ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

先日、ランチにnonさんブログで紹介されていたpetit Restaurant Giroへ行こうかと思って出向いたら、たまたまその手前にあるあの超有名店・ボタニカリーがすぐに入れる…とのことだったので、予定変更でそちらへ行ってきました。
滅多に入れないので、運が良かった☆


BOTANI:CURRY(ボタニカリー)


いつも長蛇の列ができているカレー屋さん。
ランチ時って時間があるわけでもないし、並んでまで入るのはちょっと違う…と思っていたので、あんまり意識していなかったんですが…


整理券を10時から配布しているそうです(笑)
どんだけ人気なんだ!

ボタニカリーの近辺には美味しいお店もすごく多いんですが、向かいのビルにある『あたらし』という河内鴨のお店もずっと気になっていて、近いうちに行こうと思っていたんですよ。
…一昨日のほんわかテレビで紹介されてしまった!
あたらしもしばらくは、いつにも増して入店困難になりそうです。
またほとぼり冷めたくらいに行こうっと…



メニューはこんなカンジ。
一番定番のボタニカリーは、チキンとビーフから選べれます。
あとは、えびと魚介ベースのスープカレーがシンプルなメニュー。
トッピング、大盛り小盛り、辛さの調整など色々と選べるそうですが、初めてだったので一番ベーシックなボタニカリーにしました。


お店のディスプレイは様々なスパイスの瓶。
ちなみに、店内はめちゃくちゃ狭くて、カウンターが6席くらい、あとは4人がけのテーブルが2つ、二人がけのテーブルがひとつでした。
満席でも20人も入れないくらいの小さなお店です。
テーブルは相席当たり前…というカンジでした。
女性が一人で来る人も多く、おひとりさまランチでも全然問題なく楽しめるお店です。

注文後、ランチ時なのに15分以上は待たされました。
狭い店内、少ない席数、更にカレーというあまり時間がかからなそうなメニューなのにそれだけの時間をかけての提供…ということで、味だけでなく混む要因はそこにあるんじゃないかとちょっと思いました。
これだけ人気なら、もう少し広いところへ移転してもいいと思うんですけど。


ボタニカリー♡
フォトジェニックな彩り鮮やかカレーです。
お皿のブルーもキレイな色でよく合っています。
様々な野菜、チーズ、クスクスなどが、生だったりフライにしてあったり…という具合でお皿の一部分を占めています。
さらっとしたルーで、ビーフがゴロゴロ入っています。


ライスの上のかぼちゃとかいちいちキレイ。
結構盛り付けに手が込んでいるようです。
時間がかかるのはそこか(笑)

味は、サラッとしているのにスパイスたっぷり効いた濃厚ルーが、ライスなどがなくても食べれちゃうくらい美味しかったです。
サラダ様の野菜などがこういう状態で盛り付けられていると、絶対ルーがついてしまうんですが、ルーを少しかけながらいただくと更に美味しかったです。
クリームチーズがルーによく合う♡
ビーフにしましたが、この手のカレーならチキンのほうが合ったかも…と思ったので、また運良く入れたら今度はチキンにしたいと思います。

美味しかった。
美味しかったけれど、行列の理由がそれだけではないことを知り、ちょっと残念にも思いました。

ホント、もう少し広い店舗へ移転した方がいいと思うんだけどな~。

そうそう。
今日は父の日でしたね。
だいぶ前から、娘ちゃんが今のプリキュアのスイーツを作りたい…と言っていて、父の日に向けて作ろうと約束をしていたので、昨日から仕込みました…



キュアカスタードのプリンを作ったんですが、フツーに失敗しました(笑)
何だこれ。
なにがりすプリンやねん。

失敗の要因その1:型から抜くのが上手くいかなかった
失敗の要因その2:チョコがゆるすぎて顔が崩れた

いつもプリンを作るココットでやったら、プリンが全く抜けなくて、ナイフをサイドに入れて無理やり出したらぐちゃぐちゃになってしまいました。
こんなもん上手く出せるかー!と投げ出しそうになりましたが、娘ちゃんも期待度マックスで見ていたので、
『上手く出せなくてちょっと崩れたけど、デコってかわいくしようか』
…と言ったら納得してくれて、一緒に生クリームでデコリ、その後チョコペンで縞模様や顔を書いていったんですが…
つけるなりに崩れていき、もうこれをパパに見せても笑い話やん!と思ったんですが、何故か娘ちゃんは満足げだったのでこのまま出しました。
本人喜んでいたからまぁいっか。
でもなんか悔しいからまたどこかのタイミングでリベンジしようと思います。
型から出すの難しいなぁ…
ちゃんとプリン型でやらないと無理かな~はぁ。

脱線しましたが、ボタニカリーへ行ってきたよ!というお話でした。

ボタニカリー



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。