1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, January 25, 2009

京都市【マンホール】京都府

テーマ:近畿地方のマンホール

35K/hで通勤-京都
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 24, 2009

大阪市【マンホール】大阪府

テーマ:近畿地方のマンホール

35K/hで通勤-大阪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 17, 2009

長崎市【マンホール】長崎県

テーマ:九州(福岡以外)のマンホール

九州の美味い物選手権を

勝手に脳内で開催する。



鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶが

独走体制で突っ走る中、

我が故郷宮崎の地鶏、

福岡のもつ鍋が負けじと後を追う。


そして、後からの猛烈な追い上げを見せるのが

長崎ちゃんぽんであーる。


そして、しゃぶをぐいぐいっと

追い上げ追い抜き、 今ゴォォーーール!!!



ちゃんぽんさん、今回の勝因は?


「魚貝、豚骨、麺、野菜、練り物、

メンバーの固いタッグがなせる努力の賜物です(涙)」



そんな涙なしでは語れない(←嘘) ちゃんぽんを

長崎まで食べに行く事にした。



ちゃんぽんならば中華街に食べに行くのが

私の中の常識となっているが、

今回は旦那さんの提案で

グラバー園近くにある中華料理店に行く事に。



この店こそがちゃんぽん発祥の店らすぃ~。



もちろん私はちゃんぽんを注文。

ワクワクして運ばれて来るのを待つ。



きますた!!



では、さっそくいただきます(ハート)


…おお??お、美味しくない…??




何口食べても答は同じだ!!!!



まずい事もないが美味しくもねー



夫のパリパリ麺はまーまー美味いので

無理矢理奪い それで満足させる事にして

店を後にした。



教訓 ちゃんぽん食べるなら

やっぱり中華街かリンガーハットだな。



グラバー園観光後、パシャリしたのがこの写真だ。

35K/hで通勤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 14, 2008

那覇市【マンホール】沖縄県

テーマ:九州(福岡以外)のマンホール

35K/hで通勤-沖縄2
35K/hで通勤-沖縄1
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 07, 2008

周南市(旧徳山市)【マンホール】山口県

テーマ:中国地方のマンホール

35K/hで通勤-徳山
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, November 25, 2008

名古屋市【消火栓】愛知県

テーマ:消火栓

35K/hで通勤-名古屋消火栓
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, November 25, 2008

名古屋市【マンホール】愛知県

テーマ:中部地方のマンホール
35K/hで通勤-名古屋1
35K/hで通勤-名古屋2


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, November 02, 2008

宗像市(旧玄海町)【マンホール】福岡県

テーマ:福岡県内のマンホール

旦那様のの母上の友人達と共に食事をする機会があり
宗像市の片田舎の
オサレすぎるレストランへ行った。

予約の時間までに時間がある為
しばし、近所の散策をする事になった。


その散策中にパシャリ。


35K/hで通勤-玄海

なんとも鯛と波の勢いが素晴らしい。

母上様の友達は、オペラ歌手ともう1人は
大学でデザインを教えているという個性的な方々。

母上様(←いい人)が「チットンさんはマンホールの写真を
集めているのよ~♪♪」というと

デザイン教授は
「でも、これを版画にするともっと素敵かも」



私はパシャリするだけで満足しておったけども
版画て。

一般ピーポーとは発想が違うのですね。


開幕戦からすでに5ゲーム差つけられてるくらいの
訳の分からないショックをうけた・・・
私は勝手に対抗意識を燃やしていたのだろうか。

食事中は、おフランスやらイタリアなどの旅の
話題で話ははずみ、もう言葉さえも理解できない域に。
あたしゃ、ワインの味なんて1㎜も分かんねーんだよぉぉぉお




・・・本日、見えない壁っつー物が見えた。


私 ガンバ




いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 28, 2008

浦和市【マンホール】埼玉県

テーマ:関東地方のマンホール

35K/hで通勤-浦和
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 27, 2008

ディズニーランド【マンホール】千葉県

テーマ:関東地方のマンホール

35K/hで通勤-ディズニー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。