女性の為のトータルコーチング2回目 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

こんにちは。


雨が止まない高知です。

{52B5D1A2-AB50-40B5-9E8E-910F4C376E16}

昨日は、高新文化センターでの「女性の為のトータルコーチング」2回目でした。


昨日は、夢をイメージして、それを形にするビジョンマップを一緒に作りました。

いわゆる宝地図です。


私は宝地図を作るのが大好き。

たくさんの夢の形をワクワクしながら作るのは、楽しくて何度やっても飽きません。


最後に受講者の皆さまに自分が夢を達成した世界に今いるという設定で自分のことを語るワークをしました。
このワークをするだけで、どんな方も素晴らしい表情になります。


話している方のお顔を拝見するだけで、私まで幸せな気分になるから、お福分けとはまさにこのことなんだろうな、と思います。


伴走者として、受講者の皆さまのこれからに真摯に向き合って行く助走のような今日の講座。


次回は、過去の完了です。


完了していない過去に気づくのがまず一歩。


そしてその意味付けを変化させること。



大切な作業です。



これなしに先に行くとなかなか箱から出られなかったりします。


最近、私もNLPで過去に対する認識がパッとクリアになりました。


その問題はクリアしている、と思いこんでましたが、また出て来たということは、まだ完全にクリアしていないのだなと思い、再度やってみたところ、見事に気にならない過去になりました。


人は、記憶に対する認識で苦しんでいるだけ。


その認識は本当か?と疑うことです。


世界は常にあなたに優しいのですから。


リズ•ブルボー からだの声を聞きなさい公式ミニワークショップ「カップル」

6月12日13時半~16時半

高知ちより町テラスです。

ご希望の方は、
hiranochisa@gmail.com
又は、09060136881
までご連絡くださいませ。


パートナーさえ変わってくれたら、私は幸せになれるのに~、なんて考えている、昔の私のような方には、もう超オススメのワークショップです。


人に依存することなく、かといって孤立することなくパートナーシップを築くきっかけになると思いますよ。



それでは今日はこの辺で。

明日も素晴らしい一日になりますように。

皆さま、どうぞごきげんよう。

{0CE17894-82D3-4460-886A-43F00B45F48E}