ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

ちょっとモーニングへこちらへ♡ 珈琲艇CABIN

四ツ橋筋沿いで道頓堀川の北側すぐにある、ちょっと見落としてしまいそうな喫茶店です。
古くから愛されているお店で、少なくともアタシが堀江界隈をウロウロするようになってからずーっとあります。
ずーっとあるけど、なんとなく入りにくい雰囲気があって入ったことがありませんでしたが、ちょっと前に旦那さんが娘ちゃんと2人でランチに行って、すごく気に入った!とのことなので、モーニングへいってきました。


モーニングメニュー。
基本的には、350円のコーヒー・紅茶か500円のオレ系ドリンクにトーストかゆでたまごかミックスサンドかホットサンドがおまけで付いてきます。
更に少し豪華なスペシャルモーニングとか、数量限定のメニューがセレクトできるようです。
モーニングなのでこれは朝11時までのメニュー。


お店の方も初老のおじさまがやっていらっしゃいます。
お店の雰囲気も船をイメージしたカンジで落ち着いていて、お客さんも年配の方が全体的に多かったです。
気候が良ければ、道頓堀川沿いのテラス席もあり♡
この日はそちらに出ている人はいませんでしたが。


窓もこんな感じで丸いんです。
船をイメージした雰囲気抜群。
なんばハッチがすぐ見えるロケーションです。


コーヒーは濃い目で少し酸味が強いタイプ。
エスプレッソが好きな人なら好みっていう人が多いかも。
アタシはアメリカンにしとけば良かったかな~と思いましたが。
次回はそうしよ。


おまけのホットサンド。
シンプルなものですが、今焼いてきました!というカンジの温かみを感じました。

難点はといえば、喫煙OKなので苦手な人は結構きつい空間かもしれません。
まぁ、そういうのも含めてこのお店の独特の雰囲気なのかも。
すごく好立地にあるにも関わらず、隠れ家的なところ。
ジャズが流れていて、古くから愛されているお店なんだな~という空気を醸し出しています。
もちろんモーニングだけでなく、ランチなどもやっています。
アタシは今度はフルーツサンド食べたいな♪

珈琲艇CABIN









ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。