夢ひよこ

テーマ:

娘がテレビで一目ぼれした『夢ひよこ』

今日ラブのシャンプーしに行ったところで発見!?

しかも最後の1個。


でも娘の小遣いでは足らず、結局来月の小遣いなし!

ということで買いました。




こやつなでるとピヨピヨ鳴いたり羽をパタパタさせたりもする

ん~、なかなかカワユイラブラブ


娘はすっかりヒヨコの虜となってしまいました。。。





ちっちゃ汗

AD

久しぶりの更新ですなぁ音譜


というのも2年ぶりのYUKIちゃんのライブ

なんとか先行チケット手に入れることができて


めちゃくちゃうれしい~~~(≧▽≦)


あー 楽しみやわラブラブ


思う存分はじけるゾッ(*゜▽゜ノノ゛☆








AD

確定申告(>_<)

テーマ:

去年は家族そろって何かと病院にお世話になることが多く病院

医療費が10万を超える額になりました~クラッカー

ってめでたくもなんともないけど( ̄_ ̄ i)


ということで医療費控除の申請をしなくては!

しかし確定申告さえやったことのない私。。。


ネットで必死に調べたんだけどこれがなかなか大変!

誰がどこの病院でいくら払ったか、全部書き

それに領収書も付け

もちろん確定申告も書いて…数字がいっぱいだぁ(@Д@;


と私にとってはとてつもなく果てしない作業をしなくては

ならないのですガクリ


はぁ~


でも少しでも税金取り返したいし

がんばりますです、はい。




話は変わりますが、このあいだ行ったハーバーランドで

こんなバスに出会いましたダウン





ミッキーバス



ミッキーのバスです音譜


見つけた私はいい年して

「きゃー、ミッキーのバスや!かわいーラブラブ

近くに行って見ようよ~!」

と半ばあきれ気味の子供たちをひっぱって行き

写真撮りまくりカメラ


どうやら旅行会社のイベントで来てたみたいです。

で、後姿がまた可愛いんです( ´艸`)





後姿



ミッキーがいっぱいラブラブ


さりげなく排気口もミッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ミッキーは?




それが、ちっちゃいぬいぐるみだけやった。。。









結婚式は疲れる~

テーマ:

ブーケ2今日は義弟の結婚式に行ってきましたブーケ2


天気予報は雨だったのですが、朝にはなんとかやみ

式の途中からは日が射してきて持ち直してくれて

思ったよりも寒くなくて助かりました。


私は初めての留袖。帯を締めると

不思議と気持ちもシャキッとしてきますね~(`・ω・´)

でも(こんなに締めてご馳走が食べられるかちょっと心配…)

などとくだらないことを考えながら式場へ歩く


神父様の後ろが前面ガラス張りで

その向こうは海波

開放感のあるなかなか素敵な式場でした音譜





式



♪アメージンググレイス♪の流れる中

(この曲を聴くとグッときちゃいます(ノ_・。)

新婦入場、身長177cmはある新婦さんなので

モデルさん並にドレスが映えます、ステキ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


式も終わり、お腹ペコペコの私が待っていた披露宴クラッカー





披露宴





やっぱり背が高くて細いから花嫁さん綺麗やなぁ~(///∇//)


次から次へと出てくるご馳走ナイフとフォーク

子供たちもみんな

かわいいドレスを着てご機嫌ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


我が子ながらあまりの可愛さに写真撮りまくり~カメラ

(花嫁さんよりいっぱい撮ってる…)





子供たち





ちなみに一番右が娘っちラブラブ


とっても素敵な披露宴だったのですが

やはり着物のせいか思ったより満腹になるのが早く

最後のメロンを食べられなかったのが心残り(TωT)



それじゃ

最後にお留守番していたラブからも一言お願いします!





おめでとう




ありがとうございましたぺこり*



そうそう、今日は私の誕生日でもあったんですね~。

こっちの方はめでたくもないけど。。。


こんなんできました~

テーマ:

私がアミアミしてるのを子供たちが見てて興味をもったらしく

「やりたい!やり方教えて!」

2人そろって言うので教えたら


娘は最初なかなかうまく出来ず、泣きながら(笑)

編んでいたんですが、コツがつかめるとスラスラ編み出して

なかなか上手に編めるようになりましたグッド!


息子はうまくできないと「ムカツク~!むかっ」と癇癪をおこしながらも

少し編めるようになると楽しいらしく、黙々と鎖編みをひたすら

編み続けてます。


今我が家はこんな状態ダウン




あそぼ





寝転んでやってるよ、しょうがないヤツ( ̄_ ̄ i)

ラブが寄ってきても誰も反応しません。。。





じゃましてやる




と、ラブの妨害にもメゲずひたすら編み続ける2人。


静かだ~( ̄ー ̄)



そうして出来上がった作品(?)がこちら





できあがり




ピンクのミニアクリルたわしが娘作。

(といっても8割私が編んだ(^^ゞ)

周りの黄色いただの鎖編みがお兄ちゃん作。

そして緑の素敵なアクリルたわしが私作。


家族3人すっかり編み物にハマってしまった我が家編み物


でも娘はいいとして

お兄ちゃん男の子なのに編み物ってどうなんやろ( ̄ー ̄;

アクリルたわし☆

テーマ:

ここのとこブログをサボリ気味の理由はコレダウン





アクリルたわし



『アクリルたわし!!』 (↑は母が作ったものです)


この間実家で母にかぎ針の編み方を教わって

すっかりハマってしまったのです


むか~し、学生の頃棒針で編み物はしたことあったんですけど

なんとなくかぎ針って難しそうでやったことなく。。。


それがやってみると簡単で楽しい音譜

今は暇さえあればアミアミやってます( ´艸`)


なのでブログはなかなか。。。






何これ?





食器やお風呂なんでも洗剤なしで綺麗にできる

アクリルたわしやで~~。


コレのお陰でラブの出番、少なくなっちゃいました(・・。)ゞ




つまらん



ゆるしてちょっあせる

ガンダ~ラ~♪

テーマ:

最近子供たちがよく口ずさむ歌


音譜ガンダ~ラ~ガンダ~ラ~…音譜


そう、『西遊記』のエンディング!!



西遊記



日曜にDVDを借りてきたのだが、2人ともすっかりハマってしまい

毎日のように観ている。


去年、香取慎吾くんがやってた西遊記も面白かったけど

私としては

「昔のマチャアキがやってた西遊記の方が面白い!」

と、DVDを借りてきた。


私とダンナにとってはと~っても懐かしい映像だけど

子供たちにとっては術をいっぱい使う孫悟空が新鮮で

とっても気に入ったらしく


「こっちの方が面白いな~♪」


と喜んでくれたグッド!


子供の頃毎週日曜日の夜8時を楽しみにしていた番組を

もう一度、子供と一緒に観られるって

なんて幸せなんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



久しぶりに観て驚いたのは、妖怪の役に結構有名な人がなってたこと。


2本しか観てない中、蟹江けいぞうさんとか、岸本かよ子

あと、ナウシカや食パンマンの声をやってる声優さん等など…


夏目雅子は綺麗だし、西田敏行は若いし

改めて、なんて豪華な番組だったんだろうと

関心してしまいました( ̄ー ̄)


おっ、うちでも西遊記できるなー!

もちろん兄ちゃんが猪八戒で(笑)、娘がさごじょう

私が三蔵法師、そして。。。





ごくう





ん~、完璧!(*゜▽゜ノノ゛☆

おうちじゃ、ダメなの(>_<)

テーマ:

昨日はとっても暖かくてお天気もよく晴れ

一応主婦としては、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!

と家事に精を出しておりましたあせる


お昼からは娘とラブのお散歩に

暖かいので上着も着なくて大丈夫でした♪


2月なのにこんな陽気だと変な感じもしますが

寒いのは苦手なので、やっぱりうれしいなぁ音譜




フリフリ




しっぽではなく、お尻の毛をフリフリさせながら歩くラブ

後ろから見てると結構面白い( ´艸`)



暖かいのでいつものコースと違うところを歩くことに

すると目の前に階段が。。。




!



お、降りれるのか?ラブ!




すると




スタスタ




こともなげに降りていった。


「おぉぉぉ~~!!\(゜□゜)/降りれるやん、ラブ!!」


家の階段を全く上がり降りできないので

無理なのかと思ってたけど、できた。

大喜びの私と娘o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



さっそく家でもできるか試してみようビックリマーク




・・・




どう?





無理




やっぱり。。。



ありえない。。。

テーマ:

子供たちが学校から帰ってきてオヤツを食べた後

2人仲良くトイレに行ったのはいいんやけど

(実は恐くて1人でいけない人たち(^^ゞ)

小1時間たっても部屋に上がってこない。


も~宿題もせんと、何してるんやろう?


と下に降りてみると誰もいない。

不思議に思いながらトイレの前に立ち、声をかけると


「ちょっとまって、まだ出られへん!」


と兄ちゃんの声。


「え、まだ入ってるん?妹は?」


「…え~と、寝てる」


「は??何ゆうてんの?ちょっとドア開けて!!」


ドアを開けると、そこには熟睡している娘の姿が。。。

掃除用のたわし入れにもたれかかって寝てる( ̄ー ̄)ZZzz....





げっ





なんで、なんで部屋で寝ないでトイレで寝る??

しかも兄ちゃんが大きいのをしてる横で。。。


理解に苦しむ母であったむっ