• 18 Nov
    • すてきな贈り物☆

      一社にあるシャンパンブランチオーナーから素敵なリース届きましたぁ😆✨落ち着いた雰囲気にピッタリ✨前向きな彼女に素敵なお店いい刺激たくさん受けてます😆いつもありがと!! 日本酒ひやおろしも終わり年に一度しかでないしぼりたてもはいってきました!!味くらべしてみてください☆それぞれの口当たりの違いわかりますよぉ😆  

      テーマ:
  • 01 Nov
    • おせち

      急に寒さがましましたね💦お料理も11月のメニューにかわっております。収穫の秋ですね🍁おせちですが二万円三万円ともに完売いたしました。皆さま早々にご注文ありがとうございます✨みなさまの繁栄を願うおせち料理。そそうのないよう順にしあげてまいりますm(__)m

      テーマ:
  • 05 Oct
    • おせちの受付

      10月にはいりましたね🍁朝晩は寒いくらい💦きれいなお月さまを感じる季節に🌕🌙秋を愉しみましょうね😊10月よりおせちの受付がはじまりました。・2万円(1~2名様分)・3万円(3~4名様分)と有ります。ですが・・・すでに3万円 完売いましましたm(__)m2万円はまだ受付ております🍁たまに『お酒つよいわけでもないのですが、呑みたい気分に・・・飲みやすいお酒ありませんか?』と。ひめぜん 一の藏宮城県藏王町産の手積みされた『白加賀』を追熟させた『黄熟梅』を日本酒で割った梅酒です。まろやかでゆかしい味わいのお酒を  ぜひ😊🍁

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 夏もおわりですね

      鮎 沢ガニの季節も終わりですねお料理も秋のメニューにかわりました🍁秋のお酒も順番に入荷してきます🍶ひやおろしの季節ですね😊新スタッフも数名はいり不手際も多々あるとは思いますが、勉強しながらまいりますのであたたかく見守ってください🍀スタッフ一同お待ちしております✨お世話になってる方へ 感謝のお手紙かきましたいつも気にかけてくださり感謝です

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 7月も半ばに☆

      夏本番!!ですね☆暑さが増すと・・・店の冷房もフル回転!まめぞうは古い民家を改装した建物で、電気の回線が新 旧と入り組んでいるみたいなのです。旧のほうで油? がでてるらしく、この電気量が増す夏の時期になると よくブレイカーが落ちてしまいます営業中ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m電気やさんに何度もみていただいてはいるのですが、なおりません(泣)さぁ  この時期にしかのめないお酒も続々と入荷しております大那 純米吟醸  一年にこの時期にしかでない愛山米を全量使用した貴重なお酒です☆ネーミングもかわいく LOVE愛山!豊盃 純米にごり発泡その名も シャンパンダ!どちらも 旨し!です(#^-^#)

      テーマ:
  • 30 Jun
    • いよいよ7月 夏本番!

      ご無沙汰のブログですm(_ _ )mなかなか時間にゆとりがなく・・・   すみませんメニューも 6月半ばすぎから7月のお料理に切り替わっております個人的に身体を気遣う仕事をしていることもあり『まめぞう』でも 体が喜ぶ素材を意識するようにしていますo(^-^)o先月のデザートは『桑の葉茶のぷりん』 お砂糖は『てんさい糖』をつかっています今月は『玄米コーヒープリン』女性にはうれしい効能がいっぱい☆こんな感じでだしていますよ  夏のお酒も続々入荷しております!爽やかで後味のキレがよく すっきり辛口が多いです是非 飲み比べておたのしみください(^∇^)

      2
      テーマ:
  • 29 May
    • お休みのお知らせ

            5月30日(火) いろいろな振り替えで お休みいただきます。   お料理6月のお料理にきりかわりました✨水無月・・・『水の月』ですね憂鬱な梅雨の時期にはいっていきますが、暑い夏を乗り切るためのしたくですさくらんぼ 紫陽花 螢などなど季節のものをたのしみながら停滞しがちな気持ちを盛り上げていきましょう(^-^)✨

      3
      テーマ:
  • 08 May
    • ゴールデンウイークのりきりまなしたぁヽ(^0^)ノ✨

      連休もほんとにたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました✨感謝 感謝の毎日でした😆慌ただしい毎日のなかサプライズ?!多治見でのフランス菓子教室の先生がご来店くださいました✨子どもたちの大好きなチョコレートのケーキつくってきてくだり感謝Iタルトゥ カライブ子どもには贅沢なお菓子ですが(^^;)大喜び😄おいしく あっという間に完食!!ありがとうました!ゆとりができたらまたレッスン受けたいです☆お酒も元祖酒!櫻正宗 朱稀 協会一号酵母 入荷いたしました☆吟醸香がないので食中酒に最適!また 熱燗にするとお米の旨味が膨らみ、五味を堪能できます(^-^) こちらも是非おためしくださいI

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 皐月♪

      慌ただしい一週間・・・お祝いのお客様もたくさんの一週間でした✨あっという間に桜の季節も過ぎて、葉桜の季節になりましたねI店内も模様替えです 端午の節句桃の節句に次いで 男の子の節句ですねメニューも五月のお料理に切り替わって参ります☆ 筍に春キャベツ 新たまねぎにマスなどなど旬な食材をたのしんでいただけるように✨旬なお酒も天寶一広島のお酒 艶感が魅力的なお酒です✨旬なお酒は なくなり次第終了し次のお酒に入れ替わりますので是非(*^▽^*)メニュー換えの時期は仕込みも大変💦若手みきちゃんも一年がたち大活躍!!いろんな意味で賢く、気づかいもでき 一年でかなりの成長ぶり彼女の将来も楽しみです(o^^o)✨感謝感謝の毎日です。目標の日まで しっかり恩返しできるよう私たちも精進です👊

      テーマ:
  • 27 Mar
    • メニューがえ

      3月ももぅおわりですね・・・旧節句もやあるので、店内はもぅちょっとおひな様飾ります✨今月はお祝いが多く とっても賑やか✨知らず知らずにこちらまで笑顔に😊3月 4月・・・移動 退職 卒業 合格 入学に入社などなどキモチを一新!!草木も芽吹き 巡りゆく季節のなかでいちばん嬉しさを感じる月ですよね(o^^o)お店も4月のメニューになり春を感じていただけたらと思いますお酒も入荷しましたよ!この次期しか飲めないお酒 たのしみましょうヽ(^0^)ノ✨田光三重の若手酒造さん『三重 雄町』をじっくりと☆着実に実績のばしています!白岳仙にごり生酒! とっても口当たりがよく 瓶中での発酵でおこる自然な発砲感もぜひ体感してみてください(^_^)ノ新酒は必ず試飲しかし決してお酒が強いわけでもなく・・・先日 営業前に試飲したら顔が真っ赤に💦気にしないで見過ごしてくださーい(^^;)

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 若手の誕生日✨

      昨日はわが店のルーキーかずの誕生日でした✨四月で一年になるかず いつも遅くまで働いてくれて感謝でいっぱいです☆チョコレートが好きなので(たぶん)(笑)チョコレートオランジェに あわてて仕上げしたら失敗しちゃった(^^;)けど 感謝のキモチはいっぱいなので許してね☆これはレッスン受けたときの写真このケーキは断面がいいのよね朝が苦手なかず成長すればまかされる仕事も増え ミスする確率も増えてくる・・・失敗は悪いことではないから 怒られることを恐れずしっかり次につなげて欲しい✨母のような想いで見守っていますとっても素直で優しいかず!もぅすぐ一年いろんな面・・・成長してます☆大将もちゃんとみてますよ  いつもありがとうヽ(^0^)ノ✨実り多い一年にしてねI

      2
      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 祝!15周年✨

      昨夜  仕事おえてから トモダチ営む 一社にある大人のカフェ ワインとデリの店champagnebranch 15周年のお祝いにいってきたよ✨ 15年かぁ・・・二十代後半で開業し、そのときによってかわってはいるが先のビジョンを描きながら1年1年思いっきりやりたいことこをどんどん実現し、年かさねるごとに魅力を増していく彼女✨夕べもテーブルは満席で22時にはスタッフもあがり その状況をひとりで店をこなしていた・・・ちゃんとお客様と会話しながらも仕事をし、笑顔で!キラキラしていました(o^^o)✨今年の2月に店をリニューアル!それも楽しみにお店までお祝いに😆アンティークをふんだんに取り入れ 座敷がなくなりとても素敵な空間に!お客様がみえたので撮影できず(^^;)ぜひ 足はこんでみてくださいね😆忙しくフル回転の彼女・・・でもイベントもりだくさん(笑)ほんとにこの仕事が好きなんだな☆無理はいいけど無茶はしないよう からだも大切にね(^_^)ノ記念のシャンパンちゃんクッキーももらいパワーみなぎる浪ちゃんの笑顔にふれキモチ高まりながらの帰路でした(^-^)店員のキモチは店にとても反映されるんだなぁシャンパンブランチほんとに素敵なお店です!!浪ちゃん おめてとー✨

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • さぁ 3月のお料理になりました☆

      いよいよ草木が芽吹く3月ですねIと言ってもまだまだ寒い💦3月といえば桃の節句I女の子の成長を祈るお祝い事I店内ももようがえです(^-^)お料理も3月のお料理にきりかわりました♪春~  伝わるかなぁ(o^^o)毎日楽しく仕事していても、まわりの思いがけない言動でキモチが落胆することも少なくなく・・・キモチを盛り上げるのもなかなか・・・そんなとき子どもの笑顔に救われる✨若手は月かわりで持ち場を交代していますが、今はまめぞうのイケメン和(かず)が近くで仕事しているので話す機会もちょいちょい話の流れから  息子となんとなく重なる和にお父さんのこと好き?(二十歳の若手に(笑))好きぃ・・・?(照れ笑い)尊敬してます・・・部分的に(笑)じゃぁお母さんのこと好きぃ?(二十歳の若手に(笑))お母さんはめちゃくちゃ感謝してます 本当に!(照れながら)こんなに素直に言葉にだせる和いい子育てしてきたんだな…お母さんこんな言葉きけたらめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁ😆息子さん 優しくて ちゃぁんと思いやりのあるこに成長してますよ✨四月で二人の若手みきちゃんと和 一年になります✨毎日切磋琢磨し 個人差はありますが日に日に成長しており その成長が店の盛り上がりにもつながり感謝でいっぱいです☆若手に押されながら日々精進でございます👊✨

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • もぅすぐバレンタイン♪

      日本料理とバレンタイン・・・・程遠いですが・・・・塩麹とりんごで作った生チョコバレンタイン あたりにお抹茶の小菓子で登場いたします(#⌒∇⌒#)ゞ

      テーマ:
    • 節分もすぎ 立春もすぎ・・・

      パタパタしているうちに節分も終わっていました(^-^;2月4日は立春・・も すぎてしまいましたが(笑)立春の早朝に『立春大吉』と縦書きに紙にかいてお札をつくり、家の柱や門に貼ると左右対称の文字の形が物事のバランスを保ってくれると言われ一年を平穏無事に過ごすおまじないとされているそうですよまめぞうでは2月4日の昼前にとどきました!!地元愛知のお酒蓬莱泉 立春朝しぼり立春の朝しぼられたお酒です。とても口当たりがよく、ふくよかなフルーティーな香りが口のなかでつづく感じなのでお酒初心者の方も飲みやすいかと思います。食中より食前 前菜のお供としてどうぞ☆お肉マスターからいただいた超おススメ 石垣牛のカレーどんなけおいしいのかしら!たのしみです(=⌒▽⌒=)

      テーマ:
  • 30 Jan
    • めまぐるしく一週間がおわり・・・

      1月もおわりですね店内も1月から2月へメニューも2月のお料理にきりかわってます(^-^)先週は休みもなく朝から 家へ帰るのは毎日23時半過ぎ・・・一週間のりきりました!!そんななか息子の誕生日もあり✨ちょいと手抜きしてロールケーキで誕生日ケーキこしらえました(^-^;)カットしたらこんな感じ娘もつくるぅ!と キレはしにデコ なかなかかわいくできましたぁヽ(^0^)ノ✨りょうや14歳おめでとう!この一年間で身体はおどろきの急成長!! 母親として感慨深くケーキを食べる息子をながめながらほんと大きくなったねぇ  ちぃさぃ頃はさぁ・・・  なんて語り始めたらテレながら  泣けてくるからそういう話しはさぁ・・・と止められた(笑)まだまだかわいい息子ひげなんて濃くなったら気持ち悪いI今年は受験生・・・いろいろ乗り越え成長していってほしい。いつでも応援してるよ(^-^)  そして娘は土曜日に市スポ_六年生のエースが試合前前日に骨折 発熱と心配でしたがみんなでカバー!58vs2 ととりあえず一勝✨   お疲れさま来週 応援いけるかなぁ・・・そして誕生日の2日後に息子はインフルエンザでダウン弱ってる息子はいちだんとかわいい(笑)回復にむかい一安心。 忙しいなかなか子供にかかわれずこどもにも迷惑かけっぱなし ごめんね・・・今日も仕事たけれど ゆっくりすすめよー

      テーマ:
  • 18 Jan
    • さぁ 今年もがんばろう!会☆

      大将とのつながりもありまめぞうスタッフで 名古屋東急ホテルにあるレストランLoireへいってきました。日本鉄板焼協会副会長をつとめる小早川さんのこだわりはハンパなく全国どこでも行き、納得いくものしか扱わないとか・・・この日もお肉はもちろんのことアワビにフグ   京都の鴨などなどこだわりの食材たちをふるまってくださいました✨人柄あふれる笑顔に癒されながら、豊富な知識と美味しいお料理の数々を堪能してまいりました(o^^o)我が家も学校もすっかりはじまり冬休み最終日に書き初めをさました(^^;)娘はうまくかけなく遊びだし・・・💦なんだ その魔界の子的な字は(^-^;)久々に筆をもったけど、やっぱり書は精神統一できわたしにはあってるみたい✨子どもたちは違ったみたいだけど(笑)年始は初釜もあり、お茶会のあとに食事されるかたそうでなくても普段から着物を着られるかたなのでしょうね着物姿がきまってると ほんと素敵(#^-^#)さぁ メニューも2月にきりかわってまいりました節分に初午・・・  毎日寒いですが 季節をたのしみましょうね😊

      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 新年☆

      あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします今年の営業は明日 5日からのスタートとなります。 本日仕事はじめ!新年なので ちょいと華やかに(^-^)1月はたくさんの縁起物で満たされるおめでたい月ですこころを整えて、神聖な気持ちで家族の健康と成長をねがいましょうね子供の書初めの宿題がまだでした書は ただそのことだけいそしむことができ、集中できるとてもいい時間ですよねぇ☆久しぶりに筆をとって いっしょにたのしもーっとo(^▽^)o

      1
      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 仕事おさめ!

      昨夜は最後の追い込み!中盤もすぎるとテンションもあがりわくわく😆 私だけかも(笑)今年はペースもよく、若手のがんばりもあり本当にスムーズにすすめました✨さぁ 完全です✨本日無事みなさまのお手元にわたりました😊一年 ありがとうございました!たくさんのかたにご来店いただきこころから感謝いたします。そして こうして無事一年過ごせたのはスタッフみなさんのおかげです✨本当にありがとう!!来年も意識高めあいながら精進していきましょうヽ(^0^)ノ✨きみたちの頑張りが店の大きな力になります👊✨来年もよろしくお願いいたします!笑顔あふれる一年でありますように(o^^o) 

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 忘年会♪

      夕べは店の忘年会でした大将が日頃のスタッフへの感謝と年末のおせちがんばりましょう!!とスッポン鍋とふぐ料理をふるまってくれましたヽ(^0^)ノ✨盛りつけに野菜のカット・・・さすが大将です✨毎日まかないをつくってくれてる若手二人への感謝と、たくさんメッセージがこもった愛情たっぷりのふるまいとなってました!何か感じてくれたかなぁ(^-^)食べるひとの立場を考えて料理をする。よろこんでいただけるように・・・かわいい若手二人の知らない一面もみれ たのしい時間をすごせました☆大将 忙しいなか本当にありがとうございました!30日まで駆け抜けます👊そして みきちゃん 和 協力お願いします☆

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。