ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

明日はついに幼稚園の入園式です。
幼稚園が決まってからすごく早かった気がする…
準備もなかなか進まず、今日やっと一通り仕上げました。
ギリギリだったけどなんとかなってよかった…


一通り。
基本的にピンクばっかりになりましたが、娘ちゃんがピンク好きなので仕方ないです。
色々と喜んでくれたのでやったかいがありました。
ホント、肩凝った…

ミスったことその1。
上履き入れの切替部分を合わせ間違えた。
ミスったことその2。
着替え袋のサイズをあまりに小さくしてしまった。
…両方共最初から作り直しました。



基本のバッグはネコのシルエットの帆布を使ったんですが、上履き入れを作り直したりしたのもあって、最後この生地が足りなくなってしまい…

↑この生地。グレー使用。

そのせいで着替え袋が上履き入れよりも小さいものになってしまいまして(笑)
諦めて、キルティングとラミネートで作り直した感じです。

このクマのキルティングを50cm買ってあったんですが、これで座布団カバーと着替え袋を作ることが出来ました。
キルティング生地は全く無駄にすることなく使い切れて大満足。

ちなみに、一番苦労したのはこの座布団。

椅子のサイズ指定があるんですが、幼児用なのですごく小さいんですよ。
市販でそのサイズの座布団が売っていなかったので手作りしました。
中はウレタンを入れているんですが、このサイズのウレタンとか探すのが面倒だったので、Seriaへ行って通常の座布団を2枚買ってきて、外のカバーを外してウレタンを取り出し、2枚貼り合わせて椅子のサイズに合わせて切って、それにフレンチブル柄のヒッコリー生地でくるみました。
ゴム部分もただの平ゴムだと味気ないので、ヒッコリー生地をゴム長さの1.5倍に切ってくるんでつけました。
アタシ的にかなり苦労した座布団ですが、苦労しただけあって満足行く仕上がりになりました♡


お弁当袋とかコップ袋とかランチョンマットとか、そういった類はこちらのネコのシーチングを使いました。
いっぱい買ってあったのでまだたくさん生地が残っています。
ランチョンマットは3枚作ったんですが、お弁当袋とかは1枚では足りないと思うので、また残った生地で作る予定です。



超激安ギンガムチェックのシーチング生地。
50cm185円とかです。安い!
この生地、汎用性が高くてすごく助かりました。
いっぱい買ってどうやって使いきろう…と思っていましたが、全てに裏地をつけたのでほぼ使い切れそうです。
このギンガムチェックは色々なものに使えるのでまた買おう!

…で、明日何を持っていくんだったっけ。
うわぁ!全然チェックしていない!
今から準備しなくちゃ。
カメラも充電しとかなくちゃ。









ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。