ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆


テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中音譜

フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruですドキドキ



前回の続き。ヨガフェスタの模様をお届けウインク
ヨガは深い!学べば学ぶほど楽しさに心奪われます音譜

まず私が最初に受けたレッスンは

⬇️




日本ヨガ界のアイドル⁈的存在の吉川めい先生のレッスン音譜
ヨガフェスタで何度も見かけてて、ヨガ雑誌なんかでもよく見てたのですがレッスンは初めて受けましたアップアップ
ハーフで、モデルさんでもあります。

もう可愛い、綺麗、美しい。
すごくチャーミングで、たまに英語が入るインストラクションが優しく、心地よい時間でしたウインク


ヨガは99%が実践
哲学1%

個人的にはこの言葉にグッときちゃいました。


最初は、自己紹介やヨガとの出会いを話してくださって。
大学生時代に頭痛と不眠に悩まされ、毎日フラフラ。体調も最悪。心の状態も最悪。

このままではいけない‼︎
どうにかなってしまう‼︎
そこで救いを求めたのが、ヨガだったそう。


今は、当たり前のようにヨガが美容と健康に良いとされていますが、吉川めい先生がヨガと出会った時は15年ほど前だそうで。
まだ少し「怪しい...」と思いながら初体験を迎えたんですって〜
ぷぷぷ。(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


最初に受けたヨガがハードでハードで、途中でリタイアしちゃうぐらいきつかったそう。

でも、終了後の爽快感が病みつきになり...
不調も改善され絶好調!
本来の自分を取り戻せた!って感じだったんでしょうね。

それからというもの、週一だったヨガが週二になり、週三になり...
どっぷりとハマっていったそう!!


そういえば私も、初めてヨガを受けた時は高血圧に貧血もあったのでしんどかったり頭がガンガンしてたな〜って思い出しました( ˊᵕˋ )


やっぱり有名な先生でも人間です。
みんなスタートは同じですよね。


さぁ!実践99%爆笑
今日はもうレッスン終わったし、自主練しますかラブ


{D6626B9A-0E6D-46CD-972A-DC10AF8B9040}






3に続くドキドキドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中アップ
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruです音譜



前回Blogでお知らせしていましたが、日曜朝の便で東京⇨横浜へウインク

アジア最大級のヨガイベント
ヨガフェス2016に参加してきました爆笑

今回は3度目かな⁇の参加で、参加するたびにヨガ人口の広がりとヨガブーム旋風を肌でひしひしと感じるイベントです音譜


今回参加した印象では、一般人の多さをとても強く感じた気がします( ˊᵕˋ )

子供連れ親子や、ヨガビギナーと見受けられる方、
あとは男性の割合がかなり増えてる⁉️(。⚆₀̑⚆。)

{783FC8C6-ADCD-488C-992F-A67CE3BA706F}


なんてったって、ヨガフェスなのでお祭り状態ですよ〜
もうほんっと楽しいんですラブ

{AC5022B2-AC9F-49BD-9FA0-3A225B4569C0}



素敵〜❤️
これヨガフェス参加者に毎度おなじみヨガ友バンドウインク
みんなつけてます( ˊᵕˋ )


食事ができるブースもありますよん爆笑

{0277ECF0-B497-44DE-98D5-9013624506AE}

ハワイでおなじみのお店が出店してましたウインク


{0427639F-7954-4F8B-AA41-BEAF3A978EA9}

コールドプレスジュースや、水素水など...
当たり前ですが身体に優しいものしかないですウインク

普通に過ごしててちょっと増えてた1.5㌔がすぐ落ちてました。ニヤリ

ヨガフェスタありがとう❤️笑

{00D1063E-6D64-49D0-9EF2-B9864FFEC97C}

最近ヨギーニの中でやっぱりいい!と話題の養命酒さんも出張してましたよウインク



あとは、ヨガウェア、グッズのお店などがずらり。
ヨガフェス特別価格なので普段買うよりかなりお得です(♡৺ૢ♡)
{21D16052-5AA5-4BAA-BAE4-7CA27F881AD7}


{74D1B5D0-4373-4299-BD22-F1D121F7DAE9}

これらが今回購入したもの爆笑

ヨガウェアとCD、オーガニックデカフェ
英語でティーチングできるテキストなどドキドキ


大満足です爆笑


②につづく音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中音譜
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruですニコニコ



明日から火曜まで、アジア最大級のヨガの祭典アップ
「ヨガフェスタ2016」


に参加のため東京に向かいまーす音譜


誰か周りに参加する人いるだろうと思ったら、いなくって...
ちょっとだけ寂しいのですが、アクティブに1人で行ってきます。
でも、ハワイ同期の東京のお友達に会ったり
東京在住のいとことディナーに行ったり

なんてったって丸2日ヨガ漬けチュードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキビックリマーク


楽しみすぎるアップアップ



実は二週連続東京です。笑

先週末も東京にいっていまして...

なんだか移動が多いこの頃です。
ただ、大型スーパー台風が接近中!
とのことで、無事高松空港に到着できるのか不安ですね〜( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

行きは大丈夫そうなんですが、帰りがね。。



また、あちらで参加したレッスンの感想や、ヨガフェスタの模様など。
色々Blogで公開していこうと思いますのでぜひ覗いてみてくださいアップ



そういえば!キョロキョロ
気づけば最近周りにたくさんヨガの先生が増えている件。


Mahaloha繋がりで2人、生徒さんが気付いたらヨガティーチャーになってた!
というのも含め、なんと4人!!

すごいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)ドキドキドキドキ


そして、皆さん大活躍なんですよ〜ラブ

それぞれの個性を生かした活動に、私はもう感動中です!!笑

ヨガの先生の数だけヨガの種類がある。
と言っても過言ではないぐらい、先生によってクラス作りやティーチング方法など人それぞれおねがい


皆さんがヨガと触れるチャンスが増えることで、みんながハッピーに笑い泣きアップアップアップアップ


どんどんと、皆さんのヨガの輪が広がれば嬉しいですラブ



と、いうことで‼︎
10月もMahalohaお食事会やりますウインク


ハイビスカス日程
10月21日(金)
19時半〜  高松中心部

たくさん飲んで食べて。笑って喋って、普段触れ合うことのない職種の方が集まりとても楽しい時間です!
数回しかレッスンを受けたことがない方も爆笑
はじめましてでも、びっくりするぐらいすぐに打ち解けられますのでご安心を照れ

{F4ADB966-9C31-4E0D-A22E-93D20FE34507}

{ECB2B9F9-7FDF-4DBC-B3DE-D337D17DC4AC}

{759CC2E9-3649-4A87-AE95-0752FE01F4E3}


ちゃんこ鍋
👇
天の川
👇
薬膳火鍋



次はなにかなーウシシ


皆さん、いいお店あったら教えてくださいラブ






明日もハッピーでい虹
過ごしましょうビックリマーク

mahalo音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中♪
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yaga〜のmichiruです爆笑


 
初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印





{5CB11E65-0C67-4DD1-877A-1DD12062EB85}

この間のお城ヨガでKさんが撮影してくれました❤️










最近レッスンで会う方皆さんに、シンガポールどうでしたかぁ〜⁈
って声かけて頂いてて。

そういえば旅行記なんにも更新してなかった!




お写真で簡単にお届けいたします照れ




ばびゅーん。
と高松を出て

{E4FC8702-538F-4CCB-B68A-8B7E1155F22F}

{00501697-2FB0-42CC-AC42-16292A9A64DD}


機内からのお写真ウインク


スターウォーズの飛行機みれた( ^^)人(^^ )
{57903583-8A7C-47D7-AD32-E018B4AA494B}



国際線ターミナル直結のロイヤルパークに前泊

{D6624E13-B058-496D-B2F3-7C6FFF29D56F}

ここは、以前のイタリア旅行前にも使いましたがめっちゃくちゃ便利です!
チェックインカウンターまで200メートルぐらい。笑い泣き




22時頃にシンガポールに到着
{E932C71A-5943-47AA-B999-B456CDA3389A}


ポケモンgoやってるかたは、わかると思いますが。
めっちゃ都会です。笑



{7FA77362-1137-4774-9745-2975413B3938}


今回はマリーナベイサンズが見えるホテルに宿泊しましたウインク

{D196CB7F-CA9D-46CA-984A-E30AF295509F}




夜はものすごいネオンで、夜景がすごくキレイですおねがい



{D720FEBC-78FD-469E-947C-FB2BDEF7ECB6}

{26C405AF-3A73-481C-9D95-6EB14899931D}


これは3年前にマリーナベイサンズに宿泊した時の
かの有名なプールですね〜



とにかく、ウヒョー〜ってなりますよ!
テンションめっちゃ上がるので、もしシンガポールに行くことがあればぜひ一度宿泊するのがオススメです‼︎







インスタにはupしましたが、素敵なヨガスタジオ発見爆笑
今回はスケジュールが合わずがっくり。。
{F81032DD-32EE-440E-8D7D-5AEB76BBF3CD}




あとは、ひたすら食倒れの旅!



{CA3032FC-3EE3-4E95-AF48-C680819937B5}

{3868E504-72CB-4D17-B23B-715AD46C6BFE}

{FB770B3E-AFA6-4A9E-93C9-0E286586F195}





ナイトスポットもシンガポールは充実してます!

ガーデンズバイザベイ

{5B467429-E83A-44C0-A18E-B3457BFE93AC}

{7DC628A1-95BB-4746-A88A-B3B1FE6B07ED}

{B8B19A88-4473-4B2A-9AD4-4D46E9EA4B61}



中にレストランあるんですけど、予約が取れず断念。


{958DDA58-0E4B-4224-B817-6E665F0E9948}

とにかく、ナンダコレ⁈(⊙ロ⊙)
の連続ですね。
エンターテイメント性が高い国で、毎日お祭りみたい。


{AE0DD9A5-9C9B-43D4-9E11-A06355D2D3A4}


噴水に絵が映ってるんですよ〜
こんなの毎日やってるの....

リッチな国だなぁ〜

{25001206-F645-46E1-B6FB-0AC957CE5A79}



屋台‼︎



{2FA3E71B-B879-4681-B0E0-47A700A66643}





美味しすぎました〜チュー

帰ったら2キロ増えてたので断食して戻しましたよ〜てへぺろ




シンガポールに旅行をお考えのかたのご参考になれば幸いです❤️







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中ハイビスカス
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yaga〜のmichiruですウインク





初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印












今朝のとくダネ!でこんなニュースが。
機内でヨガ
アリ?ナシ?








え!あたしいつもやってるよ‼︎
エコノミー症候群予防になるし、むくみも取れるし








アリでしょう‼︎








と思いテレビ前に移動。







ん⁇これは......








{847834C4-F8B5-4290-9592-6F4B64E217A6}

{6241C3BA-716D-4220-930D-AF3D160AC41F}






wow‼︎。゚(゚^艸^゚)゚。

 






{7A2D2D83-26B8-46CB-9CE9-40CB8CD862DE}





{32C5C8C3-0D3C-4099-9C64-D4C8388DB9D0}


機内でヘッドスタンド‼︎
めっちゃ気持ち解る‼︎
解るよ‼︎





けどこれは....







アリなのかナシなのか⁈(⊙ロ⊙)笑



{BBF66438-02E6-46DD-B497-586337A31105}




国際線とか長時間のフライトだと、どうしても浮腫んだりだるくなるので
逆転系のアーサナは一番とりたくなっちゃう







よって、気持ちはめっちゃ解るけど、周りに迷惑がかからない程度なら...大賛成ですアップアップアップアップ








そういえば、
ガルーダインドネシア航空は、すっごく嬉しいサービスがあるんだよ〜⋆( ᵒ̴̵̶̷᷇ ˓̯ ᵒ̴̵̶̷̤᷆ )∗°.

{4A1CF5F2-7A3B-4929-9482-E07C86A02942}


機内でできるヨガメニュー❤️


{1A6CFB28-57B6-44EE-B86E-2ADC9C49F266}

{0F6530CC-6B11-45F2-86B0-029A1D85CD2E}

{74BF5DD1-AD1A-47D3-8094-AEC09E4CC840}

{740C3C31-D107-40B3-AC98-D379D01B5E5F}

{38902B2E-F7F0-45D1-9FC8-EB4C22E27C95}




これほんと嬉しいです笑い泣き
エコノミー症候群予防にも、リフレッシュにもいいですよね!


ガルーダインドネシア航空ナイス‼︎




他の航空会社さんにもぜひ取り入れてほしいなぁ〜





皆さんも、ぜひ長時間の移動で同じ姿勢でいる時間が長くなった時はヨガを取り入れてね( ^^)人(^^ )


mahaloドキドキ


初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






皆さんAloha!

香川県高松市を中心に活動中やしの木
フリーランスヨガティーチャー


Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruです。

{02CFE374-184B-4F48-9FF9-D1C059DC6D27}




初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印



◎*:;;;;;;:*○*:;;;;;;:*◎*:;;;;;;:*○


9月スケジュール




現在決定しているスケジュールのみお知らせ致します音譜


平日夜レッスン
2.6.8.13.16.23.27.30日  20時〜21時15分
(通常基本的に火曜金曜の夜ですが、9月9日はお休みです。8日の木曜日に変更となります。20日夜は現在未定です。)
14日、28日 月ヨガ 19時半〜21時

週末朝レッスン
3.17.25 朝10時〜11時15分





レッスン内容はこちら

ハイビスカスリラクゼーションヨガ  Allレベル

     
2日(金)20時~21時15分
16日 (金) 20時~21時15分
17日(土)10時〜11時15分
25日(日)10時〜11時15分

  
初心者のかたにもオススメです。
簡単なポーズを一つ一つ丁寧に。
ゆったりゆるゆるほぐしていきましょう!
     


ハイビスカスハタヨガ Allレベル

   
3日(土)10時~11時15分
6日(火)20時~21時15分
8日(木)20時〜21時15分
23(金)10時~11時15分
30(金)10時〜11時15分

ヨガの基本的なポーズをベースにその日の気候、季節や参加者などに合わせたレッスンを組み合わせます。どんな内容になるかは、その日のお楽しみ♡
皆さんの体調なども合わせて聞かせて頂けると嬉しいです♪
初心者の方もぜひ。


    
NEWハイビスカスエナジーヨガ

27日(火)20時~21時15分 
                

こちらの新しいレッスンでは、今までにあった「Beauty up!ヨガ」のカラダのラインを整えてくれ、姿勢を整えヨギーボディを目指すレッスンと
以前あった「心とカラダをリンク」レッスンのいいとこ取りの内容となっています♪
冷え性改善、ダイエット中もオススメ!
楽しく身体を動かしていきましょう爆笑
中級レベルです。
ヨガを定期的に行っている方に特にオススメですおねがい



 新月月ヨガ  Allレベル新月
      
 
14日(水)19時半~21時   新月
28日(水)19時半~21時   晦日月

初めてのかたでもご参加頂けます。
月にちなんだポーズ、たくさんやってみましょう!
ホルモンバランスを整えてくれるポーズもたくさん行い、月の満ち欠けを意識した内容です。
最近こちらは比較的空いてます!
たくさんの方のご参加お待ちしています~(﹡ˆᴗˆ﹡)




{58B7FA72-D782-4D0F-A758-FA6A151EDF41}




{5363B1D2-A8E9-4714-8B6E-BF00B7AA2052}







初めてのご参加を検討中のかたはこちらをクリック
下矢印






9月も皆さんのたくさんの笑顔と会えますようにアップアップ
Happyでい
過ごしましょうアップ

mahalo虹




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中アップ

フリーランスヨガティーチャーの
Mahaloha〜heart of yoga〜
michiruです音譜

今日は、「あるくらぶ」の活動で香川県民お馴染みの玉藻公園へ行ってきましたよ〜ドキドキ

高松市中心部から歩ける距離にある高松城跡。
普段何気なく通り過ぎて、立ち寄ることもあまりないって方も多いのでは⁇

今回は、ガイドさんもついてくれて
高松城の歴史を改めて感じながら、じっくりと回ることができましたクローバー

{C1822CA7-E728-4296-9689-F0F16EFDB473}

{3D062452-77BF-42D7-AE1B-31B5B1F6D83D}

{72E96177-FB7F-4A0A-8154-D4039186EA95}
500円で、舟に乗ることができるんだってガーン
乗ってみたいです!
{F02D8428-CA70-4158-8062-5D1A337022A7}
海の水がはいってきているので、鯉じゃなくて、鯛!

{D4F04F90-36F8-46D5-A944-1162E555F6E0}

{BF164BEC-34B1-4D5F-A7FC-03D51B56F902}

{C79340FA-5F5A-48C5-9988-AAAB4AB53457}
櫓の説明も、とっても為になりました照れ
改めて、全国的にも有名で希少性の高い水城の意味を感じることができました♪

{7CFB7DA5-14E5-415D-BFE6-25F3F0DA3D3A}

{4DC1FE98-41CB-406F-B4EA-766E0A0333C7}

玉藻公園奥の、桜の馬場でヨガ
芝生の匂いがなんとも言えない!

ちょうど大きな影があり、すごく涼しくて気持ち良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


次は、10月23日に大串のテアトロンでウォーキング→ヨガをやります❤️
今回お時間が合わなかったかた、ぜひ!
いらしてくださいウインク


今日もHappyでいアップ
過ごしましょうひらめき電球

mahaloハイビスカス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruです音譜


世間は、お盆休みですが皆さんいかがお過ごしですか⁇
Mahalohaのレッスンは、次回は火曜日16日のレッスンになります。
今日からお休みを頂いていて、現在東京に滞在中です照れ

{4733BD50-AC4E-45B1-A7A9-C844BAAFC50A}
高松からぴゅーんと
{539A5859-A692-4567-B5A0-68D8EE17CBB8}
影が水面にくっきり!
ほんとにお天気がいいですよね。
{2BE8945E-7C1A-4F3E-ABCC-E7CFE53C4084}
スターウォーズの!星空
プラモデルみたいカメラ
{E80110EA-0A79-4853-83F2-32CFB29DA29E}


明日からぴゅーん飛行機
ちょっと海を越えて旅行にいってまいりますひらめき電球

ご予約などのご連絡は、LINEやメールで気兼ねなくして頂いて結構です虹
ただ、お問い合わせのような返信が必須のご連絡につきましてはお盆中は返信が遅くなる可能性があります。
ご了承くださいませ。



日本は猛暑がお盆中も続くということですね汗汗
皆さん、お身体をご自愛くださいやしの木

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんAloha!
香川県高松市を中心に活動中照れ

フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruです音譜


{554497D7-445C-491E-81A5-6A281E36CD6F}

最高の海日和の中、


香川の夏を楽しもうラブ
〜Beachyoga&Sup 2016 by michiru&saki〜


開催です❤️  
今回の会場は、
高松から車で高速を使って30分程度のビーチハイビスカス
山田海岸にて。

yogaからスタート照れ 

{D6F980EE-23A9-4441-9E43-1394E29C0EE5}

{4412D69C-CCAE-439E-BF05-69CE2227F098}

潮風の心地よさと、波の音に癒されながら。

新鮮な酸素を取り込む「自然を感じるヨガ」

{9D40B3F8-43AF-4BC2-8178-91E907056F03}

sakiさんのアシストのもと、皆さんで自然のエネルギーを取り込みましたウインク



終了後、2人で記念撮影してたら奇跡の1枚。笑

{DBEF9F42-6D6B-4615-B664-6B8B90B7FEA5}

{4C1BAAB5-105F-4568-91ED-8CD6A67F5D63}




{21C704C2-43A6-4C97-9BEC-1858BFB6C6E2}

{CC147378-2250-49F9-AC59-92657FEBCCB9}


たくさんの笑顔を届けられたなら幸いです照れ


そして、次はSup爆笑

{4F0AEB80-8560-4B87-A9F9-07D85C6DFE26}


{D44FD7C7-D4F4-4659-AD30-D1436DB5C7C4}

皆さん心配してましたけど、誰も落ちることなく楽しんでましたよウインク

そしてBBQ〜おねがい

{5ED0BB96-9B89-482B-A16C-F470C6D0B912}


もうお腹ぺこぺこだぁ〜

{0D832F8F-05B4-4C2B-B725-F53B5230B0FD}


カボチャにチーズイン!
美味だったぁ

{1CC1723B-311E-42FE-8455-FB4C4059BACF}


みんな〜
素敵な夏の思い出の1ページを彩ってくれてありがとう照れ


ですが、まだ夏は終わりません!

香川の夏をめいっぱい楽しみましょうねラブ

明日もHappydayやしの木

過ごしましょうアップアップアップ

mahaloひまわり




今回ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 突き抜けるような快晴と、皆さんの笑顔、自然にも恵まれて、とてもとても素敵な時間になりました✨✨ やっぱり自然を感じるyogaって最高ですよね♪ そしてやっぱり香川県って最高‼︎ 心も解放的になって、いつもより呼吸も深まる不思議 わざわざ東京に転勤になった方も、瀬戸芸と絡めて来てくれた❤️ 初めての出会いもあり、幸せなひととき... 皆さんに、 mahalo&namaste #高松ヨガ #高松yoga #高松yogagirls #山田海岸 #高松yogateacher #beachyoga #sup #supyoga #nature #感謝 #mahalohaheartofyoga #yogateachermichiru #beachhouseyamada #山田海岸

Michiruさん(@michiru.mahalohayoga)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。