ターニャの結婚10年目に選らんだ〜特別養子縁組への道〜

ずーっと子供との生活を夢見ていました。父、母になりたくて、男性不妊症を乗り越えて結婚10年目に特別養子縁組への道を選びました。


テーマ:
体操学園も3月25日から春休みになりました。



阪奈会に参加後に31日から香川に帰省しました。



4月5日までの5日間でしたが、ミュウちゃんはめちゃめちゃ楽しみました。


香川着いて、久しぶりに喘息が出たミュウちゃん。


ここ暫く出てなかったんで油断してたお母ちゃん。吸入器さえも持って行かずでやはり、夜に救急で行きました。


病院は慣れてるミュウちゃん。酸素測るのにも先に人差し指を出して、先生の聴診器でもお腹もしっかり自分で出して、そして後ろを向く。


段取り良すぎ


吸入もしっかり自分でもってやります。


看護師さんや先生に「慣れてるね〜。しっかりしてるね〜」って。帰りには一緒につきそいに来てくれてたばあちゃんに「はよ帰るでー!」って‼︎


しんどいはずなのに笑けるくらいしっかりミュウちゃんでした。


久しぶりな喘息でしたが、胸テープとお薬でなんとか大丈夫でした。



香川ついてマウ君は早々にじぃじがイチゴの集荷納屋に連れてってくれ、採れたてイチゴGETです。

{034FC886-4E1D-4B5B-8FB8-FAE7CA90677B}



ミャンマーのお兄さん、お姉さんがめちゃめちゃ可愛がってくれました。が。。。




香川第1日目のマウ君は、予想どおり人見知りしまくりマウ君&お母ちゃんOnlyマウ君に変身するのでした。




{149AFDBC-6D1A-430C-A58D-3DEDF2A03D02}



そんな中でもおかまいなしに無心で食べるミュウちゃんでした。


採れたては格別に美味しいよなぁ〜❗️



{663942F7-7C9C-4328-B4A4-8A1BA9FFD540}


別の日では従兄弟ファミリーと、愛媛県の川之江にあるイオン2階のフェスタランドって所のプレイランドへ行きました。


子供1人500円の大人料金は無しでフリータイム。なんてリーズナブルなんでしょう〜


マウ君初めての砂場デビューしました。


マウさん、テンションです。


白くてサラサラな砂は裸足で入るととても気持ち良いよね〜!



砂を握っては投げるけど、そんな距離も飛ばないから自分で砂被りな状態に


細かい砂だけに目や口や鼻に入りそうで、お母ちゃんはヒヤヒヤでした。


{F07B7BD5-5046-4085-AB3B-F1FDA835DC2A}



この楽しそうな2人の顔〜〜


{23C4748F-2E31-4BC5-B391-09D4BF20C8B4}



しかし、ボールプールは安定感ないせいかギャン泣きマウ君でした。



{FC045650-C887-4C3C-9C0F-AAAAD8AF420F}




この日、マウ君1番って良い顔したのはシマウマの乗り物です。とにかく自分も揺れてガタガタ揺れる感がめちゃめちゃ楽しいみたいです。



{5EAD456B-0E0F-4EDE-9ADF-7E1C615B641A}



そして休憩です。ここはお菓子とかも持ち込みOKみたいで、(初めてだったんで持ってきては無かったですが)ここにあるコーヒーやらお茶は紙コップ取って飲み放題です。



やからか、ママさん達がママ友連れでグループで来てはる所が多かったです。


子供達も十分見渡せる距離で広さ。子供達は遊んで、ママさん達はお喋り。しかもフリータイム500円‼︎


なんて良い所〜〜



ここらへんに住んでたら確実に頻繁に利用してたなぁ〜と思うお母ちゃんでした。



{E7A54E0C-0DF3-4FCF-AC83-277A1C82460C}




去年までは怖がってた滑り台もなんのこっちゃで滑ってくというか下ってくミュウちゃん


{1D192AF2-74B7-49A2-9D8B-FC74053ED8BD}




そんな施設で楽しんだ次の日はお馴染みレオマワールドへ。



春休みだけに人は多かったです。


乗り物も40分から50分待ちです。

お姉ちゃん達がどうしても乗りたい乗り物がありました。ミュウちゃんもお母ちゃんとなら乗れる乗り物だったんで、マウ君抱っこしながら横にミュウちゃんで乗れるとすっかり思い込んでました。


45分待ってようやく乗れるその時!


6歳以下の子供1人に1人の大人の付き添いがいるらしく。。。


お母ちゃんとマウ君でカウントされ、ミュウちゃんにももう1人大人の方を。。。


なんて言われても、一緒に来てるじぃじはちょっと離れた休憩所みたいな所にいるし、今更呼出せないし、、、


お姉ちゃん達だけ乗っておいでと言うと、ミュウちゃんは「乗りたい、乗りたい」とごねだすし、どうしたらいいの?45分も並んだのに。。。


とその時、小3のお姉ちゃんが「皆んなでやめたらえんちゃあう?」と一言。

「えっ!乗りたかったんやろー?45分も待ってやっとやのにええのー?」


「だってしょうがないし。」


その言葉に助けられたお母ちゃんだったのでした。


そもそも、書いてる表示を適当にしか見なかったお母ちゃんがあかんのですが


小3でその大人発言な姪っ子。


姪っ子ながらにじまんの賢い子なんですよぉ〜!




{A7B85906-77CE-494B-934C-9151D6611E39}



パレードも初めてみましたが、いつもみているユニバーサルスタジオとはスケールも違いますが、なんだかほっこりなパレードでした。



「声をかけられたお友達は前に出てきて一緒に踊ってね〜!」
ってキャラクター達が手を引いて連れてってくれるのですがミュウちゃんは声もかけらていないうちから自ら前に行って踊り出しました。



{34B99FF4-E079-4F4D-A688-47FEAE03CDB5}




ちょうど大好きなキラキラプリキュアアラモードのイベント会場もあってホイップとも会えて抱っこして貰ってました。



{822BD17C-50CB-46CB-8D2C-A1BFB5CCE26B}



そして歌う。


恥ずかしげも無く歌います!


ミュウさん、はりきってどうぞ〜!




そんな感じで楽しんだレオマワールド。



そしてじぃじやばあばとのお花見ピクニックの予定が今年は桜はなかなかで、唯のピクニックになりました。

{A8D77C30-AE99-4076-9351-CCDAF1039954}




お姉ちゃん達と苺狩りも楽しみましたぁー!


まだまだ出荷の時期なんで、1人1パック限定ですが!



採れたて最高なミュウちゃんでした。

{21784FCA-3951-4387-BF44-BC01A11FBFEC}



そして、ミュウちゃん阪奈会でのお菓子食い競争がめっちゃ気に入ってたのか、それをやりたいと言い出し、お母ちゃん早速近くにあった竿で準備完了です。



ここでも皆んな大ウケ〜〜


盛り上がりました。

{BA9D6ABC-72A1-4B52-B92A-FE006F4CC23D}


せんとちゃんありがとう〜


そんな楽しい春休みを満喫したミュウちゃんマウ君でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。