☆毎日キラキラ☆ チルリンコ♪

~部屋とチョコパイと私~

NEW !
テーマ:
職業柄もありますが 昔から喉をよくやられる体質だったので

どおしたらよいか常々 気にかけて生きてきましたガーベラ


まずたどり着いたのが加湿と暖房をつけないこと。


が!!


加湿器を毎日でも清掃しないとバイキンさんが がんばっちゃうので 

加湿器に散々詳しくなったけど すっぱり これ、やめました。


首に常にマフラーを巻く、

これも守りに入ると 腹巻と一緒で たまに巻き忘れると すぐに やられちゃうことが判明

やめました。


大根ハチミツ、

マイルドすぎて全然でした。



すぐに病院へ行き、抗生物質

一度腫れ出すと 腫れきるまで効きません。



喉に効く外国のお茶

まずすぎての飲みたくないし そんなに効かなかった。




喉が痛くなったら すぐに濡れマスク!


これはとってもよかったんです


ただ、毎回 濡れマスク買ってると けっこう高い上に 常備していないと すぐにつけられない



そこで行き着きたのは布マスクキラキラ


これがなかなか売ってなくって 何軒ドラッグストアで聞いたことやら(>_<)


ネットで買うのも送料がなぁーと思っていると

ひょっと見つけたのは スーパーのレジ付近でした(⊙⊙)‼

しかも100円!やったねぃ!アップ


この布マスクの 上 真ん中あたりを ちょこっと濡らすだけで 濡れマスクの出来上がり♡


しかも布マスクに慣れると 心地よさに惚れます♡


あと病院で処方してから もらえるトローチ


うす緑色のあれ、

やっぱり あれを ゆーっくり舐めるのがベスト、、、、、だったのですが〜




今回 はじめての試みで これは最高アップアップアップな物が!!

{404DD9A8-9C08-4A90-B7B3-2BB30B6B0241}


マヌカハニーでっす!!!ドキドキドキドキドキドキ
かおりちゃんありがとう♡


ママ友が 喉が痛いときに これを ひとなめすると たちまちよくなると聞き ちょっと値ははりますが購入


喉が痛くなってきたので 待ってましたビックリマークとばかりに なめてみると


超〜〜痛い!!しみーる!!!!!えーんあせるあせるあせる


また舌が長いので患部に直接 塗れちゃうので 痛い痛いあせるあせるあせる


けど なんと! 次の日に 喉の腫れが 10のうち3くらいに治ってたんです(⊙⊙)‼アップクラッカークラッカークラッカー



腫れだしたときに抑えるのは 抗生物質でも 止められない喉さんなのに!です!!!


これにはもぅ感動感動ラブドキドキドキドキドキドキしていたら、

坂上みきさんが とある雑誌のインタビューで、

コンビタのハチミツレモンキャンディを常備していると知り すぐさま購入

{DFB74D6E-4675-44E1-9C06-349862218624}

なんとこちらにもマヌカハニーがラブラブラブラブラブラブ



ながーーーいこと もぅ10年以上?喉のケアについて考えて 合う合わない 効く効かないを繰り返してきたけど

マヌカハニーと布マスクが 私にはピッタリのようでドキドキ

やっと出会えた感ラブラブ!うれしいでっすアップアップアップ



喉の痛みで困っている方、

喉が弱い方に試してほしいなぁー♡



では!今日も無事 放送がんばりまっす音譜音譜





#喉が痛い
#喉の治し方
#喉 効く
#喉の痛み
#喉 痛い
#マヌカハニー
#喉 布マスク
#手作り濡れマスク
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
居酒屋清子の公開生放送(生営業)に来て下ださった 心優しいリスナーさん(常連さん)


体調は大丈夫ですか??


小雨に濡れていた方もいらっしゃったので心配ですしょぼん


たくさんの方が博多駅に来てくださり すっっっっっっごくうれしかったですアップアップアップアップアップビックリマークビックリマークビックリマーク


幸せだなぁって ずっと思いながら しゃべっていましたラブラブ!ラブラブ


心から ありがとうございました恋の矢恋の矢恋の矢


風邪など ひかれてないと いいのですが(>_<)

{686AFC12-7E44-4BC4-AB01-55BFBE22F047}


お仕事が続いていたのですが 急にお仕事が延期になった当日、


みなみちゃんが39度の発熱!

続いて私も38度の発熱!

タイミングを見計らったような発熱!



小児科で診てもらったところ たいしたことない風邪のようで一安心ドキドキ


続けて 私の内科ビックリマーク子供2人を引き連れて受診


普段なら子供2人、しかもお熱のある みなみちゃんを連れてまで行かないところですが

みなみちゃん寝たし 内科が 歩いて1分だし

来週は毎日お仕事だしDASH!チャレンジしましたビックリマーク



私もたいしたことないようで ひと安心ドキドキ



ずっと おうちに引きこもりで 元気ばくはつアップな 
しんちゃんと チーズケーキを焼きましたナイフとフォーク


{A8625D3A-6C5C-4500-BC90-0D458C0849AD}


このチーズケーキの本本

福岡で一番大きいと思っている大好きな本屋さんで たくさんの本を見て

一番作りたいビックリマークと思うレシピがあったので買ったんですニコニコ


本屋さんで


『いち、に、さん、し』


って実際に作りたいレシピを数えて 勝ち抜いたレシピ本ですアップ



親の欲目なのは百も承知ですがDASH!しんちゃんは ほんとーに お菓子作りが上手ビックリマーク合格 

{87650D61-3023-4F5A-B25B-8EBB7E36EBAC}


↑お仕事から帰ってきたら しんちゃんからのコーヒードキドキドキドキドキドキ



そして妹に優しくて 笑顔がかわゆくて 記憶力が抜群で もぅ!とにかくかわいい!!!!!!!!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



チーズケーキ作りも、

表面をならしたり 材料をなじませたり 混ぜ方だったり手つきだったり 

とても4歳とは思えないんですビックリマークビックリマークビックリマーク



最近 お肉が食べられない しんちゃん


『この肉 なにを ころしとーと?』


と確認するんです目


それで 牛さんや豚さん 鳥さんが食べられなくなり こりゃ困ったぞ、なので 母きょんちゃんは


『今日のはスーパーのお肉よ!

スーパーの人が作ってくれたお肉だから なにもころしてないよ』


とウソをついて食べさせましたところ  

おいしいおいしい音譜と 進むので、、


申し訳ないですが ウソついてます。



本来は きちんと 命に感謝していただくのが 正しい教育なんだってわかってますが

何度 説明しても ピンとこないようであせる

食べてくれない方が心配な母は ウソをつくことにしました(>_<)

{843C0CD4-15EC-4E0C-B4F8-415811339A5E}

{049D0EB0-3371-420B-B390-94B6003FFC71}

{2FCF3608-535A-4D3C-BF17-E2E4FE98BCC2}

{752E9D6C-CF54-4D5B-852B-C59CEFFC1FDC}


そんな心優しい しんちゃんですが よくケンカもします


お洋服を わざと汚すので 叱ると、


『洗剤で洗えばいいやん!CMで挑戦状もらいよるやつ あれやったら せんいのおくまで落ちるってよ!』


とか言うので うちはあの洗剤じゃないの!と言うと、


『アリエールなら せんたくかがくやけん大丈夫!100しゅるいのよごれも落ちるけん大丈夫!』



と まぁー言い返す言い返すあせる


私に似てCMの暗記力ものすんごいです目




きのうはベイクドチーズケーキ

今日は ベイクドレアチーズケーキナイフとフォーク



お菓子作りをしているときは とってもワクワクときめくのでキラキラ


みなみちゃんが幼稚園に通い始めたら お菓子教室に行きたいんですドキドキ


チョコレートについても勉強したい音譜音譜



人生は一度きりビックリマーク


幸せ〜ラブラブと思える時間を たくさん作れるのは自分次第ラブラブ











AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{623180A8-A567-41C5-8C4B-2497021BEE6A}

{BB9A45D1-1829-40BD-81EF-860661D566B0}

きゃーーーん!!!!!


素敵なプレゼントを スタッフちゃんから 受け取りましたアップラブラブラブラブラブラブラブラブ


山本ツナさん ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



緊張して こわれちゃいそうですが 公開生放送がんばりまっす!!(>_<)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{B0F01750-D21D-486C-AC69-4869BBF5FBCD}


ナレーションが予定より2時間も早く終わりましたガーンアップアップ


イメージ通りと言っていただけて とってもとってもうれしかったですドキドキドキドキドキドキ


担当の方が けっこう むちゃぶりをするタイプらしく 笑   


『昔の王国の貴族風でピンクマカロンロゼワイン



など イメージでしか伝えないそうなので 

次回もし リクエストされた時にこたえられるよう 王国の貴族風を練習しますコーヒー




いつも思うのですが  ナレーションとゆうのは 

企画される方がいて 企画が通り 台本を考える方がいて

ロケに出たり VTRを制作したり

そこに音が入り 編集が入り


たくさんたくさんたくさんの人が動いて 作り上げ、

最後の最後に入るのがナレーションなんですよね


例えるなら ビビデバビデブーキラキラな わけです。



最後の最後に 素敵な魔法を ひとふり、とゆうような 仕上げの作業で


これが素敵に仕上がらないと 全部が台無しになってしまうわけであせる


そう考えると VTRが ここまできたんだから 責任重大な任務なのですビックリマーク



たくさんの人が携わって 時には寝ずに編集されたような映像に 私の声を入れさせていただく乙女のトキメキ



改めて幸せなことを お仕事にできてるんだなぁと感謝です恋の矢




 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます虹


今日は早起きで お仕事でっす電車


朝早くても駅には人がたくさんビックリマーク


みんな何時に起きたのかなぁ


女性の駅員さんは お化粧もきちんとされていて髪も整えていて

とっても早起きなんだろうなぁと 頭がさがります。



今から ちょぴっと遠出で しばらく電車タイムなので blog更新音譜

{6A7AB111-DB8A-4BDA-B9DC-319B09686823}

{7F783DC1-D897-4432-A0AD-0877BFF5AC7F}

みにゃリュウムゼペリオン



ゴミとか 脱ぎっぱなしのジャンパーとかは 気になるけど 気にしないでください


それより みにゃリュウムゼペリオンです

{6F707F8E-7DCC-4754-8B67-D41A6F9B96BF}

サッカーに行ってる お父さんに サンドイッチを作る しんちゃんサッカー


ガチャガチャで取った ミニライトがお気に入りで いつも ぶら下げています

{430412EB-39BF-4C65-8C64-3953F9540884}

お料理大好き しんちゃんナイフとフォーク


この日は念願の みきママレシピのハニートーストですビックリマーク


大げさではなく、100回くらい作りたいって言い続けての、やっとこさ!ですアップ

{A53E6EDF-F7E3-4839-A344-63F567D20F84}

きょんちゃんの長浜一丁目 親子クッキングセミナーにお越しいただいた皆様ドキドキ


とっても楽しい時間を ありがとうございました(*^ω^*)


全員とコミニュケーションをとりたくて クルクルと落ち着きのない私でしたがあせる 楽しんでいただけたでしょうかラブ


もしかしたら このイベントに参加されて はじめてこのblogを見てくださってる方もいらっしゃるかな?(←言葉へん?)



子供たちが みんな ほんとにほんとにかわいくて 抱きしめたい気持ちでしたラブラブ


あの子がどうで この子がどうでって書きたいけど えこひいきがあったら 悲しいかもなので割愛ですハムスター


けどね、ほんっと 私が!とっても楽しかったですラブラブ


大人になって あんなお料理イベント行ったなぁって 頭の片隅にでも残ってくれるとうれしいな恋の矢

{4A101A81-2AEE-43AF-B478-0648D23B03BA}

ずっと言いたかったのですが

私にくださるお手紙やプレゼントは スタッフさんが確認してくれた後に まわってくる物 全て ちゃんと読ませていただいていますドキドキ


いつも心から感謝ですドキドキ


とくにお手紙は幸せな気持ちを たくさんいただいていますドキドキ

{E2501581-F8D3-46DD-89C0-4EFB2E67FF02}

こちらは賞味期限が2月15日だった 伝説のチョコレート


食べました!!


お腹 大丈夫でしたキラキラ


マネしちゃダメだよ


{782C1E02-3DE1-4691-ABE7-1E79F5B35B09}


{51A8F83E-2167-47E6-AC79-5E6AF3D220A9}

{298553B3-890B-4AAB-8AE3-46CDF3201E73}


他にも色々と書きたいことはありますが

お仕事で読まなければな物もあるので ここまでにします♡



実は今日は とってもハードスケジュールあせる



これから遠くでナレーションで 帰ってから 車に乗り換えて ちがうナレーションへ

バタバタと帰って それから 博多駅で公開生放送(公開生営業ドキドキ)でっすビックリマーク


専門用語で 長丁場ってやつですね



今日 博多駅くるよーラブラブとゆう 心優しいリスナーさんドキドキは  


夜なので あたたかくして お越しくださいねニコニコニコニコニコニコ



合言葉はKYだよー♡


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。