chisaのお菓子教室

お菓子大好きchisaの日々の日記です











お問い合わせ頂いたメールは出来る限り早くお返事するようにしています。

もし二日過ぎても返信がない場合は

再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。




大変申し訳ありませんが、新規の週末の生徒様の募集はございません。



平日は受付しております。


よろしくお願いします。






7月のメニュー




クレープ


チョコ&フランボワーズあわせて10個


残ったソースはお持ち帰り頂きます。






9月のレッスンはオレンジとパイナップルのアントルメです。


15センチお持ち帰り。


4300円




10月のメニュー


栗とチョコレートのガナッシュケーキ


実家で収穫された無農薬の栗を渋皮煮にしました。

こちらを使ってチョコレートケーキをつくります。


栗がなくなり次第終了します。




NEW !
テーマ:

先週は久しぶりにアトリエイグレックのレッスンに行ってきました。



手軽な焼き菓子を二種。


バナナのタルト







ココアとグリオットのケイク




イチジクのコンポート


中にはアイスクリームが入っています。








今月は5回も渋皮煮を作っていて、気が付けばお菓子は渋皮煮以外に作っていなかった!!


来月は栗を使って色いろと作りたいと思います。


ランキングに参加しています。


よろしければクリックお願いします。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジとパイナップルのアントルメのレッスンをさせて頂きました。


夏休みがありましたので、ちょっとお久しぶりのレッスンでした。


フランスのお土産にチョコレートを頂き、一緒に写真を撮らせて頂きました。






チョコレート大好きです♪


ありがとうございました。



ランキングに参加しています。


よろしければクリックお願いします。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は何キロの栗の皮むきをしたかしら???



こちら渋皮煮3回目。


渋皮のお掃除をしている段階でこれは美味しい、


これはまずい。


これは渋皮が固い。


なんて見分けることができるくらいむきました。


それらは全部よけて作っていますから、とっても美味しい渋皮煮が完成しました。







この後、4回目を作りました。


冷蔵庫の中は食材より渋皮煮の方がたくさん入っている状態です(;^_^A


これで今シーズンの栗の渋皮煮作りは終わりにしたいと思います。


この後は残った栗でジャム作りです。


ランキングに参加しています。


よろしければクリックお願いします。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、危うくスーパーのプリンを買いそうになりましたが、


誘惑に負けず買わずに帰ってきました(;^_^A


そして、プリンを作りました~。


すごく自分に勝った気がします!!






プリンは家族全員が大好き。


手間をかけて作ったプリンは最高です♪


この日は娘のお友達が遊びに来てくれて、


出してみたところ、「おかわりしたいくらい美味しい」


と言ってもらえました~。



ランキングに参加しています。


よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パイナップルとオレンジのアントルメのレッスンをさせて頂きました。


まだまだ蒸し暑い季節。


さっぱりとしたお菓子が美味しく感じます。


お疲れ様でした。





今月はクスパさん主催のルイボスミルクティーのサンプリング中です♪

 

ランキングに参加しています。


よろしければクリックお願いします。



 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。