横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です爆  笑

 

先日、 私のカラーの師匠高田裕子会長の心理学のレッスンを勉強してきました。

カラーと心理は関係しているので、とっても興味深く、自分に関係していることばかりで、日に日に忘れるというよりは、日に日に自分に置き換えて考えられるようにレッスン内容を噛みしめている感じです。

 

本当なら、レッスン受けた日から内容を忘れていくのが今までの私ですが、というより、人間の脳ってそういうもので、習ってから見直したり、フィードバックしなければ忘れていくのが常です。

 

でも、あまりに自分の生活と密接にかかわりあっているから、あそこが自分に響いたな~とか、あれはあの生徒さんにあてはまるからこんなふうに声かけてあげたら喜んでもらえるなあとか考えることばかりです。

 

レッスンした順番にフィードバックというよりも、響いたところから順にブログにしていきたいなって思います。

 

その中、裕子先生がしてくれた「人生脚本」のお話も胸に響きました。

 

人の一生って人生のまさしく「ドラマ」のようなものなので、「脚本」があるのですが、その脚本ってまさしく自分が書いているもの・・・なのですよね。

 

その役割を演じているわけで、レールに乗って走ってるもしくは走らされているわけなのですが、

 

ずっと、ストイックと言えば聞こえがいいのですが「おしん」のように耐え忍ぶことを美学と思う人はそういう耐え忍ぶ脚本のレールに乗って自分の生活を演じているわけで・・・

 

それが、ご主人の横で添い遂げる妻、ご主人の役職に誇りを持つ妻。もしくは、子供の高学歴のレールに乗って喜びを感じる人もいるでしょう。特に日本人の女性はそれだけになる方も多いと感じます。

それが悪い訳ではない。ご家族の面倒も見ながら、同時に自分も自分のレールを持っていれば、きつくないですよね。

 

でもそれはそれで献身的ですし、堅実ですが、いつも脇役ですよね。もちろんご主人の出世も子供の

高学歴にも貢献はしていますが、やっぱり自分の人生は自分が主役がいいですよね。

 

自分が主役ながら、人から感謝されたり、役に立ったり、必要とされたりしていたいです。

それには、これからの私、未来はこうしたい!っていうビジョンははっきりしていたほうがいいですよね。

 

自分の人生、自分の脚本は自分でしか書き換えられない

んですものね。

 
その中、裕子先生が~自分の人生は、自分で決断でき、自分でつくることができる~というお話から、
 
「他人と過去は変えられない」とおっしゃったんです。
カラーを勉強する前の私は、結構、過去にこだわりがあったような気がします。高校の時、ああやって動いていたら・・・とか、あのときの恋愛はこうしたらうまく行っていたかもしれない。とか過去を悔やむことが多かったような気がします。
 
でも、今の私は今に生きて、未来のために生きているから、変な後悔ってないんです。
 
そう 「他人と過去は変えられない」 
だけど「自分と未来はいくらでも変えられる」
 
あ、本当だな。自分次第だな~って思いました。どんなにでも、脚本は書き換えられる。
それには、人に愛や優しさを持って接したり、笑顔で接したりしながら、思考も行動も変えられるって本当に思いました。
 
過去にこだわるとどうしてもクヨクヨしますよね。でも、生きてさえいれば、どうにでも変えられる。
伝えたり、行動もできる。だから、やりたいこと、楽しいことに進むって本当に思えました。
 
人は変えられないけど、自分は変えられる。まさしくです。自分未来もいっくらでも変えてやる~って思いました。良いほうにね~爆  笑
 
昨日で、娘の高校の役員の仕事が終わりました♫

「ママうちもう大学生なのにバカじゃね?」とか口の悪い娘に言われてますが

終わらないものは仕方ない。って思っていたのですが、私やりたいから、やってたんだって思えました。

 

もちろん、仕事しながらの委員長は本当に大変でした。右は仲良しの早苗ちゃんです。娘の高校のPTA会長さんでした。私は大人のイベントを企画&運営をする成人委員会の委員長だったのですが、もう

本当に楽しかったです。人をまとめるのも、自分で仕事するのも苦ではなかったし、実際動けば動くほど、みんなの役に立つし、褒められるし、楽しいことばっかりでした。

 

娘の生活を理解したいと思って始めた3年間でしたが、友達もたくさんできて、協力してもらえて、みんなの役に立てて、やりたいからやっていたし、みんなの役に立つのは自分ができる使命だなって思えました。

 

楽しいこと、役に立つことは、必ずしも楽なほうではないけれど、達成感はなんでもありますよね。

 

 
 
最後のお仕事は、パシフィコで羽鳥さん?バードさんの講演を聞いておしまいです。

 

役員終わったら寂しくなっちゃうのかなあ〜

バードさん間近で見ても美肌ですらっと背が高く超イケメンでした~

 

バードさんをすごく近くで見られたのは、最後のご褒美ね爆  笑

 
最後のユニフォームがターコイズブルーで良かった爆  笑ラブラブ それもご褒美ね。
 

「心の栄養剤」からのスタート 高田先生の心理学①

 

みんなから、良かったよ~って言われた心理学①のブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。ブログはカスタマイズ中です。

相鉄線の星川駅、もしくは和田町から徒歩圏の大人の女性のためのカラーサロンです。

 

美色コーディネイト講座

 

いつもグレイや黒を買っている! 老けて見える気がする!

自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

 

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

 

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

7月13日(木)10:00~11:30@星川サロン
7月27日(木)10:00~11:30@星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンクが分かればメイクが決まる!!
カラー体験講座~
 
カラーの世界に触れたことない方におススメ!人気の1DAYレッスンです。

 

 

7月19日(水)10:30~12:00 @湘南台イオンカルチャー

7月20日(木)10:30~12:00 @星川当サロン

7月24日(月)10:30~12:00 @星川当サロン

お似合いになるピンクストールプレゼントつきで5000円→お得な3,000円

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断&メイク&ポートレート写真 それに布のカラー見本と紙のカラー見本もついて

 

カラー診断代のみの10,800円にさせていただきます!! お得でしょ爆 笑

お写真も撮らせていただきます!!

 

パーソナルカラー診断メニュー  ぜひぜひご覧ください♪

    

 (お写真は許可をいただいた方のみ使用させていただいております)

 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル 

 

④プロに進みたい方へ

ベースカラー診断士養成講座 (レッスンの様子です)

ベースカラー診断士養成講座について 

(プロのカラーリストになりたいかた。クラフトやお花の先生は必見です)

 

色彩検定1級合格対策講座
 覚えやすいメソッドと大手スクールと比べられないほどのリーズナブルなレッスン料を比較してみてください。
 
1級合格対策講座始まります!!
 7月20日(木)10:00~12:00 1回目 


合格率が高いのが、自慢です!!
 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。