昨日、久しぶりにママ友Sさんと
ランチしましたナイフとフォーク
Sさんとは27年以上の付き合いで
お互いに本音で話しあえる間柄です。

仕事の話、健康の話、家族の話等して
今回も店員さんから閉店の声がかかる
まで話し込みましたてへぺろうさぎ
3時間おしゃべりしても足りませんね。

   つながる花1つながる花2コーヒー つながる花2つながる花1ピンクマカロン つながる花1つながる花2  

Sさんが少し曇った顔で言いました。

姉さんと口論しちゃった。
姉さんがね、旦那が死んでも平気だけど子どもを亡くすのは悲しいよって言うのよ。
私はね、子どもは巣立って新しい家族をつくるでしょ。
最期まで共に過ごす夫が亡くなるほうが悲しいと言ったの。
どっちが悲しいと思う?

Sさんは3年前に最愛のご主人を闘病の末、亡くされています。
お姉さまは去年、ひとり息子さんを事故で亡くされているのです。

どちらも想像を絶する悲しみですアセアセ

こんな会話は実の姉妹でなければ疎遠ですよね。


   つながる花2とびだすピスケ2つながる花1つながるピスケつながる花2とびだすピスケ1つながる花1サッつながる花2






  最愛のワン娘の死からもうすぐ2ヶ月
  悲しみは癒えませんぐすんぐすんぐすん