アイ♡イスラエル

イスラエルの彼がおり年の1/3をイスラエルで過ごしています。現地取材コーディネーター、通訳(英語)、買い付け、彼との和紙バックブランド立ち上げをしています。
イスラエルの生の情報や流行をお届け!
お仕事のご依頼、ご相談は
chisatoloveisrael@gmail.comまで


テーマ:


全部を得ようと思うと、
全て失う
欲張りはだめだ

by かれ

知り合ってから10年経つけどいつもいつも色んなことを学ばせてもらってます
メンターのような存在✨
彼、とかそんなちっぽけな枠組みではない

かれが一番大事にしてるのは「人」
とにかく、人に優しい

損得考えず人に与えるから、結果的に色んなもの(ビジネスなり人脈なりお金なり諸々)がやってくるのです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{372AA035-7031-4CBA-8799-4ABDE7E5A681}

{D1D95451-6CC2-4C5D-9B23-073361D1090D}

{E1BEB284-84CD-4BD5-96A1-D9B0D85D8F44}

{0A90B133-458F-4933-8016-9450C977F2FB}

{669EB373-4965-4612-A17A-4F9A9C3E3895}




日本でも人気のガミラシークレット本店は北イスラエルにあります。
イスラエルでも、ガミラおばあさん、で有名。
今日は朝から北イスラエルで用事があり、全然予定になかったんだけど、彼が
"あっと驚くところに連れていってあげる"
と。
ずっと行きたかったガミラシークレット本店でした。


石鹸とハンドクリーム購入しました

石鹸は日本では限定販売のものや、ガミラシークレットジャパンでは取り扱いのないものもあり、購入しました

オイルは日本と同じ値段だから買わなかった、、、

これからネットショップを作って販売予定です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{1C4D13BA-BDF0-4073-9B75-CDCFBEE23860}

ユダヤの冬の料理を土曜日のブランチで頂いた。

ママの手作り


小麦粉と玉ねぎを水でこねたもの、卵、ポテト、牛肉を、塩と胡椒とシナモンで煮込んだもの

温かくてボリュームたっぷりでかなりお腹がいっぱいに!



{0411A726-EB79-404D-AE89-B5D80C5AC308}


オリーブは必ず食卓にでる

最低二種類はでる


{57681903-5186-419A-BD17-8AA90FCA985D}


デザートは手作りアップルパイ

食後のデザートとコーヒーは必須
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4B25F0C5-E77E-40B8-BA8C-B1036AD94142}

イスラエルの冬は雨が降る

といっても日本のような梅雨でなく、モンスーンみたいな雨と晴れを繰り返す


昨日は雨が止んだ直後の虹


またこの後すごい雨が降ってきた


イスラエル人は余り雨に慣れていないのと、長くは雨を経験しないのであまり傘を気にしないようだ



彼が


「日本はすごいよね、雨が降るとこぞってお店は傘を売り出して、みんな買っていくもん

イスラエルでは傘の需要あまりないからお洒落な傘なんてないし、すぐ壊れるような傘ばかり」


だて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1A160F5E-C219-463E-9E9F-32A6D289478B}



秋がオリーブの収穫で、手作りオリーブが沢山

オリーブオイル漬け、塩漬け、生姜入り、手作りワインビネガー漬けなど様々なテイストがあるのは手作りならでは

イスラエルではオリーブを食べない日はありません。
日本人にとっての味噌汁やお漬物、梅干しみたいな存在なのです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F8B62C01-9BB3-48C8-8BB5-421713C90408}


わたしは今イスラエルにいます


今朝の朝食のフルーツ

*スターフルーツ
*アノナ
*みかん

これら全て庭で採れたもの

イスラエルでは

秋冬ならではの、柿、みかん、りんごもあるし、南国ならではの パパイヤ、デーツ、スターフルーツもあり、フルーツ王国なの!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{88069089-9B18-45ED-A91C-EB9C55EEC6BA}




庭にはナツメヤシの木があり、オーガニックなお庭のデーツが沢山採れた。

{C5C92EEE-D19D-40F2-9B72-91DBF85330FC}

11月なのに、日中は陽射しが強く暑い


{F8786AD9-7E3A-4A96-95F4-551134A666F0}


家族がお手製のデーツのアイスクリームを作ってくれた。
砂糖ゼロ!
デーツの自然な甘さとクルミの食感がたまらない!
外のアイスが食べられないわ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{6D4124A7-9D5E-46CD-B45A-F76BF53DBA13}


イスラエルについて1日目。


いい展示物があるというので早速家族でテルアビブ美術館いってきた。

広い館内、1500円で常設展から期間限定まで楽しめる

{6E7EC937-D67F-423D-B9C5-67B652B550C0}



兵役についている人は割引があるなど、イスラエルならでは。
18歳までは無料というのも、太っ腹!アート大国ならではな気がする



ゴッホやマティスが置いてあるのよ

{E2635616-9311-4A96-BC4E-6A12939435CE}

{63531633-47BA-4838-A521-E0FA9DC709D6}

{9D0EAC1C-EC3A-4976-A6DF-870C174D0D9C}



その他期間限定の展示物が沢山あった

{7466DEFC-AFDD-47A7-8057-A9647F1EE419}

{6BDC4D38-52FD-45B0-84AC-447D4A2ACB14}

{4E3F0167-A320-45D7-BC83-72EDBE12EE68}

{56B11D48-B55B-48AF-BF0A-C8AEC4B954E3}

{C8CC79EE-EA02-4DCA-BD24-100B3D9CB951}

{1C910AA2-D118-4AC0-8930-259AEFBBD31B}

{1842C8DA-0AE8-4341-97B3-780BF14FBF62}

{ACA78CAD-3899-4854-BB58-A1A4FBF5F9FF}

{CB1C48AE-7BC4-42D4-9182-80A13A50BA11}


新館は5年まえにできたみたい
内装も素敵なの

{80AC1C84-1D04-4C07-8490-19E04D4CD1E4}

{5A6D0E5D-B946-43D1-A92C-E4C5B1EFFAF8}



http://www.cool-world.net/Israel/spot1/210/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ロシアやヨーロッパに行く飛行機で、他の航空会社より遥かに安い、ロシアの航空会社、エアロフロート。

ロシアのって、安いしなんか怖い、と敬遠していたんだけど、友達が何人か使っていて、意外とよいよ、との事で使ってみることに。

今年の夏にも使用したんだけど、まあ、値段相応だな、というのが感想


というのも、

ドリンクサービスの種類(アルコール含め)が少ない

なぜか、ご飯時のドリンクサービスがない(食後のコーヒーや紅茶はあるんだけど)

サービスもまあ他の航空会社に比べたら低い

モスクワの空港がwifi繋がってない


から。

しかし、安さに惹かれ、再びエアロフロートを使用することに。

今回、あれ、あれ?良くなった?と思いレポートします


パリ行きモスクワ経由のフライトに
半分くらいは日本人。
70〜80%の乗車率

{C1E78F5C-8CD4-47A1-8AAA-FC477FE0D726}



エアロフロートは安いのに、使い捨てスリッパとアイマスクが付いてくる、これは高ポイントだね


日本語訳はなく、リモコンも動作がゆっくりだけど、個別の画面があり映画もそこそこ種類が豊富

{E71D55AA-5B43-4AAC-9A22-394ED6CF1ED4}




客室乗務員はロシア人。基本は英語とロシア語で対応。機内アナウンスはロシア語、英語、とへんな日本語(笑)

食事は肉かシーフード。
ご飯のシーフードクリームソースかけに、寿司つきサラダ、意外といける

{A9BEB9B0-96D4-4C7E-8B7D-A46FE17878CE}




今回びっくりしたのは、お休みタイムにも水のサービスがあったこと。

さらに、バニラアイスかヨーグルトアイスのサービスも!これには驚いた

{26D56F6F-E99D-4D02-8776-5667FFC0B182}



前日の睡眠時間5時間で機内で寝る気満々だったけど、映画にハマってずっと起きてたわ


約11時間後モスクワに到着。

{BA27F796-F6DA-4EBF-BF4D-20193A8E57EA}



マイナス2度で雪が積もってた。


{944CED72-33F0-48EF-8C9B-C3B5C9FD687D}

{BD5DF00F-152C-495B-A107-86820B8F76D9}

{4A620DB5-5EDF-4192-9D22-7C70B8742339}

{2705427B-3AB2-4AF1-8795-CAA345869D77}



実は家族会員でダイナースクラブカードをもっており、モスクワの空港でラウンジが使えることに気づき、ラウンジでしっかりwifiを使い、ご飯とドリンクを楽しんだ

私がみた限りはゲートの近くに2つ程ラウンジがあった。
受付の人がご丁寧にもここのラウンジは混んでいるから別のラウンジにいくと良いわよ、とアドバイスくれた。
ロシア人、綺麗で親切!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{9BEFD2B2-50B6-4A0E-B5CD-84291B708635}


今からモスクワ経由してイスラエルへ行きます


私は家族会員のダイナースカードを持っているので、成田空港のKALを使用しました

ソフトドリンクにコーヒー、ビール、数点のアルコールに、
簡単なスナック、おにぎり、パン、
そして、カップ麺


日本の味を堪能


{A47BFA0D-E73D-49D2-AF27-8AECFE8080CC}


奥はファーストクラス用に仕切られてる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。