ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

そういえば、先日、ANAクラウンプラザホテル大阪の中華へ行ってきました。


中華料理 花梨


子連れだと、ホテルが気楽。
でも、いつもリーガなので、たまには趣向を変えてANAクラウンプラザ大阪へ。
中華食べたい!と旦那さんとの意見が一致したので、中華にしました。



テーブルオーダー形式のビュッフェ。
前菜・スープ・一品小皿・飲茶・麺飯・デザートのラインナップです。



前菜の蒸鶏。
ソースが思ったよりもあっさりめでさっぱり。
一緒に頼んだ鴨ロースが絶品でした。



チンジャオロース。
これなら娘ちゃんもピーマン食べれるかな~と思ったけれど無理でした。
残念。



エビマヨ。
エビが大きくてプリプリでした。



イカの黒豆炒め。
黒豆との組み合わせって意外でしたが、胡椒がきいてて美味しかったんです。



小籠包。
気をつけていたのに、かなりいっぱいスープが入っていて結局スープこぼしました(笑)



その他飲茶。
飲茶の種類が豊富で色々と楽しめました。



デザートはマンゴプリン。
濃厚~。
杏仁豆腐はあんまり杏仁杏仁していなくて(意味不明)美味しかったです。



周囲のお客さんとか、マダムや商談っぽい人ばっかりで、子連れでちょっと浮きました。
隣のたん熊よりは中華のほうがマシだと思ったんですが…
でも、最近ちょっと外食中でも落ち着いてご飯を食べてくれるようになったので、まだマシだったな~。

アタシは、小学生くらいの時から母に色々食事に連れて回されていました。
その時にテーブルマナーも一通り教え込まれたんですが、それがある程度大きくなってからホントに教えておいてもらってよかった…と思ったので、早め早めに娘ちゃんにも教え込みたいと思っています。
外に出てから恥をかかないための当たり前のマナーなんですが、意外にできない人って多い…ということを社会に出てから知って、母に感謝したものです。
まぁ、娘ちゃんがちゃんと出来るならどこへ食事に行ってもアタシも楽しめる…というのが一番大きいんですが(笑)

今回の中華は、娘ちゃんが以前よりもこういった場でも耐えられるようになったというのを知ることが出来たので大収穫。
少しずつ色々連れ回しちゃお。

あ、今回、じゃらんで予約していきました。
じゃらん限定プランで存分に堪能~。
結構限定プランみたいなのがお得に揃っていますね、じゃらんって。
知らなかった。また利用しようっと。

ANAクラウンプラザ大阪 花梨






ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。