ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

先日の帰省は、当初からの目的は、親戚の結婚式でした。



歳は2つ下なんですが、昔から仲良くしていたコ。
お相手は45歳の元アメリカ人。
元というのは、日本に既に帰化していらっしゃるからです。
お仕事の関係でずっと日本に滞在していて、日本が好きすぎて何年か前に帰化されたそう。



シカゴ出身のカレの地元で、簡単な披露宴のようなパーティーは済ませてきていたので、日本では親族中心の会食のような披露宴でした。



浜名湖のエクシヴももう何度も宿泊しているのですが、中華は初めていただきました。
中華はホテルの本館ではなく離れにあるレストランで、こういったちょっとしたパーティーには最適のシチュエーションでした。
華やかなお料理、どれも美味しかったです♡



ケーキ入刀♡
幸せそうなお二人で、ホントに良かったなぁ…と改めて思いました。
このイチゴたっぷりウェディングケーキ、あとからカットされて配られたんですが、うちのいちごが好きすぎる娘ちゃん、みんなからケーキの上のいちごをもらい、1人で勝手にいちご狩り状態になっていました…
親族ばかりだからまだ笑って済まされましたが、いちご好きすぎてホント困る…

旦那さんとも話ししていたんですが、彼女は今まで何度か結婚の話が出たお相手もいたんですが、なかなかうまく行かなかったのは、いざ結婚となると生活習慣とか金銭感覚とか、文化の違いだとかがどうしても気になって決断できなかったとこがあるんですよね。
こういったところって、一緒に暮らしていく上ではかなり重要な要素ですが、そのあたりをどうしても受け入れられなかったみたいなんです。
でも、結局結婚に至ったお相手がアメリカ出身の方なので、そのへんの違いというのは日本の人と結婚するよりも違いがあって当たり前くらいの感覚になれるから、逆に良かったんじゃないかなぁ…ということを考えちゃいました。
彼女は大学時代からずっと東京で暮らしているし、アタシは大阪だし…でなかなかゆっくり話する機会がもう何年もありませんが、機会あったら結婚に至るまでの経緯とかまた聞き出しちゃおうっと♪

♡Happy Wedding♡









ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「days」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。