こんばんわ、chisaです☆

最近、私が色々な化粧品をお試しするようになったことで、

我が家の主人もスキンケアに目覚めてしまった模様。

化粧水、乳液、美容オイル、パック、クレンジング、スクラブ。etc..

 

 

でも一つ抜けているものがある!そう!日焼け止めです。

どんなに良いスキンケアコスメを使っても

UVケアできていないんじゃ勿体ない!

 

どうやらべたつき、白浮きなどの嫌悪感や、

デイリーケアはあまり必要でないと思っているとか。

(もちろん!ゴルフなどの日差しが強い時は使用しています。)

Image title

それもそのはず、女性の日焼け止め使用率が約80%に対し、

男性は約20%程度とまだまだ低いのが現実。

 

その証拠にドラッグストアのメンズコーナーを5件ほど回ってみましたが、

日焼け止め関連グッズはほどんどありませんでした。

 

べたつき、白浮き、肌への負担から使用していない人も多いそう。

また、日焼けした男性の方がカッコイイ、

化粧品は女性のものというイメージがあるのかもしれません。

しーかし!男性も年齢を重ねてもシミやシワがなく若々しい肌は魅力的☆

 


 

というわけで!日焼け止めっぽくない日焼け止めを探してみたところはっけーん!

ルシード エイジングケア化粧水UV 1,000円(税抜)

SPF28・PA++

Image title

 

まず、おしゃれなパッケージと化粧水という所が良い!そしてプチプラ!

テクスチャーは、少しとろみのある化粧水と乳液の間くらい。

UVケアできるミルクタイプの化粧水です。

 

さっぱりみずみずしい使用感ですが、つっぱりもないので、

朝洗顔後は、これ1本でOKかも。

Image title

 

さらにエイジングケアまでできちゃうんです!

コエンザイムQ10、アミノ酸が角質層まで浸透して、

ハリとうるおいケアまで♡

Image title

 

日焼け止めを使うと女性なら多少白くなっても

トーンアップするのでお化粧のように見えますが、男性は一切NG!!

その点、こちらの商品は男性用に作られたこともあり、白浮き一切なし。

 

Image title

 

無香料・無着色・防腐剤フリーで安心。

洗顔料で落とすことができます。

一応、40代からをターゲットとしているようですが、

幅広い年齢の方にもおすすめですよ!

Image title

 

朝はこの化粧水がお肌に良いらしいよ。と洗面所に置いておいたところ、

これ良いね☆と気に入ったようです♡作戦大成功!ワーイ

ぜひチェックしてみてください~

 


 

Instagram♡

Image title