ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

将棋界の新たなスター・藤井四段が、歴代タイの28連勝を決めた時に頼んだ勝負メシが小雀弥さんの胡麻味噌とじうどんでした。
月に一度は小雀弥ごはんを頼む我が家にとって、とっても親近感のわく勝負メシで、ちょっとテンションが上ったので、先日注文した時に胡麻味噌うどんをお願いしました。


…藤井四段は、胡麻味噌とじうどんでした…
更に卵でとじてある方だったか!
まーちーがーえーたー。
残念。
でも、ピリ辛の担々麺風出汁に茶美豚の旨味がよく合って美味しかったです。
いつも小雀弥で注文する時は決まったもののローテーションなので、たまには違うものを頼むのもいいですね。

ちなみにアタシのローテーションはだいたい、小雀弥蕎麦→鴨丼→鶏卵うどん…です。
旦那さんはいつもカレーうどんかだし巻き定食を頼みます。
カレーうどんは超有名で、有名人も大好き!という人が多数…の商品。
軽く猫舌のアタシには熱すぎて食べるのに苦労するので、基本旦那さんが頼んだのをちょっと貰う位ですが(笑)

小雀弥は、大阪市内ではスゴイ有名店で、支店もいっぱいあるんですが、原材料にスゴイこだわって作られています。
イートインもありますが、出前がメインのところ。
福島店が今回勝負メシとして藤井四段へ持っていったんですが、その影響で全店舗すごい売上が上がっているそうです(笑)
全国的に宣伝されましたもんね~。
アタシもこれキッカケで小雀弥のサイトをメニュー以外のページまでじっくり見てしまったんですが、ブログみたいなページがすごく面白くてハマりました。
28連勝目の日の取材のこととか詳細に書いてありました。

正直アタシは将棋とか全然詳しくないし、今まで興味もなかったんですが(棋士も羽生・谷川・渡辺しか知らなかった)、藤井四段のおかげで竜王戦とかの結果をチェックしてしまうので、アタシのような層にはかなり効果がありましたよね。
あ、旦那さんがAbemaでずーっと将棋見てるな(笑)
こっちにも効果あったようです。


小雀弥





にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。