チョコラBBの新商品は潤い力up☆チョコラBBリッチセラミド☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

これからどんどん乾燥が激しくなるシーズンに突入すると思うと、またひとつ肌が年齢を重ねるのかなぁ…などと思いながら毎年冬を迎えます。
色々な乾燥対策を頑張っても、それがなかなか結果につながらないシーズンなんですよ、乾燥肌にとっての冬って。

そんなアタシのような肌の人にぴったりのドリンクを、先行でお試しさせていただいています。

チョコラBB リッチセラミド ラ・フランス味


あのチョコラBBから新発売のこちらは、セラミドに注目したドリンクなんです。
乾燥が気になる人なら、一度は聞いたことがあると思われるセラミド。
セラミドって何?というと、肌の保水力を高める成分です。
肌に水分があっても、気温や紫外線、乾燥した環境のような外的刺激で蒸発してしまいます。
なので、化粧水などで水分をただ与えていても肌は乾燥してしまいます。
では、水分をキープするためにはどうしたらいいか?という時に大事なのがセラミドなんです。
セラミドは、肌の水分をつなぎとめる働きをしてくれます。
化粧品で肌の外からとることも出来ますが、体内からも摂取することによってその力は発揮されます。
体内から摂ることで、顔だけでなく、体全体にその力が及ぶので、ボディの乾燥にも力を出してくれそうですよね。
冬になると、乾燥で肌が痒くなることが多いので、体内から全身にアプローチできるのは正直すごく助かります。



機能性表示食品という指定を受けているチョコラBBリッチセラミド。
コメ由来のグルコシルセラミドという成分が含まれています。
ちなみに、セラミドを多く含有する食品といえばこんにゃくが挙げられますが、それ以上にコメ由来のセラミドのほうが効果が現れやすいという話を以前に聞いたことがあります。
あと、セラミドの生成に関わるナイアシンもちゃんと含まれていますよ!

事前の研究で、チョコラBBリッチセラミドを飲んだ群と飲まなかった群で比較したら、飲んでいる最中は飲んでいる群の方が有意に肌の水分蒸発量が少なかった…という結果が出たそうです。
チョコラBBリッチセラミドを飲んだ女性医師の87%が、今後も継続して飲みたいと言ったという、すごいドリンクなんですね。



透明のドリンクはラ・フランス味。
すっきりとした味わいで飲みやすいです。
これ1本あたり8.2kcalと低カロリーなので、ダイエット中の方でも安心ですね。
グルコシルセラミド以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸なども入って多方面で年齢が気になる肌にアプローチしてくれます。
セラミドは1,800ug含有。
1日あたりに必要なセラミドは、600~1,200ugと言われているので、十分な量が含まれています♪
ノンカフェインなので、寝る前でも飲めちゃうそうです。

そんなわけで、アタシは毎日朝1本飲んでみました。
実際に1箱(10本)飲んでみた感想なんですが、飲みだしてから言われてみれば、夕方になるといつも感じていた肌のパリパリ感が殆どなくなった事に気が付きました。
先日美容院に行ったときにも、カラーリストさんから肌がキレイと褒められました(笑)
営業トークだとは分かっていても、言われるとうれしいです(笑)

そんなチョコラBBリッチセラミド。
10月17日新発売なんですが、特別先行モニターを只今募集しているそうです!
10月11日12時までの受付なので、気になる方は急いで応募してみてくださいね!


チョコラBB先行モニター募集中♡
モニターページ
エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー