ちたものちたもによるちたものためのぶろぐ。

日々起こったことを徒然と書いていこうかと思いますー。
完全に私の日記。


テーマ:
こんばんは!

突然ですが、最近ゲーム実況にハマってます。
前回も書いた気がするけど、牛沢さんの絶対絶命都市から入り、
そこからキヨ、レトルト、つわはす、P-Pさんの平和組にドハマリ、
つわはすさんが一番好きだー。次点でレトルトさんとP-Pさん。
癒される。ほんとに癒される・・・なんでもっと前から知ってなかったんだろう!
私ゲーム詳しくないのでほんとに雰囲気を楽しんでる感じなんだけど、
もう皆に見てほしい!!

「好きなシーン集めてみた」っていう動画があったんだけど、
私も好きなところだいたいここだから貼っておこう。ほんと好き!!


------------------------------------------------

お花見も、ちゃんとしたのは出来なかったけど、
会社近くの桜を皆で見に(という理由の飲み会)行ってきました。



そういえば、桜のワインをもらったの!



花びらが入っててほんのりピンクで可愛い。


そしてあっという間に鯉のぼりの時期。
通りがかった公園に鯉のぼりがいっぱいでした。


------------------------------------------------

そして先日、ずっと気になってたフクロウカフェに行ってきました。
8889という、高田馬場にあるお店。

こんな感じ。ずっと気になってたんだ~。
ふくろうと触れ合える日は、土日の13時~17時ということで
行ってきたのでした。感激!



はぁ~可愛い~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
手乗りふくろう!というかミミズクちゃん。
カウンターの上に、フクロウ紹介アルバムがあって選べるの。
一番最初に「この子がいいです!」って乗せてもらった子が写真の図。
羽がふわふわ~。思ったよりとても軽い~。
眼がまんまるで、愛嬌があって
本当に本当に可愛かった・・・。爪も全然痛くない!いい子だったなぁ。



1ドリンク1000円で1時間フクロウと触れ合える感じ。
私はグリーンスムージーを頼みました。おいしっ。

オーナーさんはとても可愛い女性1人。一人で全部対応されてました。
毎日ふくろう十数羽と出勤してるみたい。
ふくろうを手元に置いてくださるときに、そのフクロウの性格とか
色々アドバイスしてくれるんだよ!
どの子もオーナーさんの愛をいっぱいに受けてるのが伝わりました。

こちらのふくろうさんはとても大きくて、
手では無くて止まり木?のようなものに乗せてくれました。
爪がすごい!かっこいい!!猛禽類ほんとかっこいい・・・


甘えんぼふくろうさんらしくて、私には全然絡んでこなかったけど
もう一人の方にはものすごいじゃれついてた!嫉妬嫉妬!!



とにかく元気で嘴で指を甘噛みしたり、足でちょっかい出してきたり。
羽根広げてバサバサやる度に
「うわぁ~~~すごい~かっこい~!!」って言ってしまった。
鳥ってやっぱり羽根広げると大きく見えるよね、大迫力。



入口にいるふくろうさんはお人形さんのようにおとなしく、
綺麗なお顔で看板ふくろうなのかなー。
インテリアもめっちゃ可愛い❤❤❤



どうやらこの看板ふくろうちゃんは、
人間は問題無いのだけれど、帽子が苦手なんだって。
個体差なのかなー?ふくろう自体が帽子苦手なのかな。謎。

店内は10~15名くらい入ったら満員な感じのアットホーム感。
平日の夜はパクチーバルをやっているそうなので、
夜のパクチーバルも行ってみたいなー。
(ちなみに夜はふくろうは大人しく窓際に鎮座されてます!)

-------------------------------------------------

あとは、私の大好きなyukkedoluceさんが復活~!!!
本当に嬉しい…(涙) 雑誌のインタビューを受けたと
twitterで拝見したのでもちろんアマゾンで予約して買いました!



内容は書けないけど、とってもいい記事でもっと好きになりました!
イラストも素敵だった~。これからも曲楽しみにしてます!!!

------------------------------------------------

あとは、明ちゃんと神楽坂カフェデートしたり



会社の先輩たちとなぜか飛行機を見る為だけに空港に行ったり



ラブライブのライブビューイング行ったり



神田明神に初詣に行ったり(1月の出来事…w)



誕生日祝ってもらったり


前の会社の人たちに誕生日祝ってもらったり


大好きなのぶりーぬ先輩が一か月遅れで誕生日祝ってくれたり



牡蠣食べて日本酒飲んだり、



りりちゃんと明ちゃんに誕生日祝いもらったり


ファイアーショー観に行ったり



あんこう鍋食べに茨城行ったり
(市場のあんこうでか!!!!!!)




牡蠣食べまくったり


久々塚田に行ったり


肉食べたり



肉食べたり


魚とか食べたり



お好み焼き食べたり



なんか色々食べたり、



色々食べたり


ガラスペンを頂いたり(超絶可愛い)



ねこあつめをやってみたり


主に食べてました!食べるために働いてます!!!

そんな約3か月でした。以上、最近の私事情でした。
はー。また長文になっちゃった。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付いたら新年明けてました。

今年も年越しは例年通り祖父母の家で過ごしたわけですが
特に変わったことも無くダラダラとおせち食べながら
お酒飲みながらぐだーっと箱根駅伝を見てました。
青学優勝全然予想してなかったよー。ぶっちぎりだったねー。
フェイスブックで青学出身の皆様が大喜びしてました。

まろんが寒そうだったのでお子様用の半纏を着せる図。



今年も可愛いねまろんちゃん。


そしてこれも例年通りニューイヤー駅伝を観に行きました。
設楽兄弟好きすぎて、今年は完全に設楽兄弟を観る為だけに
行った感あるんですが、お兄ちゃんのウォーミングアップ
めっちゃ目の前で観られて感激…!かっこよかった・・・(*´ω`)

そしてなぜかふっかちゃんがいたので一緒に写真撮ってもらいました。



この真っ黒ずくめの群馬スタイル・・・!!まろんも一緒!!
ふっかちゃんに「私も埼玉出身なんだよ~。一緒に写真撮ろ~!」
っていったらうなずいてくれて、その後もちょっと遊んでくれたり
もうほんと素敵な対応でいっきにふっかちゃんのファンに・・・(*´∀`嬉)

調べたところふっかちゃん、今年のゆるキャラグランプリは2位だったらしいので
私は来年ふっかちゃんに全力投球しようと思います・・・!!!

そういえば、金霧島というのを初めて呑んだ。
薬膳酒?らしくてすごく強かった・・・(涙)



焼酎好きの叔父さんは、「これは焼酎じゃない!!」って
それっきり飲みませんでした(笑)


--------------------------------------

年明けてからいいことあんまり無かったんですけど、
新年だし良い事をひとつ書き残しておこう・・・!

私、ついこの間誕生日だったのですが、
なんとCA4LAの赤いベレー帽もらいました・・・!


すごい光で顔飛ばしてるけど主役は帽子だから帽子がわかればいいのです。

人に何か身に着けるものあげる時ってすごいその人のこと考えるじゃないですか。
好みとか知らないと難しいし、その人が普段着てる服とかメイクとかアクセとか
知らないとなかなか思い浮かばないし。
だから選んでる間も色々考えてくれてたのかなぁってそれだけで嬉しい。
(実際そんな考えない人もいるかもしれないけど私はあげる時考えるから!)

急遽ご飯食べよーってなったので、全然プレゼントとか期待してなかったのに
「似合うと思って!さっき買ってきたんだ~!はいっ」って
さりげなく渡してくれたことにまず感激…。
しかも実は何度も買おうと思って足を踏み入れては似合う帽子がわからず
退散してきたCA4LAの帽子だったのです・・・!とても嬉しい。大事にしよう。

別にプレゼントくれたからとかじゃなくてね、他の面でも色々とさ。
私もこういうことが出来る人になりたいな。
優しさの押し売りじゃなくて、さりげなく人を思いやれる人が好き。男女問わず。

もともと人として大好きな人だったけど、もっと大好きになりました❤
これからも仲良くしてください!!(←このブログ知らない人だけど伝えたい!)

おわり。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日に仕事納めで色々落ち着いたので久しぶりにブログ書きます!
誰か見てくれるかなーっ

たまに「生きてる?」とかメールくれたりする人ありがとう。
私は一応無事に生きてますが、仕事やその他もろもろで
本当に忙しかった・・・。(忙しいのは継続中だけど)
社会人て大変ですね。(別に新卒なわけではないのに今更想う)

でも仕事が忙しいとその分休日に何かしないと勿体ない!って
気分になって、割と色々なところに出かけた気がする。
せっかくなので写真が残ってるのを抜粋!



ちゃん明さんと箱根。
明ちゃんの後ろ姿を盗撮したり
温泉入ったり薔薇園見たりデザート食べに行ったり





職場のお友達(佐藤健ファン❤)と、るろうに剣心2部作とも観て、
男性陣美しすぎて目の保養だねってご飯食べながら語ってみたり、
ししおまことと2ショット撮ってみたり、
外歩いてるバルーンアーティストの人にちょっと作ってもらったり





毎年恒例歌い手BBQに行ったり
(ほぼ既婚者な中に独身切ない^p^)
ほんとに初期からの知り合いだからここも6~7年くらいだなー
こうやってずっと誘ってもらえたりするの本当に嬉しい!




職場の先輩に連れられゴールデン街にベリーダンス観に行ったり






予約が取れなくて有名なdancingcrabの予約が取れたとのことで
シーフード食べまくってきたり(手づかみで食べるんだよう)






出張で長野行ったり(改札に駅員さんがいるスタイル!)
初善光寺!信州そば美味しかったー♪



ブルーインパルス観に入間基地行ったり、





明ちゃんとディズニーランド行ったり、





明ちゃんと塚田行ったり
(明ちゃんばっかりや・・・!明ちゃんいつもありがとう)




サンシャインの水族館行ったり、




たまたまサンシャイン行った日が跡部様生誕祭で
そこに遭遇してしまって胡蝶蘭を献上する人とすれ違ってびっくりしたり
(みんな続々と花束持って集まってくるのです・・・圧巻)



ベビーメタル(おもにユイメタル)にはまってみたり



はぁ…。超可愛すぎる…。ギミチョコのPV何回観てるかわからん。
小学生!?みたいな可愛さなのにキレッキレのダンス。。



こんなあどけないのに!!!


ももクロももちろん好きだけどここ数か月完全にユイメタル一色。
スゥメタルの歌のうまさ、ゆいもあのシンメトリーもやばい。
孫を見るおばあちゃんみたいな心境でハマっている・・・!




あとは、ボカロとか歌ってみたに興味が無くなってしまったら、
今まで全く興味の無かった実況動画にハマリまくってしまって
牛沢さんの動画を漁り続ける毎日。なんてイケボなんだ・・・。






突然ハンドメイドにはまってアクセサリーを黙々作ったり




色んな空き時間でラブライブをひたすらやっていたり、




せっかく丸の内で働いているので女子4人で
仕事帰りに丸の内イルミネーションツアーに行ったり

KITTE↓のツリーと ↓丸ビルのアナ雪ツリー


アナ雪の方はアナとエルサの記念撮影で1時間待ちとか!
よく並ぶなー。私達はちゃちゃっとイベント観て帰ってきました。




↓これは道端に配置されてるディズニーキャラ。
光源が下からのみだから怖い。怖すぎる。





沢山結婚式に行ったり(今年多かったー!!)
チャペル美しい・・・!!!!!!!!!



魚食べたり(店員さんの塩振る打点めっちゃ高い!)





肉食べたり(ここ今年1番美味しかった!!)




肉食べたり





肉食べたり





肉食べたり





成蔵に1時間並んでとんかつ食べたり
(人生で一番おいしいとんかつであった・・・感動。。)




中華食べたり(柿ワインのお土産ありがとう!)





海ブドウにはまりまくってひたすら取り寄せて食べまくったり



突然色んなカフェを開拓してみたり


・・・。


後半食べまくってるだけの気がするけれど。。。


仕事終わった後の美味しいごはんが一番の楽しみというか
むしろそれの為に働いてるよねっていう意味が
わかった気がした今日この頃でした。


ほんっと今年は仕事もプライベートも、色々突っ走ってきた感あります。
歌ってみたの方は、忙しいのもあるけれど多分もうやらないと思います。
もともと半年に一回とかしかアップしてなかったから需要そんな無いと思うのだけど(笑)

ゆっけさんが復活したり、どうしても歌いたいーって思う曲があったら
わからないけど、もし期待して待っていただいている方がいたらごめんなさい。


以上、生存報告とご報告でした。

皆様よいお年を・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。