釣れへんでも え~やん!!

竿を持てば「釣りたい・釣りたい」そんな時代もありました。 今は自然の中に身を置く喜びを感じています。 でも、 時折釣り人の煩悩が騒ぐのは何故でしょう・・。


テーマ:
IDとパスワードを失念して、
見れなかったアメブロが、見つかりました(⌒▽⌒)
また、うだうだと取り留めのない話ですがアップしていけたらと思っていますニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久し振りにアメブロ投稿します。
昨年は、三月に母親を亡くして12月には、義理の弟を見送りました。
今年こそは、親族一同が平穏無事であればと願うだけです。

さて、初釣りは4日~5日に三重県南伊勢町方座浦のお「やま丸」へ・・・船長宅で常連客と宴会を開いての二日間の釣行は、初日は35cm迄の数釣りと、二日目は46cmに40cmの良型もゲットして、先行きの良い釣行となりましたが・・・iPhoneを水の中に落としてしまい、正月早々に、痛い出費となりました。
風邪も引いたようで・・・波乱の幕開けですかね~



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はウネリもおさまって絶好の釣り日和・・・
夕方の最終便で帰るので、昼まで釣りをする事にして「島山島の立瀬」に
photo:01


高い磯で船着き以外は7mのタモでも取り込みにくい程だ・・・
photo:02

photo:03


大きい方の磯のテッペンには鳥が巣を作っていた。
photo:04


立瀬から黒瀬灯台を望む

コマセを撒いて様子をみると、30cm前後の尾長が乱舞している・・・
仕掛けを入れると、一投目から入れ食い状態・・・
でも、
ここでも35cm前後止まり・・・
それも9時を過ぎて潮が動かなくなると、全く食いが止まってしまう・・
11時ごろから一発狙いで、磯際を攻めると竿をひったくるあたりが・・
竿を溜め込むと、ハリスのチモトからぶっ飛びが二回・・尾長じゃ~!!
今度こそはと、ウキの小さな変化であわせると、ヒット・・・しかし引きが違う・・・
はい、ここでは磯際を狙うと必ず釣れる「青ブダイ」・・50UPの二連発
納竿間際まで頑張ったが・・・・

良型の尾長が、入って来たようでこれからが楽しみだと思うが・・・
なかなか、修行が足らないのか掛けても取れません・・・(≧∇≦)

帰途の博多でチャンポンを食べて、新大阪までの新幹線は、疲れて爆睡してしまったけど・・また行きたいな~
photo:05







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。