Fri, June 16, 2017 19:08:20

おたふく、、、か?!

テーマ: *にちじょう
今週1週間。

ニュージーランドより、ブラッケンブルックワイナリーからウスラが来日。

とても激務な1週間のスタート。

気を引き締めてたところに、まさかのそうくんおたふくとの診断。

そして日曜日に咳が止まらず、夜嘔吐してしまったたっくん。

月曜日保育園お休み。

と、

そこにおたふくの診断下ったそうくん。

まさかの5日間登校禁止、、、

ダブルパンチです。

ばばちゃんにお世話になり、なんとか切り抜けた今週。

結局ね。

そうくんのおたふくはわからず。

そうだったのか、そうじゃないのか。

月曜日左耳下が痛いと言って、腫れていたため、念のため病院へ。

おたふくかも知れないから、登校は無理。5日間。
ってさ、今週まるまるじゃん!!

しかも確定ではない。
おたふくって確定は出来ないみたい。
でも、疑いがある場合、登校は出来ない。

月曜日からだから、そんなアバウトで今週まるまる学校行けず。

いまいちその判断に納得出来ず。

月曜日の夜は腫れて痛がり、痛み止めを飲んだ。

火曜日も腫れと痛みはあるものの普通になんでも食べれる。

水曜日は少し痛み、腫れはほぼなし。

木曜日、痛みも腫れもなし。

熱はずっと平熱。

とにかく元気。

おたふくだったかも知れない。片方ね。

でも、小学校では流行っておらず、周りにもいない。

ネットで調べると、おたふくだと診断があれば血液検査をすると、3、4日後にはわかるらしい。

調べてほしい!わたしはね。

先生に聞くと、でも3、4日かかるからあえてしない。

腫れを繰り返すようなら、おたふくじゃない可能性があるからそのときに初めて検査をするという。

先生によって違うけど。

結局結果がでる3、4日は行けないから同じと言われたけど、

全然違います!!

確定を聞きたいのです。

おたふくだと確実にわかればもちろんね、感染する可能性があるから登校禁止はわかります。もちろんです。

それならしょうがないと、予防接種を1回だけだけどしてたから軽くすんだのだと、重症化しなくてすんだと思える。そうくん髄膜炎になったことあるから、そこはやはり恐ろしく。

でももし違ってても、この出れない期間はマストにあるわけで。

小学生になったから宿題もたまり、勉強も遅れ、友達とも遊べず。
今週はスポーツテストがあったり。

なので、この多分おたふく、の診断にはもやもやな感じだったのです。

でもおたふくって流行性のものだから、1人1人血液検査なんてしてたら病院大変なことになりそうだもんね。。。。

本日治癒証明もらい、明日から通常でオッケー。

今週、、、

そんなんであっとゆうまに過ぎて行きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

chisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 *にちじょう」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>吉さん
あれ?!返信してたと思ったら途中だったのか?!消えてた(ーー;)
ほんとね。お医者さんの一言や態度って思ってる以上に大きいんだよね。逆にほんとに信頼できるお医者さんに出会えることがあったらそれはかなりスゴイことかも、だね。
結局、周りおたふくになった人は出ず。次男も平気でさ。やっぱりなんだったんだろう?って疑問が残ったよ。

1 ■無題

もう少し寄り添ってほしいよな 患者側に。
医者の一言や態度って大きいから、技術は勿論大切だけど、人間相手の仕事なんだから、不安を少しでも取り除くとか、親身に考えてあげられるといのが、とても大事だと思う。難しいところかもしれないけど、そのような医者が増えることを望みます✨

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。