金哲彦さん監訳 チーランニング邦訳「気」ランニング

チーランニングも一瞬登場します

https://youtu.be/Bt2nySkaZLU
フードミニマリストランナー
チーランニングインストラクター中島貴裕

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日

初!4000円! チーランニングワークショップ開催します!

テーマ:ブログ
急ですが。。

チーランニングワークショップ(ベーシック)開催します!

明日28日(土) 13-14:00

場所 代々木公園 (集合 織田フィールド入口前)

費用 4000円

お申しみはメールにて。
takahironakajimaster@gmail.com
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日

ごめんなさい!勝手に転載します。

テーマ:ブログ
嬉しいフィードバックがありました爆笑

勝手に転載しますあせる

                                    ●

先日、葛西臨海公園で講習があったチーランニングを実践した(せざるを得なかった)体験をレポートします。長文です。興味のない方はスルーしてください。

私は6/5奥武蔵ウルトラマラソンと同日に開催される柴又100Kの100kmにエントリーしています。そのため3月以降、ほぼ一週間おきに40km走を行っており、今日は最後の40km走にトライしました。

ただ、これまでの練習の反動か、毎回ではないのですが、走っている時に右足の母子球付近に刺すような痛みを感じることが増えてきました。ひどい時は痛くて走れなくなるほどです。

そのような不安を抱えつつ今日も走り出しましたが、10km近く走ったところで、その痛みが出てきてしまったので、チーランニングの足の運びをやってみることにしました。着地した足を踵から爪先にかけて、切手を丁寧に剥がすようなイメージで引き上げる動きです。

すると不思議なことに、最初の一歩目から痛みを感じることが無くなったのです!ちなみに走り方を変える前後で、ペースはキロ5分20秒くらいで変わっていません。慣れない走り方だったため、最後はやや足が重くなりましたが、痛みを感じることなく無事に40kmを走りきることができました!

チーランニングの講習後、姿勢を整えることで持病の腰痛が軽減されたので、姿勢、特に骨盤は意識していたのですが、足の運びは違和感があったのでやっていませんでした。でも、これから大会までにブラッシュアップしていこうと思います。

足腰などに不調のある方は試してみるといいかもしれません。

                                    ●

今週末は代々木公園でワークショッブありますニコニコ
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月14日

チーランニングワークショッブ開催します。

テーマ:ブログ
東京代々木公園にてチーランニングワークショップを開催します。

日時: 5月21日(土) 13時-15時
場所: 代々木公園 (集合 織田フィールド入口)
費用: 10,000円
定員: 8名
~レッスン内容~
・姿勢の重要性と作り方
・前傾(一本歯下駄)
・アンクルリフト
・アームスイング
・ケイデンス
・上り坂の走り方
・他

お申し込みはメールにてお願い致します。

メールはこちら。
takahironakajimaster@gmail.com
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月13日

プチ断食終了からの。

テーマ:ブログ
3日間断食が終わりました。
体重3.2kg減ですニコニコ

昨日は八海山スキー場往復15kのあと、バイク40k。

40kの中にキツイ登りを入れてみました。

正面の雲が掛かった山が八海山です。






駐車場折り返し。


その後、バイクで魚沼スカイラインを。

正面左が八海山です。
ローカルなネタですが、栃窪峠から魚スカへ。十二峠には行かず、『この先キケン』と道路にスプレーされている大沢トンネル方向へ。上越国際スキー場の急斜面を下るルートなので確かに危ない。ガードレールもありませんし。






膝はまったく問題ありませんでした爆笑
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日

断食1日目。

テーマ:ブログ
朝のブリージングトレ。
酸素飽和度65%


その後、冷水シャワー10分浴びて、10kラン。膝は恐らく完治。
結構時間掛かりました。コケたのは3月21日でしたのであせる


戻ってから、メールで藤本憲法先生が亡くなられたことを知りました。心からご冥福をお祈り致します。

朝から何も食べてないし、ちょうどいいやと
今日から先生の追悼断食に入ります。

先生の断食指導士養成セミナーを受けたのは2014年。面白かったなー。
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日

チーランニングワークショップの即効力。

テーマ:ブログ
土曜日の葛西臨海公園でのワークショップに参加された方から、早くもフィードバックが。土曜にワークショップ参加、翌日は奥武蔵序盤練習会。

ここから↓

○○です。おはようございます。
土曜日はチーランニング講習会、ありがとうございました!大変参考になりました。

実は昨日、オクム序盤トレに参加しましたが、チーランニングを意識して走ったせいか?いつもは30キロ位走ると翌日必ずハムストリングが張るのですが、今朝は全く異常ありません!早くもチーランニングの効果が発揮されたんでしょうか!!

神奈川の私には、葛西はちょっと遠いのですが、このようなイベントがあれば積極的に参加しようと思います。今後共、よろしくお願いします。

ここまで↑

アメリカのトレイルランナーの話ですが、チーランニングブック(邦訳 気ランニング)を読んだだけで昨日走ったトレイルコースでのタイムが7分縮んだ、という例も。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日

ウルトラマン ×2 +トライアスリート

テーマ:ブログ
日曜日、代々木公園。

ご参加頂いたのはウルトラランナー2人とトライアスリート1人の3人。

このクラスサイズですと、各人の携帯を使いビフォーアフターのフォーム動画撮影ができますニコニコ

皆さん、自分のフォームの変わりようにびっくりしていました爆笑

ウルトラマンの2人は、荒川、飛騨高山とそれぞれ予定が入っており、トライアスリートはオリンピックディスタンス、8月にミドル、10月にスペインバルセロナでアイアンマンなんだそうですゲロー

「アイアンマンって言えば堀江貴文さん、アイアンマン完走しましたよね」

と、言ったら、

「あ、僕、堀江さんと同じトライアスロンチームなんです」

ポーン


青Tのウルトラマンはトレランもやってるとの事でしたので、急登の走り方もチュー


レッスンが終わり歩いていると、先月サハラ砂漠250kを完走した仲野先生が奥さんと遊びにきてくれました。

仲野整体

仲野先生ワラーチ、奥さんVFF。。。
いつもお世話になりますニコニコ


参加された皆さん、有り難う御座いましたビックリマーク
レース結果、楽しみにしています。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日

番外! そこに彼らはいた。

テーマ:ブログ
東京駅から京葉線で葛西臨海公園へ。


東京駅からの京葉線ホームは地下にあります。島式ホームで、その他の在来線や新幹線、地下鉄のホームとは離れてます。

いつも遠いな~、と思いながら利用していますが、ディズニーリゾートへ向かう家族連れ、小さな子ども達だって歩いているわけですし。。。で、やっとホームに着き電車到着を待っていたら、そこに彼らが現れた!!


キオスクから突然ポーン


思わず2度見ポーンポーン

ホームに落ちそうになりつつも、思わず写真撮影をお願いしたところ、快諾してくれました爆笑

このまま同じ電車の同じ車両に乗ったのですが、、、チビッ子たちは大喜びゲラゲラ

「アソコに蛇口ついてる!」

と。。

皆さん簡単に想像できると思いますが、彼らの座っている周りには誰も座っていませんでした汗

が、僕は見ました目

彼らが仮面を外したところを。
二人ともイケメンびっくり
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月08日

世界は広い。

テーマ:ブログ
ワークショップ終了しました爆笑

1日目。

葛西臨海公園にて伴走伴歩(通称 バンバンクラブ)の皆さんにチーランニングレッスン。

なななんと、68名もの皆さんにお集まり頂けました!!

2セッションにわけ、始めは聾、盲聾ランナーの皆さんへ、昼食後に盲ランナーの皆さんへレッスン。

1セッション目には15人もの盲聾ランナーの皆さんが参加してくれました爆笑爆笑爆笑





午後のセッション終了後、前回のワークショップにも参加してくれたブラインドランナーさんから、前回よりわかりやすくて良かった!というフィードバックを爆笑

ワークショップ終了後に伴走補助として参加して頂いた60代半ばのランナーさんから色々な話を。



今週末は中央アジア キリギスでマラソン、帰国し奥武蔵ウルトラ、野辺山ウルトラ、サロマの予定だとか。四国お遍路も走って88ヶ寺を参拝している方。。。滝汗

4000kmです。。

まあそれは100歩譲ったとして、、、?
胃ガンで胃を全摘出してるんだとポーン

その手には缶チューハイ。

ダイレクトに腸に流れるんだとチーン

異がないから固形物は食べられないはずです。たまに食べれなくてはウルトラは走れない、ということを聞くことがありますが、関係ないですねあせる


2日目に続く。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月06日

10万キロ、地球2周半。

テーマ:ブログ
長さ10万キロ。

血管です。動脈、静脈、毛細血管。ほとんどが毛細血管なのですが、この長さ10万キロの血管を鍛えなおすことができたら、、、運動パフォーマンスは向上すると言われてます。

この血管、特に静脈や毛細血管を鍛えるというのが冷水浴の目的でもあるんです。

今朝も冷水シャワー10分。

その後は自転車。




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。