ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:
昨年いっぱいいっぱい病気をした我が家のお犬様は、今はすっかり元気になりました。
1年で、違う病気3回で計4回も全麻して、手術だ検査だってやったおかげで、まさか犬の治療費で桁が変わるくらいかかるとは思ってもみなかったんですが、今が元気だから治療したかいがあります。
元気でいてくれているし、そろそろフィラリア&ワクチンシーズンなので、予約取らないと。
いつも行っているマンモス動物病院が、先日更に巨大化しまして。
診察室が5室あったんですが、それが一気に15室になったそう(笑)
15室って!
獣医常に15人体勢なのかな~。
先生増えてなかったら意味ないんだけどな~(笑)
15室になったら待ち時間減るかな~。
減ってくれないとしんどいです。
病院行くと、何時間も時間をとられるし。

そんなワンコちゃんなんですが、今でも地味ーにIBDという病気と仲良くしながらの生活です。
炎症性腸疾患というんですが、栄養の吸収がすっごく悪くなっていて、まぁ、ちょっとしたことですぐに下痢したりして痩せていきます。
そんなワンコが使っているサプリ↓


酵素納豆菌といって、栄養吸収をよくするものなんですって。
フードに混ぜてあげていますが、もりもり食べているので味に変化はそんなに出ないのかな。
体重はなんとかキープしていますが、油断すると、食べてもすぐに減るので気をつけないとね。
とりあえず、今年の7月で13歳を迎えるので、とりあえずそこが一区切りで頑張って欲しい!

ワンコネタではないですが、うちのお猫様。
PHOTO by 娘ちゃん。
ネコとはものすごく仲良し。
いつも一緒に寝てる。
幼稚園で、自分のマークがトラネコちゃんになったようでめちゃくちゃテンション上がっています。
うちの猫は元野良なので、他人が来ると警戒して出てこなくなっちゃいますが、家の人にはものすごく甘えています。
特に旦那さんにはつきまとっています。
昔はそれがアタシだったんですが、娘ちゃんが産まれてからはアタシより旦那さん。
まだ赤ちゃんの時に近寄るな光線を出しすぎたかな(笑)
まぁ、それでも、すぐ膝の上にも乗ってくるし、夜はアタシの布団に入ってくるので、別に嫌われている訳ではないと思います。
そろそろ暑苦しい時期になるので、布団に入ってくるのはやめてね。










ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ペット」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。