ケール は 青汁のもととして有名。

青汁ってまずいって印象
生ケールをつかったグリーンスムージーも確かに、他の葉っぱに比べれば、
ちょっとぴりっと苦い。

でも、果物を工夫すると、その苦さもほとんど感じない~
(ぶどうがオススメ)

で、最近、グリーンスムージーの味に、娘も慣れてきたので、
そろそろもう少し栄養系にチャレンジ。

今日は にんじん も入れてみました。

にんじん 半分
ケール生葉  葉っぱ部分 4枚分くらい?
オレンジ(種類忘れた、ぽんかんみたいの) 1個
はっさく 1個
グレープフルーツ 1個
アロエジュース 100cc
水 100cc
蜂蜜 大匙 1

にんじんの味はほとんどしなかった。かんきつ類ばっかりなので、それなりに飲みやすい。
しかし、どこかかすかに微妙な味が・・・
ケールのせいか??
それとも・・・蜂蜜のせいか???(かなり濃度がこくなってしまった蜂蜜をつかったので)

今日のはアロエも入って、栄養的には超豪華だったので、
いつもはぶつぶついちゃもんつける夫にも飲ませました。(

ケールは定期的(月に2回)に生ケールを注文してます。
今日で1回目が終わってしまったので、明日からはふつーの葉っぱかな。

次回からにんじんも加えるようにしてみようかな・・・







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