☆毎日キラキラ☆ チルリンコ♪

福岡の声とおしゃべりをお仕事にしている きょんちゃんでっす!いつもはきょんちゃん、たまにおかみ♡
2人のママ♡
夢は世界中のディズニーへ行くこと!♡

月*火 KBCラジオ 居酒屋清子
土曜日 KBCラジオ 栗田善成の土曜娯楽版

CMナレーションいろいろ♡


テーマ:
{16C7DE96-C9FE-4C4F-95A3-5753548BC4EB}

30年の時を超えて復活した音源カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


私が3歳の時 はじめて行ったディズニーランドで買ってもらった シンデレラのカセットテープ


昔 絵本にカセットテープついて よく売ってありましたルンルン


これを丸暗記して 声色をかえて 全役やっていたので まわりの大人に すごいすごいと褒められ

あちこちで披露させられていました。


思えば私のナレーションの原点は このカセットテープです。


大事に取っておいたけど 何十年かぶりにカセットデッキとゆう物に入れたら 再生した瞬間にブチッと。。。


切れてしまった!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



大事な思い出のテープで ずっと捨てずに取っていたので ショックすぎて。。。


それからまた10年、切れてるけど取っておいたんです。


そしたら切れたテープを修理してくれるとゆう業者さんを見つけ、依頼したところ 治ったようで


けどカセットデッキがない!


カセットテープをCDに録画してくれるお店を見つけカナヘイきらきら


とはいっても30年も前の物だし、、10年前に切れてから ほったらかしてたし、、厳しいだろうなぁと思っていたら


録音できてたんですー!!!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



こんなにも なつかしい気持ちになったことは ないくらい なつかしく

驚いたのが 今でも ところどころ暗記してて言えましたラブラブ


学校のお勉強は なにひとつ覚えてないのにビックリマーク


今 聞くと 同じ声優さんが何役かやってるような??


そして現代なら 言い換えるであろう 放送禁止用語的なものも入ってました(⊙⊙)


ねずみさんなどの登場人物は丸々カットされていて オープニングが夕食の後片付けからですナイフとフォーク


おもしろい(*´艸`*)



色んな声で演じる原点になったカセットテープと また再会できて幸せドキドキドキドキドキドキ



みなみちゃんも気に入って聞いてくれるといいなー(^^)
AD
 |  リブログ(0)

きょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。