山口敦子の「元気は自分から創ろう!」

明るく楽しく健やかに・・・あなたの元気をクリエイト!!
大人からこどもへカラダとココロの健康づくりをお手伝いします。


テーマ:
子どもが産まれると
季節の楽しみ方も色々変わってきますね〜。


昨日、今日で地域の地蔵盆のお地蔵さん巡りをしてきました^^


全部回れなかったけど
地域の暖かさを感じられてヨカッタヨカッタ


お地蔵さんに手を合わせて
生きられなかった命を想い尊ぶ時間
子ども達の幸せを願う地蔵盆


子にはお菓子をいただきました^^
ママにはこれね♡と地蔵盆を見守るおばあちゃん達からワタシも
景品?をいただきました。


まぁ、なんとも暖かい♡


そんなことをしながら、地元でこんなイベントをすれば
楽しいやろなぁと妄想がフツフツと(*^.^*)


そういえば
こないだの淀川花火は近所の通り道から
観る事ができましたよ〜。











散歩ついでに観れるなんて♪

福島区に住んでラッキーと
地元が好きになる要素をまたひとつ発見しました。


子の目にはどんなふうに花火が映っていたのでしょうか?




その時々でしか味わえない思い出を大切にしたいと思います。


▼と、言えばこちらも絶賛お勧め募集中ですよ^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

パパと抱っこダンスwithベビー@Rainbow dance3期
【募集中!!ステージパフォーマンス】


▼詳しくはこちら
http://ameblo.jp/chitttchi/entry-12191427671.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



健康運動指導士の資格試験の申し込み完了(^O^)/


試験は、合否があるからドキドキするけれど
学んだことの知識と情報を自分のモノに出来ているか
確認するという意味ではとても良い機会


しっかり準備’してガンバローーーー


運動指導者として研修講師として
人格も知識も兼ね備えた人でありたいと思いますо(ж>▽<)y ☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

【募集中!!ステージパフォーマンス】
パパと抱っこダンスwithベビー@Rainbow dance3期

▼詳しくはこちら
http://ameblo.jp/chitttchi/entry-12191427671.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これやってみたい‼︎‼︎

ピンときたら、やらずにはいられないワタシヘ(゚∀゚*)ノ

素敵な面白い動画を見つけてしまいましたぁ〜

それは、外人のパパさん達が抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして
ダンスしているシーン。
ダンスそのもはすごく簡単なんだけどー
そこに流れてる空気感があったかくてあったかくて。。。。。


これはワタシもやってみたい!


そう思い、親子でハッピーな時間を過ごしていただける
企画をご用意しました^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

【募集中!!ステージパフォーマンス】
パパと抱っこダンスwithベビー@Rainbow dance3期

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

パパの抱っこで、赤ちゃんとダンスパフォーマンスをしてくださる 親子さんを募集しています!!

3日間、親子でワークショップに参加しいていただき
そこで体験していただいた簡単なパフォーマンスをイベントのステージで踊ります。

ダンスが初めてでも大丈夫です。
誰でも参加できる!
参加資格は「やってみたい!!」気持ち^^


昨日できなかったことが今日できるようになったり
日々めまぐるしい成長をする赤ちゃん
そんなかけがえのない成長の毎日の連続


今しかできない赤ちゃんとの思い出を親子で創りませんか?

====================

【開催日時】

■パフォーマンス日
10月16日(日)
SUNSUNフェス2016@京都梅小路公園内

■ワークショップ&練習日
①10月8日(土)14;00〜16;00@クレオ大阪東部
②10月9日(日)10;00〜12;00@クレオ大阪南部
③10月15日(土)10;00〜12;00@大阪東成区センター

■参加対象
・6ヶ月〜2歳までのお子様と保護者(パパ)
(クビが座っていれば6ヶ月までのお子様も可能です)

・練習は全日程のご参加が望ましいですが、1日のみでも可能。全日程の練習に参加できなくてもエントリー可能ですが
料金は変わりませんのでご了承くださいませ。

※ワークショップはママやご兄弟も参加していただけますので
ご家族でお越しくださって大丈夫です。

※練習場所や時間は練習場所の都合上、変更になる場合もあります。

※ワークショップ&練習内容
親子触れ合い遊びやゲーム・ リズム遊び・簡単ダンス・アクティビティ

※パパの代打でおじいちゃんの参加もOKですよ^^


■参加費
1家族5000円(税込み)
(参加費は3回の練習費、会場費、保険代に充てられます)
※個人の交通費は含まれません。



▼申し込み方法は2ステップ
①イベントページの参加をクリック
②下記URLをクリックし正式なお申し込みをお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/420181/


■お問い合わせ
Rainbow Dance 事務局
09044913493
atsukoppu@rainbowdance2012.com


観ている人も
そこに居るみんなが、微笑ましくて
あったかい気持ちになれる時間を一緒につくりませんか?


お待ちしております♡


================================

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
Rainbow Dance
〜親子の絆を育む共育プログラム〜活動詳細
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

Rainbow Danceはでオリジナルダンスを創作するプロセスを通じて親子の絆を育む共育プログラムです。

指導経験や体験を通じて、親子で共通の一つの目的に向かって共に取り組むプロセスの中で自分らしさを発見、発揮し、相手らしさを受け入れ応援する関係を築くことができることに気づきました。そこから生まれる絆の深さはとても強いものです。

また自身の’経験から「親子の絆」や「自己肯定感」を育むことが自分らしい人生を歩み、豊かな人生を創ることに繋がるという結論にたどり着きました。その鍵を握っているのは親子だと確信しています。


Rainbow Danceでは
ダンスを通じて、誰もが生きる喜びを感じながら
自分らしい人生を歩むことができる社会を創ることを目指しています。



▼活動実績
【パフォーマンスステージ】
1期生 @ドリームプランプレゼンテーション大阪2013
2期生 @公益財団法人京都青年会議所例会「食育イベント」

【1DAYイベント】
大阪神戸京都を中心に、全国で親子・キッズダンスイベントを開催。
のべ1000人以上の方とご一緒させていただきました。



   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎晩オリンンピック観戦で寝不足の山口敦子です^^


前回のオリンピックの時は、オーストラリア行って朝から夜中までコーチングの勉強
していたので、結果だけの情報のみでリアルに観戦できなかったので
今回はかなりリオオリンピックにコミットしていますーーー。
リアルタイムで観戦って楽しいなーーー♪


知り合いが出ている訳でもないけど

応援するって元気がでるんですよね〜。

▼人を応援すると元気になる秘密

http://ameblo.jp/chitttchi/entry-11777530147.html



そんなこんなパワーチャージできるシチュエーションを活かして
そろそろ2016年もラストパートかけていきたいと思います。

今年は、公私共々 気合いを入れて取り組むことが7ミッション!!

ひとつひとつ丁寧に取り組んで
結果も残し、周りも自分もハッピーになれる道のりをつくっていこう^^


最近ハマっている成城石井のスイーツ
なんて名前やったかな?フルーツの杏仁豆腐♡





ではおやすみなさいZZzz....


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆も明け通常の毎日に戻ります〜。

お盆はお墓参りへ^^

毎年お盆はお墓参りや原爆投下の日、終戦の日と…….

「いのち」について考える時間が自然に訪れます。




今、自分が生きていることは
ご先祖様1人ひとりの命の繋がりが無ければ 存在しないことであり


戦争に関しても
私達は今ここに生きているこの命は たくさんの犠牲の中で
それでもなんとか繋がれて生かされている命


今ここに生きていることは本当に奇跡や恵まれたことの証


そんな命には限りがある。


寿命がある。


つまらないことに どーでもいいことに
大事な寿命を使うのはもったいない^^
うんうん、ほんとにもったいない。


改めて、毎日を大切にすごしたいなぁと思いました。


お墓参りの帰りは、近くまで来たので
京都市美術館で開催の「ダリ展」を観てきましたよ。




赤ちゃん連れで美術館へ行くのは初!!

ちょっとドキドキ(・Θ・;)


静かな館内ギャン泣き、ぐずったり泣いたらどーしよー
そんな時は、観たい気持ち我慢で親の都合は我慢!笑
潔く退散や〜
と覚悟して来館しましたが、子は大人しく一緒に観覧できました^^ヨカッタ





これで子も1歳2ヶ月にて美術館デビューしましたとさ。

めでたし めでたし(ノ^^)八(^^ )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。