富士市水戸島ピアノ教室
渋谷音楽教室
渋谷千里です。


ご訪問ありがとうございます🎵


昨日は、

清水市にて楽器店の合同発表会へ行ってきました。


初めて合同発表会へ参加させていただきました。


教室からは三名の生徒さんが参加。


発表会デビューの年長Kくん。

発表会ソロデビュー一年生Jちゃん。

四年生のHくん。

Kくんは、弾き合わせのときには、緊張のあまり

弾きながら涙がポロポロしていましたが、

昨日は舞台袖で何度も深呼吸をして

いざステージへ!

ライトアップされた中、しっかりお辞儀をして、最後まで演奏→お辞儀!

Kくんは、この発表会で、
目には見えない大きな成長の壁を
乗り越えたように感じます!
演奏後の笑顔から感じました。

Jちゃんは、

本当に楽しくピアノを弾く女の子!

昨日 も、ドキドキワクワクしながら
袖で待っていて
お名前が読まれると
スッ!とステージ上へ!
キレイな立ち姿とお辞儀→楽しそうに演奏→お辞儀!

私まで笑顔になって演奏を聴いてました!


Hくん。

中盤のプログラム番号。

前の演奏曲がディズニーの優しいメロディーの曲の後の

『ウィンナ・マーチ』

出だしの和音の音がカッコよく響いて
ました🎶


初めてのホールでの演奏。

みんなどんな感想をもったかな?

今週レッスン時にお話をきいてみようと思います❗



昨日は、ブログを書きながら

寝てしまいました~(^^;

今日午前中は、ゆっくりしています!

外は『春二番』(今朝ラジオで、気象用語にはないですが、春二番の風が吹きますと言っていました)

これから雨も降るのかしら~

午後からレッスン室に入ります!

今日のレッスンは、夜アップいたします!

渋谷音楽教室

生徒募集中


体験レッスン受付中


s.music.stage@gmail.com

09017400786



富士市水戸島一丁目

渋谷千里