土日の夜はどちらも食事会で、
どちらも息子興奮気味。


とっても楽しそうでした(ˊ˘ˋ*)


土曜日は従弟の誕生日会だったので、
息子からはクッキーのプレゼント♡


型抜き担当してくれて、
おからと米粉のクッキーを作りました!!

{EC635BAC-E7F2-4C86-B817-1D4A5B26188D}

てんさい糖を使ったからか
色味は茶色な感じ。。。

甘さ控えめの子供用クッキーといった感じです!!



日曜日は主人のスタジオ会員の方がプロ野球入りを果たしたお祝いを兼ねての食事会☆


食べた事もないようなお菓子を
私の知らない所で沢山もらって食べてました(笑)



そうやって外で色々覚えてくるんでしょうねー(^^;)



で、タイトルの作り置きですが、
仕事を再開したことをきっかけに始めてみました☆


土日のどちらかに作って平日の5日分を作りたいのだけど、なかなかまだ要領よくできてないのでそこまでは作れませんが。。。


第一回目。

{7DDA97DA-B09D-46F9-AE61-2317FAA52157}

2回目。


{B4E531BC-DDB7-40BE-8467-8A8AE96B85CA}

3回目。

{4851AF13-D906-44AE-9935-33691F873F70}

何となくちょっとずつコツを掴んできてるような。。。



作っておくと平日ホントに楽!

当日ちょこちょこっと足せばいいし、
買った食材を無駄なく使える気がします。

しばらくはこれで頑張ってみようと思います☆