先週末に無事フラメンコ おさらい会が終えて、

この1週間は完全フラメンコオフアップ

全く身体動かさなかった(^0^;;;

ピアノをちょっと練習して、あとは結局は仕事で終わってしまった・・・汗

でも久しぶり(?)に気分的にのんびりしたかも???


おさらい会、せっかくなので、備忘録として記録しておきますーーー。


自分としては精いっぱい取り組みましたが、

やはり、本番では失敗も多々ありやしたザンネン…。


自己評価

タラント→55点 

しょっぱな、コンパス外して、振りむくところのタイミング大失敗。><

プログラムが1番で、心の準備がちゃんとできないまま、本番突入、みたいなところで焦ってしまいました。>教訓!

テクニカ的にも総合的にも自分には難易度が高い曲であったこともあり、とりあえず「なんとか」というレベルに持ってこれたところ。

できてない足は、これから踊りこんで、自分なりのものにしていきたい。


カラコレス→60点

今回新曲3曲ということにチャレンジしましたが、結局、振りを覚えるだけでもかなりきつかった(^^;

曲が多すぎで、1曲にかけられる練習時間が減ってしまい、結果、雑になってしまった・・・ため息

本番では、なんとか笑顔は保って、とりあえず楽しめたのが唯一かな・・・

まだ動画確認できてないので、それ見たら追加します。


タンマラソロ(群舞はカット)→70点

当日は、昼からソロリハ、15時半~本番、そして3部制の中、ソロは第3部。

ソロリハの前に一通り踊っておこうと、朝に自主練いれたのもあってか・・・

ソロの時に既に燃料切れ気味、、、ドクロ

最初の足出しのテンポがゆっくりになってしまい、それに動揺して、裏拍に足をいれないといけないところが、途中から表に・・・叫び

最初の1歌もとてもゆっくりでペースがつかめなくなってしまったことが、、、

悔しくてー30点。あんなに練習したのに・・・泣き3

その他は、アドバイス頂いたことは精いっぱいやれたかなーと思っていたけど、、、

後で動画を見たら、まだ課題満載。


まず、頭が依然上下しているために、踊りにどっしり感がなくなってしまっている個所があったし、

ブラソでひじが上下してしまっている個所も残念に。

自分ではそうしているつもりはないだけに、

やはり動画をとっての確認は重要ですね・・・


とはいっても、やりきったよっ。グッド!

この半年強、どうなることかと思ったけど、やれるだけやってみた!!!akn


全体を通しての最大の課題は、

まずは回転。ケブラーダは体のひねりによる回転になってなく、起きあがってしまっているし、

その他は軸がぶれている。


次は体幹をじっくり落とした上での動きになってない個所がまだまだ多く、おちつきがない。


まだフラメンコの土台が入っていない私としては、自分の体の軸をとらえるよう、体をみつめることが重要だなと思いましたー目



さてさて、一方で、新しい曲が決まりました!!!ニコニコ4


さすがに3曲は厳しいので、今度は一つ減らして2曲。

グアヒーラとティエント。


どちらも超楽しみーーーー。わくわくわくわく


動画を見たり、音楽を聞いたりしました♪


お教室を見ていて、若い子はまだまだこれからどんどん伸びる、時間と、体作りがでいるのがいいなって思います。勿論、逆に先輩で素敵な方々もいらっしゃるのは励みになりますが、

今回、色々やってみて、もっともっと効果的にレッスンを受けるようにしよう、って思いました。


具体的には、


いつもレッスンを録音していても、実はあまりちゃんと聞きなおしていなかったりするけど、

すぐに聞きなおして、先生がレッスン中におっしゃっているポイントをノートに書くようにしようと思います。

これ、今回のソロの練習でやったことなのだけど、

ものすごく効果がありました!!!


きっと何事もそうするのがいいのでしょうけどねぇ~顔文字


レッスンは来週火曜日からスタート。

うまくなりたい~

まだ決まってないけど次は発表会に向けてになると思う。

がんばるるーーーーー



AD