ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

今日は道頓堀川の船渡御。
道頓堀のど真ん中を往く船は見応え抜群です。
リバープレイスの船着き場がスタート地点なので、いつもここで船を観ています。


今年の船渡御は7月13日。
今年の幕は使いまわしなのか、12日の上に13日と書かれた布が貼ってありました(笑)
遠目ならちゃんと13日に見えるけど、近くに行くと『あっ(お察し)』と思っちゃう直し方でした。


すごい派手な集団がいるな~と思ってみてみたら、マダムシンコの船でした。
基本的に、皆さん派手なんですが、一際この集団が派手でした。
ピンクにヒョウ柄のハッピは目立ちますね。
左上のピンクのハットをかぶっているのがシンコさん。
おぉ、生信子さん!
めっちゃ派手だけどスタイルいい!
お隣の水色の服を着ているのがご主人かな。



浮庭橋の上の覗き窓から船を見る娘ちゃん。
めっちゃ興味津々で、道頓堀川を往く船にずっと手をふっていました。
乗りたい~と言っていたけど、なかなか乗れるものじゃないからね~。
天神祭の船はお金を出せば乗れるけど、道頓堀川のは企業さんがやってるやつだから難しいよね。



ばいばーい。

日が暮れるまで賑やかな道頓堀界隈でした。

道頓堀川の船渡御を見ると、夏だな~という気にさせられます。
天神祭はとにかく人が多いからもう何年も往く気がしなくていっていませんが、道頓堀川の方はふらっと行くのにちょうど良いんですよね。
賑やかな道頓堀のど真ん中に豪華な船が賑やかに往く姿は結構絵的に楽しめるので、来年は皆さんも是非見に行ってみてください♡

難波八阪神社 道頓堀川船渡御




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。