~ダイエットの特等席へようこそ~

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今日はこんな記事をご紹介しましょう。

習慣見直し、夏の疲労回復
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160825-OYTET50022/?from=ym


意外と、この時期から体調を崩し始めるんですよね。
暑くなり始めは、春に摂った栄養分でなんとかまかなえているし、真夏の暑くてたまらない時期というのは、「暑いんだからがんばらないと!」と気を張っているので体調を崩すことはあまりないんです。少し涼しい日が増え始めて「今年も乗り切れたかな?」と思ったところで、体調を崩す。けっこうありがちです。

ここでもう一度、気を引き締めなおそうということで、今日はこんな記事です。
お風呂の習慣に関しては、交感神経・副交感神経の関係ですが、もっとお詳しい方にお話をしていただくことにして、私のほうは栄養についてお話することにしましょうね。

「食材は豚肉が~」のパラグラフに書いてあることは、私もほぼ同感。細かいところは「そうかな?」と思うこともありますが、重箱の隅をつつくようなマネをしないほうがいいなと思うので、そこはおいといて。

私が気になったのは、グラフの中の3つめの項目。
「外食ではご飯や麺類、肉と野菜が1皿でとれるメニューを」と・・・。
う~~ん。何で一皿に限定するん??
急いでいるときは仕方ないですが、できれば一皿メニューじゃないほうがいいと思うんです。というのは、一皿メニューだと肉や野菜の量がどうしても少なくなってしまうような気がするんです。だから、定食メニューのあるお店をオススメします。
定食メニューのお店って、主菜が変わるだけなので出てくるのも意外と早いですし。
外食のときは、定食!これを定番にして下さい。

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