ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!

秋葉原派遣ガイド「ふらっとメイド」で
お給仕させて頂いてます、
お菓子の国のお菓子な乙-HiME♪
ちうの、お菓子な日記です。

みんなが認めるカリスマメイドさん目指して、がんがるぜ!


テーマ:

小さいですが私が、最後にできることです。

3.11 の為に。


2012年に

被災地へ、向かわせて頂く機会がございました。

その日に感じたこと、一部を

その当時に書いたブログです。


皆様にも、忘れない気持ちを持っていただけたら・・・。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_0906~01.jpg

9時くらいに仙台に到着しました。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_0905~01.jpg

バスを用意していただいていたみたいです。

おもてなしがすごすぎて、「本当にたくさんの方々に伝えたい」という気持ちも高まりました。


仙台駅周辺は無事だったとのこと。

河北新報社の佐藤様(女性)に教えて頂いたのですが、「仙台駅周辺は無事だったんだけど、古い建物はやっぱり崩れちゃったりしたから、建て替えたり、修理したりしているのよ」とのこと。


夜に国分町の中を通らせて頂いたのですが

とても賑わっていて、なんだかほっこりしたのを覚えています。


ボランティアで復興支援などしてくださっている方々が、ご自分の住まいに帰られる際に、国分町で打ち上げなどをされるらしく、それもが復興支援になるそうです。


「テレビで取り上げられない地域」は、ボランティアの方々はあまり見えないそうです。

佐藤様が教えてくださった話に、いくつかの地域の名前が挙げられていたのですが、どれもが聞いたことがなく、テレビの力はすごいと思うとともに、なんだか切なくもなりました。

「今では、テレビでよく取り上げられていたところは綺麗なんだけど、取り上げられなかったところはまだ片付けが追い付いていなくて、さらに時間がたったのと、寒いから、ボランティアの方々も減っているのよ、」と、申されておりました。


それでもボランティアが来てくれることはありがたい、と

現地の方々の心のあたたかさにとても感動しました。


佐藤様は、女性の方で、「ちうちゃんは22歳でしょ?私の娘も、22歳なの」と、言ってくださって

私のことをきっと娘のように、接してくださったと思います。ほんとに嬉しかったです。




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_0923~01.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_0945~01.jpg

河北新報社様に、

「第2回萌えクイーンコンテスト」の会場を巻き込んだバトル、「真面目に募金バトル」の354,650円と

ちうの萌えクイーンコンテスト優勝賞金、100,000円、計「454,650円」を寄付させて頂きました。


少しでも被災された方々のお役に立てたら嬉しいです。

秋葉原のみんな一同、そう思っていると思います。


また、コンテスト時に募金して下さったご主人様・お嬢様、有難うございました。

「お財布のお金、すべて募金したんだよ」とおっしゃってくださる方が何人もいらした。

「4月の募金、ちうちゃん頑張ってたから、自分もコンテストの募金、頑張った」とおっしゃってくださる方も何人もいらっしゃいました。

みんなみんな、大好きです。



この後、気仙沼へ向かいました。




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1239~01.jpg



建物付近の砂利、

打ち上げられた船、

ところどころにある鉄柱。



気仙沼近くの海を見せて頂きました。


私が過去、釣りをしていた場所くらいの広さで。


それなのに、これだけの被害をもたらすことができるなんて。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1338~01.jpg

上の方が逆光で見えつらくて申し訳ないのですが

丘?の上にホテルがあります。



ちゅちゅさんがあのホテルで撮影された、震災時の動画を見たことあるとおっしゃっていたのですが

その動画では、ホテルに居ても危ないくらいの津波が押し寄せていたそうです。



もし、その場に私が居たら。

きっと怖くて動けなくて。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1338~02.jpg

気仙沼近くのお魚いちば、というところで昼食を頂きました。


津波でこの建物も流されてしまったらしいのですが、今では修復し、定食屋さんもあり、ごはんも食べれます。

お米ウマーでした。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1252~01.jpg

お刺身定食頂きました。


気仙沼で採れたお魚らしく、とっても美味しかったのと

あのような事件の後、もう魚が採れて、食べることもできるんだってことに感動しました。


本当に美味しかったので、皆様ぜひ、気仙沼のお魚を食べてみてくださいませ。




☆できごと☆


旅の間にあったほっこりな出来事はさんでいきますです。

箸休め程度にご覧くださいw

おさしみ、うんたん大好きなんですw知る人ぞご存知の、「これ買って?これ買って?ガブリ(ちう2歳のころの事件)」事件があるくらいw



河北新報社、広報部部長の佐藤様(男性です。萌えクイーンコンテストの時にお見えになっておりました。)が、ちうのお皿に、知らない間にエビ乗っけてくださいましたw


エビ大好きなので、ありがたく頂きましたw




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1242~01.jpg


気仙沼、おさかないちばの近くに、小学校があります。

ちょっと見え辛いのですが、画像の身長が高い建物です。


「かまぼこ校舎があるんだよ。写真撮っておいでよ」って河北新法社の方が教えてくださり、写真撮っておきました。

かまぼこみたいな頭が体育館だそうです。


屋上に体育館があるってすっごいなぁ・・・夏、辛そうだなあ・・・。



☆できごととりあえず終わり☆





ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1348~01.jpg

気仙沼の漁礁?みたいなところにも行きました。

地面の煉瓦がはがれています。

どこかに流されてしまったのでしょうか。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1348~02.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1348~03.jpg

鉄のパイプも、ところどころ折れていたり、曲がっていたりです。

津波の力が強かったんだと、すぐにわかるくらいでした。





以下、

バスの移動中に撮った写真です。

移動中なので画像が荒れていたり、見えづらかったりしますがご了承くださいませ。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1351~01.jpg


丁度トラックがあり見え辛いですが

建物の1階ぶぶんが崩れてしまっています。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1351~02.jpg

2階の窓のフェンスがひしゃげています。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1351~03.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1353~01.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1353~02.jpg

ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1354~01.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1354~02.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1356~01.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1356~02.jpg


高須様が、これでも綺麗になったほうで、6月に行ったときはもっとひどかったんだよ、と教えてくださいました。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1357~01.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1358~03.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1358~01.jpg


こんな大きな船までもが、陸にあげられてしまうほどの津波。



ここ一帯の地面に、建物の跡があります。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1357~02.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1401~01.jpg


ああ、ここに家があったんだなって思ってしまうほどの。

ちゅちゅさんがおっしゃってるのを聞いて、涙をこらえてしまったのです。



「1年前まで、ここで過ごして居た人たちがいるんですね。」と。



地震、津波。とても怖くて、ちうは想像できないのです。


もし自分が体験していたら。

怖いだけじゃすまされない。

自分と同じ年の方々がつらい体験をされている。

じぶんの弟と同じ年代の子が、つらい体験をしている。

親戚の同年代、部長の同年代、母と父と同年代・・・。そう考えると、身近な人がって気になって。


力になることがしたい。次の場へ、次の場へ、と場所を見ていくたび、その気持ちは強くなりました。





最後は、昨夜上げた一本松のある場所へ。


こちらの松の存在は、AKBの映画を見て知っておりました。


映像で観るのと、実際に見るのでは、感じることがまるで違いますね。



一本松のある、高田松原へ行く間の移動中に撮った写真です。

バスの中から撮影したので、先ほど同様に見辛かったら申し訳ございません。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1403~01.jpg

ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1423~01.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1426~01.jpg



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1427~01.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1427~02.jpg




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1427~03.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1427~03.jpg


上の白い建物と、天井がまるい建物は、おそらく同じ宿舎だったのだろう、と教えてくださいました。


赤い鉄骨が風でゆらゆらと揺れておりました。


近くまでちゅちゅさんと私、オタポケの方と一緒に向かいました。

歩くまでの間、地面の砂に埋まったものを見て、津波によって本当にいろいろな物が流れたんだ、と思いました。


建物の近くにより、間近で目にしました。

オタポケの担当の方に、「何を思った?」と聞かれ

本当に、怖い、としか

応えられませんでした。

言葉に表せません。



津波の力でこんなにも、と唖然することも

悲しくなることも

驚くことも

一気にいろんな感情が押し寄せていて、

怖い、としか

答えられないくらいだったんです。




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1428~01.jpg


移動中に撮った一本松の写真です。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1433~01.jpg


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1430~01.jpg


近くで撮った一本松の写真。


ここら一体は、美しい松の森だったそうです。

気になってしまい、以前の姿の画像をさがしてしまいました。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!


奥の白い建物は、下の画像の建物なのでしょうか。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1433~01.jpg



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!

ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!


きっと美しい松の森だったんだな、と心から思いました。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1430~02.jpg ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-120215_1434~01.jpg


一本松の枝に、見えますでしょうか。

松ぼっくりがついています。


高須様が夏に見られたときは、緑だったそうです。

その松に、まつぼっくりがついている。


もう、枯れてしまって

切り倒されてしまうらしいのですが

この一年、この松は、一生懸命生きていたのだと

松ぼっくりをみていて感じました。


この松は、松の森の時から

身長が高かったそうです。

一本だけ高く、周りと比べてみても

本当に高い松だったそう。


津波の時に

他の松は流されてしまったそうなのですが

この松だけ身長が高いうえ、きっと他の松が流れを吸収してくれていたのか、

無事だったみたいです。



昨日一日、感じることがたくさんありました。

実は昨日を迎える前から、「何もできない自分にきっと絶望するはず」と思っていたのです。

それは、確かに大きく思いました。



先月、高須様の本「飲んで暴れて惚れて」の増刷記念イベントでお会いしました、

ローバー美々さんがおっしゃられていたのです。


「伝えられる媒体があって、伝えられる場所があるなら、伝えられる人が伝えないと!」と。


まず、私のできることは

こうやって、ブログ上ではありますが

皆様にお伝えすることだと思い、ブログを書かせて頂きました。



皆様に私が感じたことなどお伝えし、

忘れない、ことを大切にできたらいいと思います。


ちうも絶対、忘れません。



長々と読んでくださって、どうも有難うございました。



お散歩メイドな

ふらっとメイド

ちう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちうんたん。

じゃんぼ。


ちうとして、ブログを更新するのがこれで最後です。


先に、言っておくね。

私が萌えクイーンになって、萌えクイーンと言う名前を使って、ふらっとメイドの知名度を上げると同時に、一番やりたかったコト。

それは、自分が芸能人とか、有名人になることじゃなくて。


3.11の震災の

「復興支援」

でした。


「萌えクイーン」という名前を少しでも有効活用して。

やりたかったの。


テレビとか取材を目当てで復興支援をしていたとあるメイドさんをを見て、すっごく悔しかったの。

ふざけんな!って。

ニコニコ動画とかで上がっていた動画を見て、すっごく、辛くて。

少しでも力になりたかったの。


小娘が、笑っちゃうよね。

でも。頑張りたかった。


でもね。

大人の事情で、めんどくさがられたりして、いろいろあって。

つぶされちゃった。


萌えクイーンの、優勝賞金を復興支援にって、することぐらいしか、できなかったよ。



だから。

このブログの最後は、私が被災地に行った時の感じたことを書いた

あの日のブログを、もう一度上げて行こうと、思います。

せめて、私ができること。

みんなで忘れないように。







8月に、なりました。

ふらっとメイドのホームページから、何事もなかったかのように

私の存在が、消されてしまった気がして。

なんだか寂しいけれど、自分が決めた、道だから。



ふらっとメイドを有名にしたいって、

ただひたすら、突っ走ってきました。

辛くても苦しくても、走ってたんです。

いっぱいいっぱい、いろんなことを我慢して。


私がふらっとメイドに何ができたかなんてまるでわからないけれど

こうやって、何事もなく消えているのだから

何も出来ていなかったんだろうな。

とっても。寂しくて、悲しいね。



ちょこちょこね、

ふらっこさんからメールが、きてて。


大好きで、ふらっこを辞めちゃった子からも、メールがきてて。


みんな、「ちうさんみたいになりたかった、目標だった」

って言ってくれて本当に嬉しかった。


私なんて目標に向かって、ただ必死なだけだったのに。

周りも見えなかったよね。


そう言ってくれるみんなが。

今の私の、救いです。




ご主人様やお嬢様に、たくさんあえて嬉しかったよ。


全く知らない方と

一対一で、たくさんお話する機会なんて、早々ないと思うんだよ。


その中で、ご主人様やお嬢様のことをたくさん知れて。

私は、本当に幸せ者でした。


たくさん勉強になったし、わたし自身成長できたと思います。

皆様、本当に有難うございました。



尊敬する、方もいらっしゃいました。

人生で。


ふらっことしてではなく、私が会社の後輩として、お会いしたかった方。

ふらっことしてではなく、私が友達として、お会いしたかった方。


いらっしゃるのです。


私は、一生この、出会いを忘れません。

本当に。

永遠に、忘れないです。


私を、育ててくださって

私を、応援してくださって


有難う、ございました。



ふらっとメイドの規則で。

今後の、自分を明かしてしまうのがいけないので、

それがおしいくらいに。


皆様には、本当に感謝しています。



みんな、大好きです。



ふらっとメイドのちうとして


最後に、みんなにわがままなお願い。



私もみなさまを忘れない。


だからどうか。


負けず嫌いで、

猪突猛進で

悔しがりで

泣き虫で

傷つきやすい、

病みやすい

ふらっとメイドで、

皆様の手で守ってくださっていた

女の子のこと。


忘れないであげてくださると、嬉しいです。






本当に。

今まで有難うございました。





みんな。


ふらっこさんも

スタッフさんも

店長も

代表も

ひよりんも

御主人様も

お嬢様も

みんな、みんな。


大好きです。



今まで、

本当に有難うございました!!





ふらっとメイド リーダー

第二期 萌えクイーン

真白 ちう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちうんたん。


8月に、なっちゃいました。

最近のんびり生活を続けているので、のんびりしててごめんのー・・・。


あと。

もう、あと二回くらいしか更新しないから、コメントを受け付けない設定にさせて頂きました。

毎日コメント下さったりとか、ちょこちょこコメント下さる方もいらしたので、ごめんなさい。

そして、有難うございました。


あ!!

余談というか豆知識なんだけど、ふらっとメイドのメイドさんのことを「ふらっこ」って名付けたのは、一期生の黒崎さんというクールなメイドさんでした。

どうでもいいまめちしきかも


あとね、チラシに名前を書いたり、裏にメッセージを書いたりを始めたのもふらっとメイドが始まりです!

ふらっこのチラシ、もらってお散歩をぜひしてくださいね!


チラシと言えば、配れなくてメモ用紙に化している私のチラシが事務所にあるそうですwww

「ちうさんのチラシもらったことない!ほしい!!」という方が万が一いらっしゃいましたら、お散歩されるふらっこさんにぜひ持ってきてもらってくださいw


さて、本題の!



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-20130727_182020(1).jpg

このイラスト。

皆様、誰だか分りますか?


そうなんです。

大好きなミルキィホームズさんのコーデリアさんと、私なんですって!

ミルキィの全メンバーも、さりげなく描いてくださっているの。


このイラストは、ねこちゃんが描いてくださったそうです。

私、ねこちゃんにミルキィホームズのことを語ったことがなくって。

ねこちゃん、きっとブログとかで調べてくれたんじゃないかなって。

うれしかった。ほんとに有難う!


あまりにも嬉しくって、ライブにいらしてくださっている方(ちうがミルキィ好きなの、知ってくださっているから)頂いた瞬間、色紙を自慢しまくっちゃった。


もちろん、頂いたメッセージは自慢なんてしないよ!

私だけのものだもの。

ご主人様にも、見せたくなかったから。



「誰かの卒業を祝ったりはしない」というのがふらっとメイドです。

だから、四周年記念イベントのことを「盛大に卒業式祝ってもらって」って言われてすっごく腹が立ったの覚えてます。


自分の卒業式だったらこんな頑張ってねーわwwww

イベント前の3日間くらい寝てるか寝てないかでした。w

たぶん、自分の卒業式だったらそれこそ居酒屋オフ会な空気のイベントですwww


だから、サプライズとか当日にされてしまうのも、ほんとは嫌だったの。

でも。でもね。

ひよりんが、私のために計画してくれて、やってくれたのです・・・。


実際、サプライズをして頂くのってすごくうれしいね!

本当に有難う!!


サプライズを実際に計画したり、準備したりって本当に大変だと思うんです。

さらに、ふらっとメイドでそれを行うのは、本当に大変だと思うんです・・・

ひよりん、皆様、本当に有難うございました。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-DSC_0489.JPG

色紙。

集めるの、大変だったと思うの。

色紙に書く場所がなかったからって、あいらちゃんも、ラインくれたの


さくちゃんも、

みつるちゃんも、

ひよりんも、

メールをくれて。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-DSC_0490.JPG

コルクボード。

みんながいっぱいです!

みんなことを、絶対に忘れません!


いろんなところに

「行動力に尊敬します」

って書いてあってね。


でもね、それって、みんなが居たからできたことなの。


実は、ふらっとメイドを面接する一カ月前に

違うお散歩店舗を面接しています。


その時、お散歩には全然興味がなくって、たまたま他のバイトをしてて、そのツテで「メイドさんが好きなら面接してみない?」って言われたんです。


そしたら。一通り、説明してくださった後に

「どう?楽しそう?」

って聞いてくださって

「楽しそうです。」

と答えたら

何いってんのコノガキwwwといわんばかりに

「楽しくないです!!!!!!」

って言われました。

あれは、とても印象に残っています。


結局、面接を落として頂いたのですが、その印象が強すぎて

そのあと面接して頂いた、ふらっとメイドの代表が人としても素晴らしすぎて


面接して頂いたときに代表が

「戦力になりそうですね」っておっしゃってくださって、

「ふらっとメイドをお散歩業界で一番のお店にしたい」と思ったのが、始まりでした。


そのためには私自身いろんなことをしたけれど、お店がだんだん大きくなるにつれて

いろんな規則ができてきて、その時、とあるご主人様に言われたんです。


「ちうちゃんのやり方を、気に食わないって人がいるよ」

「でも、私はお店を大きくしたいんです」

「でもね、大きくなるってことは、厳しい規則に縛られることでもあるよ。それを、ちうちゃん以外の子は望んでいないかもしれない」

って。


それを聞いてからね、きっと聞いてからじゃ遅かったんだろうけれど、

私はアツぐるしいくらい熱血なタイプで、こう!と思ったらとりあえず後先考えず進んでいくのですが・・・みんな、それで困っていたこともあるんじゃないかなって。


それなのに、私についてきて?くださってみんな有難うございました。

みんなが優しくて、そんな駄目な私をいつも笑顔で迎えてくれて、私の突飛な行動にも我慢してくれて。

だから、私はふらっとメイドのためにいっぱい頑張れたんだと思います。


みんなの、おかげなの!

本当に有難う!



本当は一人一人メッセージを書きたかったのだけれど

やっぱり会った回数とか、遊びに行ったことがあるとかで、文字数とかに変化がありそうなので辞めておきますw


今のふらっこさんは、知らないかもだけど

「萌えクイーンコンテスト」の時。


あの時は本当に周りが見えないくらい必死で、痛々しいくらい必死といわれたくらい、必死でした。

思い返してみれば、ふらっこさんみんなが応援してくださっていたんです。

投票も、お散歩してくださったご主人様にお願いしてくださったふらっこさんだっているだろうし


萌えクイーンコンテスト当日の、あのお店の一体感がいまだに忘れられません。

初めて同士のご主人様も、ふらっこさんも。

みんなが、一つの会場に集まって、

みんなで、わー!!って喜んでくださったあの瞬間。


萌えクイーンコンテスト後に、千葉テレビさんの番組に一瞬出演させて頂けたのだけれど

その時、萌えクイーンコンテストのPVを初めて客観的に見たんです。

歓声が、ふらっこがすっごく大きくって。

それがものすごく、感動したの覚えています。

あのPVほしいくらいです。


みんな、有難うなの。

本当に。


ふらっこさんでいれて、

みんなが居てくれたこと

感謝しても、しきれません。



私は本当に目立ちたがりで、やきもち焼きで、負けず嫌いで。

性格も悪くって。

頭も弱くて気も利かないのに、イベント企画進行とか、しちゃって。


みんなにとって、嫌なこともたくさんあったんじゃないかって思います。

それなのに、最後まで「ちうさん」って慕ってくれて、有難うございました。


ふらっこさんは、どこのお店のお散歩メイドさんよりも

気が利いて

大人で

優しくて

丁寧な

メイドさんが集まるお店だと

いまだに思っています。


ふらっこさん、

ほんとに大好き!!!



あのね。

「ちうさんみたいになりたい」ってふらっこさんがきっと居たら、嬉しいなって思って

私が、ふらっこさんの時に心がけていたあれこれを、ここに残して行きますね。

みっつ、あります。


☆ひとつめ

お散歩して頂いている瞬間を、お散歩してくださっているお嬢様、ご主人様にとって「今日で一番楽しい時間」「この一週間で一番楽しい時間」「一か月で一番楽しい時間」「今までの想い出に残るくらいの楽しい時間」になるように、お散歩していました。

全く関係ないように見えて関係あるんだけど、ちうはふらっこになったばかりというか去年の6月まで、週5でOLさんしていました。正社員。事務です。

なのに、お給料は10万円に満たなかったです。

つまりどういうことだってばよ、といいますと

頂いている、一時間4000円は安くないです。や、お散歩メイドさんの金額としては安いですが、

安くないです。


だからせめて、私は私なんかのために会いに来て下さるご主人様・お嬢様に「最高にキラキラした時間」を楽しんで頂けるよう、こころがけていました。

あと、一時間4000円とは言えふらっとメイドは「秋葉原一番礼儀正しいお店」がコンセプト。

どこのお散歩メイドさんより、素晴らしいお時間を提供するように、

いい方悪いかもですが「値段の割にサービスがすごくいい!」と思っていただけるように、

私は心がけていたよー!!



☆ふたつめ

推しを大事にして頂きたいという気持ち。

「○○ちゃんが推しだけど、ちうちゃんともお散歩行きたい」と言われた時、「○○ちゃんとへ行くべし!私は、忘れそうになった時にお散歩して頂けたら嬉しいです。むしろ忘れてくれてもいい」と言います。


ご主人様に推しメイドさんがいらしたら、無理やり「お散歩してください!」というのはあんまりよくないと思うのです。

えっと・・・とりあえず。大きな理由としては様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。

無理やり自分推しにさせるとかもとんでもないです。

このトラブルは、大小関わらず、必ずあります。

・・・・実はね、だから、ちうさん推しは少ないんですよw


「○○ちゃんが推しなんだ!」っておっしゃっている方に「私推しになってください!」

「○○ちゃんとよくお散歩するんだ」っておっしゃっている方に「私とたくさんお散歩してください!」

ってなんだか滑稽ですしね。

プライドが高いちうさんは絶対にそんなことしたくないし、自分が必死になって性格作って推し変とかしてほしくないですもの。


あとあと、ご主人様が知らないお散歩メイドさんと仲良しだからって、「○○ちゃんと一緒にお散歩に誘ってください!」っていうのも私はこのましくありません。ふらっこさんでは見かけなかったけど、他店でいらっしゃると聞いたことがあります。

それ楽しいのあなただけですよね?あなたがご主人様の立場だったらどう思いますか?

あなたは、全然知らない全くの他人に4000円を支払うことができますか・・・?


その子(お友達)のことが本当に好きなんでしたら、そのご主人様に「すっごく大好きなメイドさんがいるので、ぜひお散歩してみてくださいね!気にいったら一緒に連れて行って下さると嬉しいです」

とかだと思います。

それが実現するにしろ、しないにしろ。


とりあえず、なんもないのに御主人様を不快な気持にさせてしまったらアウトだとおもうです。

・無理やりお散歩して頂く

・知らないふらっこさんとのお散歩の強要

は、よくないです。



☆みっつめ

自分も楽しむこと!


自分も楽しければ相手も楽しいスタンスという頭の悪い私の考えでした。





以上です。

簡単でしょー!!



最後だから割と隠さずに書きました。

私の悪い性格ですね!!

ごめんなさい。




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-1358775211255.jpg

最後に。

おんなじ一期生のひよりんに、メッセージ書いて締めます。



実は、イベントの時に私のサプライズをしてもらった後、ひよりんにお手紙を読みました。

こっそり用意していたの。


イベント研修会の時、私に卒業おめでとうってケーキをみんなに連絡して集めてくれていたひよりん。

本当に嬉しかったです。


二重にサプライズしてくれて、本当に有難う。


ケーキをもらった日、

「ひよりんに何か、したい」

って思って私なりにできることを考えてやらせていただきました。


そのひとつがお手紙だったんだけど、その手紙に書ききれなかったことがたくさんです。


正直、私ね、ひよりんとこんなに仲良しになれるなんて思ってなかったの。


高校は商業高校で「卒業したら就職」しか、道が見えなかった私。

「就職したらずっと正社員でいなきゃ、世の中の目が痛いんだ。」という世の中しか、知らなかった私。

だってね、周りがみんなそうだったの。


だけどね、ひよりんを始めふらっとメイドのみんなは、そうじゃないって教えてくれました。

だから、今こうやって私はゆるりと仕事ができているの。

今の仕事のスタンスが、すっごく好き。


だけどはじめはやっぱりそういうお堅い考えをしていたから、「きっと私は仲良くなれないんだろうな」って思っていました。


最初はね、ひよりんと話していて何回もぶつかりそうになったことがあるんだけど(ひよりんが本当にすっごく優しいから、ぶつかったことはないです)

いつの日か、ひよりんが「ちうちゃんは、こんなやつ!」って砕けて話してくれるようになっていて

私も「ひよりんは、こんなひと!」って、砕けて話せるようになったの。


時間とか、いろんなことが、ふたりを仲良くしてくれました。

ひよりんのおかげかも!


一緒にご飯を食べに行ったときなんだけど

お仕事の相談をしてたら「そんなかいしゃやめちまぇ!」って笑いながら言ってくれて

「一回、私とちうちゃんの性格を反対にしたらどうなるんだろうね!w」って言ってくれたことがあって。


ひよりんは、私のこと本当によくわかってくれてるんだなって思いました。


事務所のやんわりほんわかな空気も、

ふらっこさん同士が仲良しなのも

ひよりんのおかげなんだろうなってすっごく思っています。


私が辛かった時も、私が辛くなった現況に私より怒ってくれたり。

心配してくれたり。

かまってくれたり。


だからね、ひよりん。

いつも有難う。

今まで有難う。

これからも呑みに行こうね!w



ふらっこさんも。


今まで本当に有難うございました。

ふらっとメイドをこれからも、、「秋葉原で一番素敵なお散歩メイドさん」と呼んで頂けるように頑張ってください・・・!



本当に、有難うございました!




ゆっくり更新で大変申し訳ないですが、魂詰めて書くとそのうちやる気スイッチがバツンと消えるので

気が向いたときに最後のブログ更新します。


お待ちくださいねー!!



ちうんたん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。