横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

面白いネタをテレビでやってました。

緑色なのに青信号って外国人から見たら変ですよね。

これ日本以外も、青と緑の堺がない国、もしくはいつまでも同じくくりだった国多いですよね。

 

 

飛鳥時代、赤、青、白、黒のくくりしか日本にはありませんでした。

空が暗いから黒し、空が白いから白し、赤し、青しの4色。

 

なので有彩色で言うと、2色しかなく赤を中心に黄色と紫は赤のくくり。青と緑は青のくくりだったそうです。

 

その後、着るものの影響で、黄色と紫が独立したのですが、緑と青が分かれたのはそれから随分後の、江戸時代の染色の技術の発達による影響が出てからでした。

 

青と緑はさすがに違うということで、ようやく分かれたのですね。 

 

このように、青と緑は違うというように、江戸時代になったものの、やっぱり今でも 一緒のくくり。

今でも青りんご、青菜、青信号というので、まるで戻っちゃった感じになりますが、

日本では、若い物を青いと表現することも影響していて、緑は昔から、青の一部だったこと。

そして、緑信号という言葉も定着させようとしたところ、定着しなかったことなどもいろいろ影響あるようですよ。

 

 

 

面白い記事があるので貼っておきますね
日本語における「青」と「緑」の混用

 

 

①春です!!あなたに似合うピンク体験レッスン
 似合うピンク診断&メイク♪ピンクが分かればメイクが決まる!!
  
 

 

お似合いになるストールプレゼント付きで6000円のところ3,000円グッ

 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル

 
②色のおケイコ講座♪
  コミュニケーション学、色の基本、中からも綺麗に♪、色の見分け方、カラー診断、メイク  
  レッスン、骨格診断、コーディネイトレッスン、心理学 、カラーだけではなく女性を磨く
  パーフェクトなレッスンです♪
   4月22日(土)10:30~12:00スタート@海老名
 
 3,000円×8回=24,000円のとってもリーズナブルなレッスンです。
 

 

③パーソナルカラー診断&メイク&ポートレート写真を

カラー診断代のみの10,800円にさせていただきます!! お得でしょ爆  笑

お写真も撮らせていただきます!!

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。