1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 20:01:01

NY旅行記5日目!!

テーマ:NY留学
いよいよNY旅行記もまもなく終わりに近づいています照れ


金曜日は通っていたMichael Howard Studiosに行って、Polinaのクラスを訪れました。


Polinaは私のブログには時々登場していると思いますが、アニマルエクササイズの指導を得意としていて、スタニスラフスキーの母国、ロシア出身ということもあり、とても自然の美しさを追求して指導してくれます。


私の才能を認め咲かせてくれた先生の一人でもありますガーベラ私は何でもすぐにできるタイプではないので、素晴らしい先生方に恵まれラッキーでした。


そして、今回Polinaのクラスを受けて、忘れていたことを思い出しましたえーんPolinaの繊細さには脱帽です。やっぱり素敵な先生やキラキラキラキラキラキラ


なかなかギアはノンバーバルパフォーマンスでお芝居の様にいかないところもありますが、活かしていきたいと思いました!!


Polinaの団体が私のVISAをサポートしてくれようとしたのですが、結局うまくいかず、断念しました。久しぶりに会って、Polinaは一緒に出来なかったことをとても残念がってくれました。私もとても残念です。


次のセッションがあってPolinaとは写真を撮り損ねたのですが、レッスンが終わってスタジオを出ると、私を、友達が訪れてくれましたラブ



{A5AC266B-5F99-43AE-8946-AA9EF2A8E764}



真ん中は校長先生です!!一番右が訪れてくれた友達なのですが、ステレオタイプなアメリカ人だったのにマッチョでモーフォーのすごい髭男になってて今はドラッグクィーンで、その演出などもしてるそうで、その変貌にびっくりしましたびっくり


でも周りの人がどう思おうが関係ないと言って、前よりも幸せそうだったので私も嬉しくなりましたラブ


ロビーには私は知らないけど、私が出たショーを見て覚えていてくれる方が声を掛けてくれて、NYに私のカケラを残せた気がして嬉しくなりましたおねがい


{778E2FCB-135E-4CB5-A9A3-A7633749EF95}


夜は昨年、渡辺謙さんが出演され日本でも話題になった「KING & I」を観ました!!


{A02A82BF-3282-4590-9109-38F487E7445F}


リンカーンセンターの劇場前もとても綺麗ですが、セットデザインも素晴らしく綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ


リチャード・ロジャーズの名作の一つにふさわしい演出でしたおねがい


王様はアメリカでは有名なDaniel Dae Kimが演じていました。アナはMarin Mazzieでした。2人とも素晴らしい役者さんで、ハマリ役でしたが、やはり謙さんとKelly Oharaで観たかったのは本音ですお願い


2人のロマンチックでキュートな雰囲気が、トニー賞のパフォーマンスでは感じられましたラブラブ


{782C668C-1678-48E7-B4B1-22FA6D2FA7B8}



知り合いのユウスイミナミさんがスウィングで出演されてます!!13役を網羅して、いつでも出れる準備をしていますびっくりほんとにすごいです!!この日は残念ながら出演されてなかったのですが、実は1幕の途中で続行出来ない状態になった方がいて、出演中の方がそちらの役に回り、別のスイングの方が空いたとこをカバーされるというハプニングがありました!!


本番中に役を回せるってすごいチュー


終演後はバックステージツアーしてくれましたラブまず、これは主役のアナの早着替え室!!

{E27F2B49-0DD3-4C49-A9B9-C253F245F5C7}


{65DF5FED-96D4-47F0-8966-2AD3DEBC798A}

{144EE4C5-7F93-4C33-8AE6-E5614361E988}


ドレスの中のパニエがすごい!!


アナのドレスは400万円もするそうですびっくり


それが衣装なんて、庶民の私だったら恐れ多くて舞台上で走り回るの、気を遣いそう(笑)

{D5A170BC-AB12-4823-B973-ACD4819DACDB}

リンカンセンターの劇場は広いので、舞台上の地下に上下をつなぐ長い通路があり、舞台上確認用のモニターもここにありました流れ星



劇場を出るときは出待ちのお客さんが待ってるキャスト用の出口から出て、ちょっとだけブロードウェイスターの気分が味わえました(笑)


先月末でクローズしてしまい、たくさんの日本人が出演されていたので、とても残念です。。。


でも、日本人の役者さん達があの様に活躍している事はとても嬉しかったですラブ マルチキャスティングが主流なので、これからもどんどん活躍欲しいですキラキラキラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-23 18:25:21

Birthday in NYC!!

テーマ:NY留学
{A2FA4341-6ADA-45E7-BF9B-6652F8633EFD}



Happy Birthday, Meクラッカークラッカークラッカー


滞在中に誕生日を迎えました爆笑


誕生日の午前中は先日アップしたミュージアムに行って、午後はピラティスの創始者ジョセフ・ピラティスがオープンしたスタジオでピラティスのセッションを受けて、夜はDowntownにあるSixty LES Hotelの期間限定rooftop barで、学校の友達と会いましたラブ


{AF219909-4662-4F31-8604-533D2317C7DA}

{E17BFBA0-E6A5-4830-B962-DCDA549715FF}



眺めもサイコーでしたキラキラキラキラキラキラ


NYCにいてない友達もいたので、会えなかった友達も半分くらいいてましたが、みんなの近況を聞けて良かったですお願い



ブラジル人の友達は色んな苦境を乗り越えグリーンカードを取得して、今では演劇界名門のYale大学やNYUに教えに行っています。I'm so happy for him流れ星流れ星流れ星


彼の教えているメソッドはLucid Bidyという私達のFay先生が構築したメソッドで、チャクラを操り役作りして、演技がよりパワフルになります!先生はアメリカ国外でも教えられていて、色んな俳優の方々のコーチングもされているそうで、大活躍の先生ですおねがい


今回の滞在中に先生のレッスンがやってなくて残念でしたショボーンでもいつか私もコーチングお願いする様になりたいです照れ


他の友達もエジンバラフェスに出たり、映画に出演したり、他の友達は映画のプロデュースしたり、ミュージカルをしてる友達はキャッツの地方公演でメモリーを歌うグリザベラを演じたり、半数以上の友達がまだ業界人で、とても誇らしく思いました。


NYCで暮らしていくことはとても大変な上に、業界の中で自分の居場所を見つけていくことは、並大抵のことではありません。そんな彼らの近況を聞いて、とても嬉しく思いましたキラキラキラキラキラキラ


みんなで呑んだあとは、同じ誕生日のJerromeのパーティーに合流しました爆笑


留学中からの友達も来てたし、その日はたくさん再会がありましたラブ

{6CB416CB-0870-4254-B4A6-5CCB0426E5BE}

{E5CD4B9A-BCE7-4880-BAF0-B02D32D39E15}



パーティーは全部Jerromeのおごりでしたびっくり


ふとっぱらなのは、お腹だけではありませんでした(笑)


What a lovely Birthday it was!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-14 21:45:41

Cooper Hewitt Design Musium 2

テーマ:枚方市キッズミュージカルクラス
ここのすごいとこは、超ハイテクでした!!



{57FA3369-1929-4F67-8CE2-75ADDFC86A3B}


テーブルの上に受付で渡されたペンで左の様に線を書くと右の様に勝手に椅子をデザインしてくれました!!


{39E39C99-C70E-4D1F-AFCC-E817358A60D1}


これは壁紙のコーナーで、これもペンで絵を書くとそれを壁紙にしてくれました!!


おもしろい(≧∇≦)


このペンは他にも役割があって、作品毎に付いてる米印にペンを当てると、ペンがその情報を記憶して、私が家に帰った時に貰ったナンバーでHPからログインすると保存した作品の解説が全て見れる様になっていました!!


楽しくていっぱい保存してしまいました(笑)

{796FD2F8-9E0C-4124-BB7F-FA83BFDD6E24}


ピクサーのコーナーもありました!

{AEF1F129-3DFF-4867-9BF5-6583174B23D7}

{728BCA35-D83B-4AC5-8457-DD1FDC748FCF}


ピクサーの初めに必ず出てくる電気スタンドの親子の動画!!キャラクターの私生活覗いてるみたいでワクワクしました( ̄▽ ̄)


{2543F006-5D0D-4959-9B00-8D9FF1FF3E37}

{3F5AF64E-31C2-4AD0-94EF-F2DCC5CC80E2}

{8FA6122E-F8E7-485E-A14E-74BB8D2FD42F}

{3FB9EA87-359E-499D-B4E6-CB9686E07EDF}

{F4352A5E-0779-4D18-BE15-5463B97A3714}

{C074845F-AF0B-44E5-B108-157BAB57F76D}

{A5CE6054-D128-45FB-9B8B-663699D9CD74}

{28C4C893-B499-4063-9115-88DD0733EB5D}

{A0C6C125-B7D3-44F8-BB3F-49615E459D6D}


こんな古いお屋敷と現代アートのコラボが、とても素敵でしたラブ


MOMAも良いけどここもおすすめですおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-14 21:30:36

Cooper Hewitt Design Musium

テーマ:NY留学
4日目の5/12は私の誕生日でした!!!


誕生日に合わせて行った訳ではなく、航空券が安いぎりぎりの時期だったので、その時期になりましたw

朝からCooper Hewitt Design Musiamに行きました!一枚目は建築が素敵なグッゲンハイム美術館前ですw


{69EBDA53-E95D-4376-A720-168DC3B05067}


美術品の搬出がされてましたー!!


{E7CA0A5F-D70C-4404-9E96-4829B7708F88}


でかい!!これを見ながら目的地、Cooper Hewitt Design Musiumへ!!



{6061BBD1-79C5-4E96-A686-72768A583121}

{5EDC5421-C89D-40D5-BA21-89B9B6E4D41B}


もともとお屋敷だったところを改装してミュージアムになったのですが、お庭が素敵ラブ


{8A95BA16-0423-45DD-A60E-0DE7EC3E04BA}

{C7B76D99-3BC4-4CC8-8872-1FFD27C92204}


ハンドドライヤーがダイソンので超乾きが良かったです(笑)デザインも可愛い!!


{CE9354E0-11E4-4AE1-91E4-457DC1974BA2}

{E3FDE4EB-B626-497C-83B6-9C5344B84688}

{A618F2CC-A8AC-467E-9A9D-2C90D59EC398}

{9AA18D74-0875-460B-9488-917766F9E988}

{54568B92-E389-43C7-9E8B-BBD6ED724D4D}

{642D2617-3444-4726-A156-14B447383AC8}

{D2807028-1805-4F72-8CAB-F56808139D98}

{8C636BB5-35AC-4A27-8C99-71D0ABD530D9}


上の写真は日本人の方の作品です!!嬉しい(≧∇≦)



{1626D4EF-A45B-4A1A-B069-50BD51D03EF6}


ファッションデザイナー、トム・フォードのインスタレーション!!



トム・フォードはシンプルなデザインのイメージだったので、意外な作品でしたが、NYコレクションで使ったミラーを使いそこに着想を得てのさくひだそうです。


写真が15枚までだったので、続く。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06 17:19:59

やっとNY3日目!!

テーマ:NY留学
{B3A834D5-1B2F-41EB-8039-1A87A4703EFA}



3日目の朝ー!!



前日のマチルダの睡魔を反省して、この日はゆっくり寝ました照れ


NY留学中はあまりアッパーイーストに来る機会なかったですが、私が住んでたチェルシーに比べると落ち着いている感じがしましたガーベラ



{CB1745FC-7205-4DCE-A40C-A45A888C3436}


近くのちょっと高そうなスーパーでアボカドとサーモンの寿司ロールの朝食兼昼食を急いでほおばりましたもぐもぐ 


醤油に鉄人とたいそうな名前が付いてて笑えましたwww

{DA93B334-6EC8-4DBD-9885-9091FADB23CD}



この日のマチネはお目当の「FUN HOME」!!!



{038D8D36-B843-4E6A-BDC0-F8169F46E72F}



これはレズビアンの漫画家Alison Bechdelが自分の実話を元に書いた漫画をミュージカル化した作品です。


2015年のトニー賞作品賞受賞作品!!


Alisonのお父さんは実はゲイだったのですが、お母さんと結婚して3人の子供を持ち、娘もゲイにならない様に育てようとします。


Alisonが大学生になった時に私はレズビアンだとカミングアウトして、その後にお父さんは自殺してしまうという話で、なかなかディープな作品です。


母親役のオリジナルキャストは私が学校で習っていたJudy Khun先生でした。学校の友達が彼女は最高だった!と言ってたので観たかったのですが、生憎もう違う役者さんに交代していました。上の写真は外に張られていたオリジナルキャストの写真で一番上、右から二番目がJudyですキラキラ


Judyから教わったことを実践出来ているか自問自答し、反省して実践しておりますくちびる


{616AE6A7-6366-4298-9574-0E4F0B973F66}



ブロードウェイミュージカルでは珍しい円形劇場で、クラシックの楽器中心のコンパクトなオケで、とても良い雰囲気でしたちょうちょ劇場はこの作品の為に円形に組み直したそうです。


ディープなテーマではありますが、笑えるシーンがたくさん入っていて、時代がいったり来たりしながらテンポ良く話は進んでいきました。


Alison役のBeth Maloneはオリジナルキャストで彼女の自然な演じ方がミュージカルを観ているのを忘れさせる様な感じでした。


セリがたくさん使われていて、セットが上がって来たり下がって来たりしていました。これは漫画のコマをイメージさせる様に、この作品の為にセリを作ったそうです!!照明も四角い枠が使用されていて、なるほどと思いました!


この話が70年代の話なのか、70年代のサウンドやアーティストを思わせる楽曲がいくつか入っていて、面白かったです!!


この作品のメインストリームはAlisonとお父さんの話ですが、観客の心を捉えた一つはお母さん、Helenの歌でした。お父さんの真実を知らずに寄り添い日々を積み重ねて来たお母さんの今の辛さが伝わりました。


いつもブロードウェイですごいなと思うのが、特にメロドラマに演じていないのに、観客に伝わることです。俳優、音楽、構成の力、観客の想像力、全てが揃って成り立つone momentでした。


休憩なしの1時間40分の作品。オフブロードウェイからオンに持って行く時に実物のAlisonの理解を得てオンに上がったそうですが、いわゆるブロードウェイショーに徹さず、繊細な作りが異彩を放っていました。
 

ちゃんと寝ただけあって、ちゃんと観れました(笑)


{8E874DB5-2468-4383-8255-268AA321ABA1}


夜の観劇までの間にお土産を買いに走り回りました(笑)


ガイドブックに載っていたSOHOのAntholoporogyは閉店していたので、5番街の店へ来ました!前住んでたとこの程近く。SOHOでお店を探していた時に、同じ様に探してる日本人が私以外にもいて、一緒に無いですねーと言って別れました(笑)ちょっとした交流照れ



こちらでは洋服も売ってますが、雑貨もおすすめですポーチキラキラ



{13F9DEEB-F261-4A72-89E9-9517A336CA15}



そして、こちらは絵本専門店のBooks Of Wonderピエロ18st.の5ave.と6ave.の間です!色んなタイプの絵本が売っててすごく楽しいです!1歳の甥っ子には早すぎる絵本を買って帰りましたニヤニヤ



{25C3984B-827B-432F-B32E-2A51D276F1F6}


そして、住んでたアパートの直ぐ角にBarneys New Yorkが3階建で出来てました!!!Gorgeous!! めっちゃ高いお洋服ばかりで買えませんが目の保養おねがい



バーニーズは、もともとこの16st. & 7ave.にあったそうなのですが不景気で移転して、またここへcome backしたそうです!!やはり景気が上がってる証拠です上矢印



他にも高級キッチン洋品店William Sonoma、ビンテージアクセサリーショップPipinなどに行きました!William Sonomaはそのバーニーズの向かいと、コロンバスサークルのTime Warner Centerにも在りますが、16st.の方がセールされてる商品が多いです!


ちなみに、アバクロも5ave.のお店よりもSouth Seaportにあるお店の方がかなり安いです!!商品のラインナップも違いますがほっこり


買いはしませんでしたが、インテリアショップのWest Elmも久しぶりに行きました!!チェルシー辺りの知った所は買い物しやすい(笑)



{611B8CA4-A954-43AC-A468-8E3294CF1191}


夜は前回にNYCに来た時に見逃してトニー賞授賞した作品「The Book Of Mormon」を観ましたラブ



トニー賞を受賞した作品だけあって、めちゃくちゃ楽しかったです爆笑



モルモン教の宣教師になったばかりの新米宣教師2人がアフリカに送られるドタバタコメディです!モルモン教の事は何も分からないですが、かなり楽しめました!!


最近の私のジャズクラスではこのミュージカルのYou and Me (but mostly Me)という曲で踊っています音符この曲は、エリート宣教師と劣等生宣教師の2人がアフリカへ行く時の歌で、エリート宣教師のKevinがもう1人のArnoldと2人で頑張ろう!だけど頑張るのはほとんど僕だけど!という自己顕示する面白い歌ですw


キッズミュージカルクラスではこのミュージカルから数曲ウォーミングアップに使っていて、その一つにHasa Diga Eebowaiという曲があります。このタイトルが何回も歌に出てきて、子供達がよく口ずさんでいたのですが、実際観てわかったのは、アフリカ人の暮らしは酷く過酷で神様がいるなんて信じられる生活ではなく、そんな時に言う言葉で、その意味は「Fack you God!!」という意味でした(笑)やばいやばいアセアセ


エリートキャラとぽっちゃり系ダメキャラは鉄板ですね!!!2人のやりとりがとても面白かったですラブラブ


モルモン教を皮肉ったミュージカルですが、とても面白く逆にモルモン教に親近感を覚えました(笑)なのでモルモン教も認めた様で、その懐の深さを感じますキラキラ


この日は2本観て満腹になりました照れ照れ照れ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-30 15:24:55

NY2日目!!Gyrotonic!そしてMatilda 観劇!

テーマ:NY留学
{9367155A-CCD6-477B-9A6B-B4F9F61630B4}


2日目は朝から早起きしてTKTSに並びました!!


ブロードウェイの当日券が30~50%offで買えるブースです!!タイムズスクエアのブースが有名ですが、ここはSouth Seaportのブースです。こちらだと翌日のマチネのチケットも買えます♪( ´▽`) もちろん、当日券がある演目しかチケットは販売されないのと、大抵オーケストラ席などの高いチケットの割引価格なので、それでも高いですが、良い席を割引価格で観れるのはお得です!!


5年前までは一番良い席でも$120でしたが、今では$200を超える値段の高騰でビックリしました!!


地下鉄も$1.75から$2.5へ値上がりしていて、NYの物価高に驚きました!レントも上がっているので、Chinese restaurantは減っているそうです。経済は上向きな様ですが、格差は広がっているかもしれません。


それはさておき、


{EF95C1F4-DA2F-4B17-9E72-CF473443C05A}


チケット購入した後は近くのBODY EVOLUTIONというスタジオで、ジャイロトニックのレッスンを受けました♡柔らかく滑らかに動きながら、内側から身体を使う事にフォーカスするので、ダンサーには有効なエクササイズだと思いました!それに、とても気持ち良かったです*\(^o^)/* ダンサーでなくても、身体の維持向上にも役立つエクササイズです!


大柴バレエで一緒にレッスンを受けていたチエちゃんが、NYでジャイロを教えているので、彼女のセッションを取って、とても楽しかったです(≧∇≦)バレエを一緒に受けていたと言っても、私はジャズダンスの為に大学生になってから始めたので、バレエ歴が違い過ぎて、一緒にというのは申し訳ないですが^^;


ちえちゃんは、日本人ですが向こうの生活が長く、英語で教えているので、英語でレッスン受けました(笑)私が英語で表現出来ないことは日本語で聞けたので、とても便利でしたw




{889495B2-2E4F-4025-9453-6562AB2B28F9}


出前はピラティスのマシーンです!ジャイロのマシーンもたくさんあって、羨ましい(*☻-☻*)



{A0CF8C13-954A-40E4-94AB-B78E31F7313F}



食通の友達に聞いて、近くのカフェで Stomptown というコーヒー豆を購入しました*まだ淹れてませんが、楽しみです( ̄▽ ̄)


{6F11DA5C-782D-4515-8DC5-AF70505210B2}


そして、夜はやっとブロードウェイ観劇1本目!!!



「Matilda」これはロンドン産ミュージカルでロンドンで大ヒットしたミュージカルです。


母親は娘より社交ダンスに夢中で、父親は男の子が欲しかったのでMatildaのことを常に boy と呼び、 望まれずに生まれて来たMatildaのコメディミュージカルです。

{86422883-A601-4BFC-BE7D-28B845ED3DF0}


ロンドン産なのでイギリス英語で、席も遠く聞き取りにくく、だいぶ睡魔と闘いました(笑)眠気わ覚ます為に頼んだジンジャエールが$10もして目が覚めました(笑)


男性が演じる女性の校長先生に、マチルダの母親、父親、母親のダンスパートナーと個性的な役どころがそれぞれ見せるナンバーはとても面白かったです!!笑わせにいってないのに、笑える!!役者の力量がすごかったです!!もちろん演出は笑いを取りにいってるのですが。また、それを感じ取れる観客もすごいなと思いました! 向こうにはツッコミとかコケるとかがないので、観客の笑いがツッコミにあたる感じで、そのあたりは文化の違いですねw


子供達が歌うWhen I Grow Upのブランコのシーンはとても素敵なシーンでした。


Miss Trunchbull(校長) のThe Smell Of Rebellionも体育の授業と並行して歌うのですが、最高でした!!


余談ですか、帰国して The Smell Of Rebellion 歌詞を読み返して気付いたのですが、知らない単語の羅列で、イギリス英語のせいじゃなかったと、後から分かりました(笑)


ほぼ反逆と臭いの言い換えでしたが、あれだけの言い換え方があるのがすごい!


{DBA2CBEB-C3B0-4A78-8D3C-0043AE80E99F}


Matilda役のAva Brigliaです!!こうしてみると普通の女の子ですね♡


2日目も満喫して、まだまだ続く。
お楽しみに☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-23 08:10:34

NY到着!

テーマ:NY留学
{11523499-53F9-43C0-8A40-1EC5268D69AA}



無事、JFK空港に到着して、久々のマンハッタンの地下鉄の臭いでした(笑)


今回行って驚いたのは、あと何分で電車が来るかを知らせる電光掲示板が出来ていることでしたびっくり


前は時刻表もないし、乗客はいつ来るかとにかく待つしかないって感じでした(笑)



なので、今回は電車が全然来なくて困ることはありませんでした照れ


{326D848F-F321-46E3-A8EF-E06F609EB767}


友人宅に到着して、Greek Tipsというギリシャ料理のファーストフード店みたいな所でジャズピアニストのミカさんとランチしましたピザ


ミカさんはNYで子供たちにジャズを教える事もしているし、教会でゴスペルの伴奏もしていますルンルン向こうのシンガーさんと一緒にお仕事しているからか、ミカさんの鼻歌が上手でびっくりしましたびっくり



{E03F3857-936A-494D-A226-C3155270A42D}


そして昼からビール生ビール


このビールは日本のよりあっさりしてたと思います!NYはビールの種類がありすぎて、何を頼んで良いか分かりませんアセアセ私達が思ってる様なビールじゃないこともありますびっくり


{03479B67-79F5-4208-9292-10C7358E4680}


ギリシャフードですが、すごいアメリカンですよね(笑)


{EF626D46-7AA1-4323-A93D-5BD616264EED}


ランチの後は早速マンハッタンに出掛けて今日はブロードウェイお休みの日なので、前にブログてあげたBanksyの実物を見に行きましたニヤリ


{2FA54D7C-BC8F-47F0-9899-309C944BA1C5}


あった!!!


{720507DD-7734-4415-A2E7-9410FEB2866B}


私のEditionのショッパーとコラボさせました(笑)通りすがる人が私が写真を撮っているのを見て、有名なアーティストの作品なんかな?って言いながら通っていましたびっくり もったいない(笑)

{5003C5DB-A537-4588-8418-113E36C5F128}

{3DA78E05-2EF5-4DB9-B3F8-EBFF09D86D75}



そのあとはアッパーウエストサイドからタイムズスクエアの方へ下がってNYの景色を満喫して、Broadway Dance Centerへ行きましたバレエ


Tomのコンテンポラリーを受けました!コンテンポラリーと言ってもリリカルジャズな感じで、しかもかなりアクロバティックです!!


ターンもぐるぐる回るし、手をついてジャンプして捻りながら足を伸ばして下りたり、楽しかったです爆笑


先生は体が大きくほとんど技はせず、出来る生徒に見本をさせていましたチョキキラキラ


すごい生徒が多いので、クラスが成り立ってました!!!


レッスンのお陰でフライトで固まった体もほぐれて、無事初日終了しました照れ



最終日までまだまだありますが、ゆっくりアップしていきますウインク


{031BF0BD-8FFE-45D4-B671-5E6AF1DEA7A9}

{C8B19EAF-BBB0-4D10-8DC8-3942E04BC6A0}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-21 10:09:53

NYに行ってました!!

テーマ:NY留学
{C55E9629-5846-43CB-B4BC-5237DA655296}


1週間NYに行ってました爆笑キラキラ


帰国して5日経ちますがまだ興奮してますニヒヒ


最近は他の航空会社より高いですがANAで行きますグラサン


アメリカの航空会社の機内食が食べれないので、いつも空港内のお店でテイクアウトして持ち込んでいたのですが、ANAにたまたま乗った時にその快適さにハマってしまいました(笑)


東京⇔NYは12~13時間で寝て3本映画見たら到着する感じです!ですが、今回は何を観たかほとんど覚えてません(笑)アーロと少年は何回も途中で寝てしまったのでしまいに諦めましたタラー


私は飛行機に乗ったらNY時間で過ごします。そうするとほぼ時差ボケ無しに元気に過ごせますOK飛行機内はちょっと我慢しないといけない時もあると思いますが。


伊丹空港で建築家の安藤忠雄さんを見かけて興奮してたら、NY行きの飛行機も一緒でしたラブ


私以外の方は誰も気付いて無さそうでしたが、私は直島の美術館巡り以来、安藤忠雄さんの建築好きで、淡路島に行った時も安藤忠雄作の神社に行ったりして結構チェックしてたので、嬉しかったですラブ


建築で風景を切り取っている感じで、よりその風景を印象的にしてくれている様に思います霧


関西の方なので、結構色んな所で目にする事が出来ますよ!京阪三条からGEARへ行く途中にもありますしニコニコ


さすがに安藤さんはファーストクラスだったので成田以降、見かける事は無かったですが、嬉しかったですラブ


そんな訳で順調な滑り出しでNY旅行は始まりましたアメリカ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-13 12:12:55

バンクシー ダズ NY

テーマ:枚方市キッズミュージカルクラス
{ECC88065-E92E-4198-9FDD-333F44408EBC}


『BANKSY Does New York』観ました!!!


知らない方のために、BANKSYというのはストリートのスプレーアーティストで、彼の作品はどれもハイセンスな風刺が含まれていたりして、とても魅力があり、世界に熱狂的なファンがたくさんいてます(*☻-☻*)


この映画はBANKSYがNYを舞台に毎日作品を作りInstagramでアップさせ、それを見たさにファンがどこに作品があるのかをSNSを駆使してNY中を探し回る様子などを撮影された映画です。


アップされて数時間後には消されていたり、他のアーティストが便乗して落書きをしたりするので、時間との勝負でみんな探している様子はまさにリアル脱出ゲーム的なスリルです。


実物を見るのが難しいだけに、見たくなるし、欲しくなります!!!超高額で買えないけど(笑)


以下、カルチャーの紹介ということで書きますが、ネタバレなので、映画観ようと思ってる方はお控えください☆


{0406701F-661C-4F1E-9928-B8BEB1B57E5E}


この作品は風刺ということではありませんが、実際にある物とのコラボで作品が完成しています。BANKSYの多くの作品はその場所との関係性で成り立っています。


見つけたファンは消火栓の上に頭を置いたりして写真撮影してましたw


BANKSYはこんな風に違法だけど、ストリートにユーモアを残して、消す方もしてやられた感があるのだろうなと思いますw 

彼は名前や顔など素性は明かされておらず、とてもミステリアスな存在で、だからこそファンも警察もみんなが彼を追いかけるのだと思いましたw


今思えば警察が追いかけてても捕まえないのは文化への敬意なのかもしれないですね!


貧困地域に作品を残し、そこの住民らしき人が、BANKSYの作品がなければ絶対にその地域に足を運ばない人たちから、「作品の写真を撮りたかったらお金を払え」と言って商売を始めます。


恐らくBANKSYはその事態も含めてアートにしてるんだろうと想像しました。


私にはそんな事態もおかしく思え、文化の違いを感じましたw


他にもBANKSYの作品はお金になるので、作品がかかれたシャッターを電動ノコギリで切り取ったり、トラックで運び去ったりする人がいてました(笑)

NYならではの行動かもしれないですw

{26BF2CA6-E836-4CFC-8A17-EC92BB24359D}

これはスプレーアートではありませんが、肉にされる動物達のぬいぐるみが鳴き声をあげて運ばれていくトラックをNYのミートパッキングエリア(肉を製造してる地域)を走らせる作品もありました。


{B2D39909-2F83-4189-9A94-B1C1174B810D}


セントラルパークでは彼の作品が雇われたおじいちゃんによって60ドルで売られるということもしてました。でもほとんどの人は見向きもせずに売れたのは数作品で、その作品は後に25万ドルにもなったそうです!!!


どちらも社会へのメッセージを感じさせながらも人を楽しませていて、笑えると同時に感心してしまいます。


南船場の浜崎健立美術館にも以前BANKSYの作品が来たことがありました。行ったか行ってないか忘れたくらいでもったいないことをしました^^;


どこかで作品を見ることができたらいいなー(*☻-☻*)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-03-29 11:10:14

ライオンキング終了ー!!

テーマ:枚方市キッズミュージカルクラス
コノバ5周年イベントと同日に行った、カルチャーハウス香里ヶ丘の卒業発表会『ミニ・ライオンキング』も無事終了しましたー爆笑キラキラキラキラキラキラ


{7116DF64-E5FC-4817-ADBE-56CC96C5E813}



最後、卒業していく主役の子供が、最後王様になって堂々とはけてところは本当に立派に見えてとても誇らしく思いました笑い泣き


カーテンコールで出て来た時には大泣きしていて、私も最後の挨拶は涙でうまく喋れませんでしたえーん


ライオンキングをすると決めたのが1ヶ月半前で、稽古回数は11回。通常1曲仕上げるのに短くても1ヶ月はかけるので、それを思うと稽古期間は超異例の短さでした。


本番は本当に子供達の底力を目の当たりにし、私も心震えましたが、お母さん達もみんな泣いてました


劇団四季より良かったです、とお褒めの言葉も頂き、社交辞令だったとしても、そのまま受け取りたいと思います(笑)


私のクラスでは子供らしく元気よく、頭で考えて動き、一生懸命頑張る楽しさを知るをモットーにしています。技術的な細かいことを言い出してはキリがないですが、モットーをものさしにして計ると、今回の本番は100点満点をあげたいです爆笑ラブラブ


甘い先生かと思われるかもしれませんが、普通の大人では出来ないスピードで色んなことを覚えて、本番ではそれを存分に発揮してくれましたおねがい


この存分に発揮するというのは、とても難しいことです。みんなの信頼と、それまでの積み重ねがとても大事です。もっと思い切りやってと言っても思い切りやった事がなければ思い切りする事はできません。思い切りできる環境はすごく大事です。


今回卒業した子供のご両親が、引っ込み思案だったけれど今では自信を持ち変わる事ができました、と言って頂きました。


ミュージカルを続ける子供もいれば、続けない子供もいると思います。だけどどんな道に進んでも大切な事は同じだと思います。


みんなが色んな事に負けない強い心を持って卒業してくれたら嬉しいです。


サークルオブライフでは『見つけ出す その大地~♪』と歌詞を付けたのですが、卒業する子供が自分の大地を見つけて活躍してくれるコトを願いたいと思いますキラキラキラキラキラキラ



今回ご協力頂いたカルチャーハウス、保護者の皆さま、オーシャンから参加してくれたさやちゃんには大感謝です!!ありがとうございましたラブラブラブラブハート


追記: 私のキャスティングにも、いいねをあげたいと思いました(手前みそ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。