☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
2008-06-25 23:15:14

永遠の…

テーマ:。*ハスキ-『ラブ』*。

前回の日記でコメント、メッセージくれた方本当にどうもありがとう。。。


6/19。*matSuЯi*。は普通通りに仕事。
そして15時少し前に親から携帯


『ラブがもう立てない状態で今日か明日だと思う。。。』って
その日は娘のピアノのレッスン日で。*matSuЯi*。は
『ピアノ迎えに行った帰りに行くから。』 そう伝えて

仕事が終って、ピアノ前に子供達に夕飯を食べさせている時
また実家から電話が着て『ラブもうダメだわ』

予定より早いけど娘をピアノへ送って
。*matSuЯi*。は実家へ急いだんだけど…

車から降りると『間に合わなかったよ。』母親の言葉に涙しか出なかった。
ラブは。*matSuЯi*。が着く数分前に息を引き取ってた。

『ラブ。○○(。*matSuЯi*。)来たんだよ。ラッちゃん!○○来たよ。』
何度もラブを撫でて声をかけていたけど
『もう心臓止まっちゃたんだよ。息してないんだよ。』
母親の言葉を信じたくなかった。

でも、ラブは数分前に息を引き取ったとは思えない位に
肉球も冷たくなってて、開いている目も全く動かなくて…

(午後から動けない状態になった時にはすでに肉球が冷たかったらしいです。)

でも、何度も声をかけていたら右の前足がピクって動いて
やっぱりまだ生きてる。
そう思って、何度も撫でて声をかけて。。。
でもやっぱりラブはもう死んじゃってた。


最後に。*matSuЯi*。がラブの生きてる姿を見たのは
その前日。 娘を整形外科へ連れて行ってその帰りに
マックのポテトをあげると3本だけだけど
おしいそうにラブは食べていた。

その日は親が出かけていてラブは留守番をしていたから
『また来るからね。お母さん帰って来るまでいい子で寝てるんだよ。』
そう言葉をかけて…

それが。*matSuЯi*。と娘が見た生きてる最後のラブの姿。


仕事中に電話が来た時にすぐに行けば良かった。
仕事の帰りに学童へ子供達を迎えに行った後に実家に行っていれば…


ラブの本当の最期を看取ってあげられなかった事。
今はただ後悔しかない。


実家に行くといつも車が通る場所に寝ていて慌てて飛び起きるラブ
実家の玄関を出るといつもすぐそこに寝転んでいたラブ
実家の居間の窓から外を見ると、物欲しそうにこっちを見てたラブ

そんな当たり前だった事が当たり前でなくなって、
親も見ているのが辛いみたいで、ラブの家を天気を見ながら壊している。
ラブの家、。*matSuЯi*。んちの物置より大きいから、
一気には壊せなくて、毎日少しずつ形がなくなっていくのを見るのが辛い。



20日に火葬したラブは家の中にいる。
今は毎日夕方に実家に行って、お骨になったラブに話しかけて、
たまに骨箱まで開けて中を覗いて。。。

母親とラブの話をしては涙が出て…
でも、ラブが本当に死んでしまった。
その事は受け入れる事ができる様になった。


でも、やっぱり実家の玄関を出る時には
『ラッちゃん…』ってラブが居ない事を忘れて言葉が出てしまう。


付ける主のいなくなった。*matSuЯi*。が買ってあげた首輪には
ラブの匂いが残っていて、
外にはラブの毛が所々に落ちていて…
まだラブの死が辛くて、思い出になんてなっていないけど、
ラブのお骨に話しかける度に、母親と話をする度に涙が出る。*matSuЯi*。に
『ママが泣いてばっかりいたら、ラブ天国に行けないんでしょ!!』
息子がそう言った。


。*matSuЯi*。のばあちゃんが亡くなった時にいつまでもメソメソしている娘に。*matSuЯi*。が言った言葉だった。


そうだよね。分かってるよ。
ラッちゃんの為にも元気出さなきゃ!!


15年6ヶ月。
ヒートなんて一度もなく、他にも生まれつきの障害があったラブ。
そんなラブがこんなに長く生きてくれた。
心臓が止まって息もしていないのに。*matSuЯi*。の声に足を動かしてくれた。
その事に感謝しないとね。

ここ数日はラブを迎えた日からの事が走馬灯の様に思い浮かんで、
楽しかった事ばっかりを思い出す。
まだ笑って思い出す事はできないけど、ちゃんと思い出にするよ。


気持ちがすっかり落ち着くまでは少しずつだけど、
今まで様にブログも再開させようと思うよ。


心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-27 20:17:12

おばあちゃんデスガ…

テーマ:。*ハスキ-『ラブ』*。



今日は実家のハスキー今年で16歳の姫samaの『ラブちゃん』


妹2匹はもういないんだけどね涙

今年に入ってから痴呆も始まってしまって、

調子が悪い日は話しかけても、触ってもポワァーってしていて、

シッポも振ってくれないんだぁ涙



16歳


すっかりおばぁちゃんだけど。*matSuЯi*。にはとっても大切な家族だよハート



因みに若かりし頃のらっちゃんは


若いとき


こんな感じでしたLove you



ヤキモチっ子でイトコんちのレオンと対面させた時には、

自分のお家から1時間位出てきてくれなかったよなみだ



桜牙との対面は可哀想だから無理かな…

って思ったりしているよ。。。



あっハート下の子達はらっちゃんの妹の『麗』と『ブルー』だよLOVE

顔を出しているのが麗で後ろがブルーWハート

1人で写っているのもブルーだよCHU



麗

ぶっちゃん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。