あけましておめでとうございます!


前回の日記から時間がたってしまいました~

なんだか仕事もプライベートも怒涛の日々になってしまい・・・(^^;


さてさて2013年。

12月にはお誕生日も迎え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うむむ、人生も後半戦スタート。

後半戦では


まずは

●アンチエイジング!

→健康に気をつけたいですねーーー。

 誕生月人間ドッグで基本問題ないのですが、逆流性食道炎になっているとのこと。

 特に自覚症状はないし、お酒・たばこも飲まないので、夜遅い食事やストレス等に注意とのこと。

 でも鉄板だった胃腸が、おなかを壊すようになったので、残念ながら年のせいかなー;;


 あとは、万年の腰痛。

 これは脊椎側弯症が原因だと、背骨のレントゲンからわかっているものの、これ、結構きつい。

 なんとかしたいと、いい病院探し中ですーーーー

 どなたかおすすめあったら教えてくださいっっ(切実><)

(以前通っていたところが遠くに移転してしまったので・・・)


●感度をあげる!

→私的には仕事・趣味な生活は65歳までは続けたい。

 が、特に仕事がかなり厳しい状況・・・(ビジネスが厳しい)

 感度をあげて、チャンスを逃さないようにしたい、または何かを選択する時、何が自分にとって一番いいか、

 見極められるようにしたいです。


趣味は・・・


フラメンコ、その後も頑張ってますよーーー。よれよれになりながら(笑)

今月末のおさらい会にむけて、

特にタンゴデマラガのソロ、頑張ってます。

その他群舞ででる、タラント、カラコレス、、、、

逆にこちらはもう、全然練習不足なんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとかなんとか・・・(^^;;

去年6月以降、なんどか、ここでも愚痴ばらまきましたが、、、とにかくきつかった。

やっぱり3つの踊りはやりすぎっっ


火曜日のクラスは私にはレベルが高いので、逆に日曜後半のクラスを続けて基礎重視でいくか、

それとも、ストレッチではあるけど頑張って続けるか、

結構年末一人で悶々としたのですが(笑)、

いつもの友達が、「火曜日はやめさせないよっ頑張ろう!」

って言ってくれたことや、クラスメンバーの良さにもひかれるので、

可能であるならこちらを続けようと思っています。

一方、日曜日は午後 前半・後半二つとっているのを前半の一つにしようかと。


ピアノ、細々続けています。

フラメンコのペースを落とす分、ピアノの練習もう少しやりたいです。

でも、ピアノのレッスンも少し回数を減らそうと思いますーーー。


感度をあげるために、人とのコミュニケーションや、家族との時間も大切にしたいです。

お料理ももうちょっとちゃんとしたいし、お菓子もまた作りたいな。


ということで今年もよろしくです!



AD