Cherish the present

手作りが大好き
愛知県春日井市Atelier Cherishでご一緒に楽しみましょう


テーマ:

 

気が付けば

3月も下旬

春もすぐそこですね


Atelier Cherishからこんにちは

 
今日は
タッセルのレッスンに行ってきました
本日の課題は
オペラ
春色で作ってきました
いよいよ次回は
最後の作品
フィオリです
完成するには
4時間ほどかかるそうです
体調を整えて
頑張ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気が付けば

3月に突入


Atelier Cherishからこんにちは

久々のブログです
 
ご無沙汰中も
タッセルづくりは
楽しく進行中
 
APJのコースも
終盤を迎えており
今週のレッスンでは
3作品完成させ
残すところ
2作品となりました
 
スカートづくりの復習を
家でやってみました
ギャ~~~~~と
叫びたい心境の失敗もありましたが
何とか完成し
リビングのドアにぶら下げてみました
 
糸の在庫がなく
あり合わせでこんな感じに仕上がりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

午後から冷え込んできました


Atelier Cherishからこんにちは

 

先日

Amazonで

リボンを衝動買い

 

昨日到着しました

 

早速こんな感じで

バッグチャームを作ってみました

 

ファーボンボンもカワ(・∀・)イイ!!

 

手袋をよく落とす私は

グローブホルダーが欠かせません

 

とっても

簡単可愛くできる

バッグチャーム

お勧めですよ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日から冷え込んでくる予報

 

1月も5日となり

平常な生活が戻ってきました


Atelier Cherishからこんにちは

本年もよろしくお願いいたします

 

去年途中まで作ってあった

RIBBON POMPOM

完成いたしました

 

リボン刺繍をやっていたときの

刺繍用糸を使って

作ってみました

小さなかわいいタッセルです

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

午後から

天気が悪くなり

ぐっと冷え込んできました


Atelier Cherishからこんにちは

 

 

クリスマスが終わり

クリスマスカラーのタッセルにはならず

こんな風になりました

 

カルメ~~~~~~ン

 

APJのレッスンで作ったものは

スカートを二色にしましたが↓

今回は

カルメ~~~~~ンにしたかったので

スカート部分を

黒一色にしました

 

 

どちらもお気に入りです

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

12月らしい冷え込みが始まるそうです


Atelier Cherishからこんにちは

 

Merry Christmas

 
皆さま クリスマスイブをどのように 過ごされますか?
私は 教会のイブ礼拝に行きます
 
「いと高き所に、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」
 
クリスマスをイメージして モールドにビーズヤーンを巻き巻き
し か し
スカートにする材料が 配達途上・・・
飛脚メール便で発送してくださったようですが
届くのに1週間だそうです
 
只今
発送日から
4日目
 
クリスマス 終わっちゃいます・・・
 
 
それでは 良い年末年始でありますように
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

冷え込んできました

 


Atelier Cherishからこんにちは
 
昨日は
FLORAL COUTURE
TOMOKO先生に
タッセルのレッスンをお願いしました
http://ameblo.jp/jewelry1065
一気に
コレクション
5個増えました
 
レッスンは
3レッスンでの作品になります
 
ホッホ~~~ォ
こうやって作ってあったのね~~~と
目から鱗の発見もあり
途中泣けそうなハプニングもありましたが
昨日も楽しいレッスンタイムでした
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

冷え込んできました

Atelier Cherishからこんにちは
 
木曜日
3年ぶりに
20年来の友達と再会
 
これを見に来てくれました
フレッシュな素材を使った
クリスマスリース
ドアが90cm幅なので
かなり大きなリースです
 
そしてこちらは
スワッグ
去年鉢植えにしたぽポラスも
今年は
沢山入れることができ
嬉しいです
 
そして
20cmくらいのリースが欲しいと言っていた友達に
コチラを見せました
これくらいの大きさがいいな~~~と
欲しがっていました
 
そしてこちらも
友達はすごく気に入ってくれました
FLORALCOUTUREの
TOMOKO先生に習った
リースです
色がとても素敵なんです
 
その他
タッセルなどあれこれ見せました
 
和裁のプロであった友達は
手先が器用で
手作りが大好き
今は、
カルトナージュにはまっているそうです
 
懐かしい話や
近況で
あっという間に楽しい時間は過ぎ去り
近いうちの再会を願って
さようならとなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日は雨かな??

Atelier Cherishからこんにちは

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

 
漢字検定とやらにTryしてみた ↑
 
簡単すぎますでしょ。。。
 
でも。。。
読めるけれど
書けはしないよね~~~( ´艸`)
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今にも雨が降り出しそうな雲行きです
明日は真冬並みの寒気だとか

Atelier Cherishからこんにちは
 
先週?
先々週?
とにかく
最近
ダイソンV8 Fluffyを購入しました
 
以前
近くの
量販店で触らせて貰ったら
 
重い
 
国産メーカーの方が軽い
 
ダイソンの普通の掃除機を使い始めて
約5年
集塵力もよく気に入っています
 
騒音を除けば
とてもいいです
 
最近は、日本向けに騒音も低めのダイソン
 
そんなダイソンの
コードレスを諦めきれず
再度量販店に行きました
 
以前の時には
充電されておらずお掃除体験できなかったんですが
今回は、
充電してあり
お掃除体験が出来ました
 
おや???
軽いじゃありませんか
 
電源が入っていれば
そんなに重くないんです
 
こりゃ~~~買いだ!!!
 
価格を量販店と比べて
安かった
楽天でポチ
 
夫が帰省して
使い始めました
 
持ち上げて使うには
重さを感じるものの
普通に床掃除は軽々だと
夫は楽しく掃除しています
 
重いと言いつつ持ち上げ
壁の掃除をし始めました
 
おおおおお
こんなに我が家の壁って汚れていたのね~~~
と思うくらい
取れる取れる埃が取れる
 
集塵力もいいし
音も静かで
大変気に入りました(^^)/
 
さあ
頑張るぞ~~~
掃除
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。