2013年03月24日

雪遊び

テーマ:愛犬たち

先日、1泊2日でわんこを連れて岐阜県に遊びに行って来た。

本当は、1月頃に行くつもりだったが、昨年にアクセルの調子が悪くなったので、延期して今回になった。今回行くのもためらっていた。と言うのも、散歩の行っても自分が歩けないのが分かるので、いつも他のワンコが走っているのを悲しそうな目をして見ているので。なので、連れて行っても、アクセルだけ全く遊べなければ逆にかわいそうで、落ち込むだろうと思っていた。


しかし、整体に通うようになってから凄く良くなってきて、まだまだ歩けないが、歩こうとする意思が見えるので、リハビリもかねて連れて行くことにしたんだ。


これが大正解で、前のようにとはいかないが、まだまだこけながらが、他の2ワンコと一緒に雪の上を吠えながら一生懸命に走っていた。こんな姿を見ると、本当に連れて来て良かったと思う。子供と一緒だよな。


あいにく先週の雨でだいぶん雪が解けていたが、まだまだ雪遊びは出来た。特に、スノーチューブで遊んだのは、大人達も大喜び。途中、3ワンコも乗せてやった。ガメラとアクセルは、滑っている途中に飛び降りるが、ドン臭いるんだは最後まで乗っているんだ。その姿が、とても愛くるしかった。


やっぱ、大自然の中で遊びとリフレッシュできる。昨年、アクセルが発病して以来、少し自分もつまっていたので、丁度いい心のリフレッシュが出来た(^O^)


次は海水浴シーズンになったら、また3ワンコと一緒に遊びに行って来よう。その時は、今回の旅行の時より、もっとアクセルの状態は良くなっているだろう。




夢千代日記


夢千代日記


夢千代日記


夢千代日記


夢千代日記


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。