ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:
今日はちょっとお勉強に・ω・

阪大行ってました。

お勉強内容はコレぺこ



WordCamp Kansai 2015

最近、色々あってWordpressの勉強してますehhen*
アタシのWeb作成の歴史はそれなりにあるのですが(初めて趣味で作ったのはもう15年以上前で、一時期仕事としてもやってました)ここ数年全くそーいうのから離れていたら、まぁ色々と進化しているわけですよ涙
特にスマホでWebを見る人がものすごく増えたので、そーいうつもりでWeb制作するなら、Wordpressが早いよね…って具合で、取りかかることここ2ヵ月くらい。
既存のテーマを使って、それをある程度カスタマイズしながらならサイトをいくつかは作れたのですが、細かいカスタマイズが難しかったりするので、一度疑問を解くためにWordCampに参加してみることにしましたsei

…でも、選択したハンズオンがあまりに初心者向けで、ちょっと物足りないことに↓
もーちょっと難しい講義受けても大丈夫だったかな~汗

今回のWordCampで一番しんどかったのが、阪大にたどり着けず泣きそうになりましたえーーーん
スマホのナビを設定して駅から歩いてたのに、10分くらいで着く予定が30分以上歩いてもたどり着かず…
同じところをぐるぐる回らされていることに気付いたときには、スマホを捨てようかとも思いましたよ…汗
結局ハンズオンに間に合わなくなりそうだったので、タクシー乗ってギリギリ間に合ったのに、受付で違う部屋に案内されて、違うハンズオンに参加させられそうになるし、踏んだり蹴ったりでしたうっ・・
同じように違う教室案内された人が何人かいたので、受付のミスだということが後から分かりましたけど、もうここまででグッタリでした。
炎天下に何十分と分からない道を歩かされたらそうなりますよね…えーーーん
おかげでせっかく名刺も作っていたのに、色々な企業の方たちとご挨拶する気力も起こらず帰ってきましたshun...*
せっかく旦那さんに娘ちゃん見てて貰ったのに、あんまり有意義な時間になれず凹み気味がーん

まぁ、でも少しは便利なプラグインとか使い方を教えて貰ったし、次にどんなことを勉強したらいいのかの道筋が分かったので良しとします。


いちばんやさしいWordpressの教本

とりあえず一番最初、Wordpressはこれで勉強しました。
BizVektorというテーマを使ってやるんですけれど、どんな仕組みになっているのかとかなんとなく理解できたので買って良かったですehhen*


おまけ。
帰りにあまりに疲れたので、炎天下の中、頑張って10cmヒールで歩いたアタシに、自分から靴のプレゼント。
阪急立ち寄って、10分位で買いました。
KariAngのオープントゥパンプス。
半額くらいになっていました~、SALEバンザイぺこ




ブログランキングに参加していますkira*
良かったらClickしていただけると嬉しいです・ω・

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。