ちょこたまのバラの女王様と貧乏人の私

バラの女王様と貧乏人の私
あるところに、ある山の中、ど田舎のあるところにとても神経質で貧乏人の娘とぶーたれ顔のあらくれ猫てっつんが住んでいました。ある日、高貴で美しい甘美な香りのものに出会いました・・・。


テーマ:
春になると悩みなのが猫の抜け毛!猫が増えたこともあってその毛の量も半端なく多いです。
それに毛玉を吐くときの姿は、なんだか可哀想なので少しでも毛を飲み込まないようにブラシで取ってやることにしました。
でも意外といいものがなくて今回買ってみたのがピロコーム(R) E1 という櫛型のもの。
櫛の歯は手作りだそうでとても丁寧仕上げです。
猫が嫌がらずその上ごっそり取れると評判だったので「くろくろ」というネットショップで買ってみました!
ただ心配だったのがうちの猫は全員「短毛」という点。うまく引っ掛かるか心配・・。

ちょこたまのバラの女王様と貧乏人の私

よし、やってみようと思ったらどの子も春なので寝てばかりいます。しょうがないので寝てる子の毛をブラッシングしてみました。
よし、キィー子にしてみるか。


おっ!!!結構しっかり取れる・・!!!細かい毛もキャッチと好感触です!
カープになった熊手状の櫛の歯が取った毛をまとめてくれるからティッシュでもすんなり取れますね。
以前使っていたブラシは毛が絡んでティシュじゃきれいに取れず、そのたびに掃除機で吸うという手間が掛かっていましたがこれは楽だ~!
ちょっとやっただけでこれだけの毛を取れるなんてもっとごっそりも夢じゃない!
しかも櫛がしなるので生え際までしっかり歯が入るのもいいですよ。
ちなみに頭の部分をやったら気持ち良さそうにゴロゴロいいます♪

ちょこたまのバラの女王様と貧乏人の私

この画じゃわからないのですが。手のもち手がまるでホタテ貝のようになっているので立てて置くことも可能です。持ったままティシュを探しに動くと毛が舞い落ちることがあるので、テーブルに立てたまま置けるのは便利!
テーブルに直接毛を付着させることもないので衛生的でもあります。
大きな声ではいえませんが・・毛と一緒にへんな虫まで取れてました・・!衝撃!!
うちの猫は汚いと思ってはいたものの、虫かぁ~とへこみつつ、虫まで取れちゃうこのピロコームの威力のすごさを知りました・・!
よし!次は誰にしようかな・・なんだか毛を取るのが楽しくなってきたかも!
(ムフフ・・!sei

ちょこたまのバラの女王様と貧乏人の私



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ちょこたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。