1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-16 22:49:16

最近のカイとスー

テーマ:カイとスー
最近のカイとスーの記録

毎朝欠かさずバナナ
{EFE716EA-F965-4071-9762-8E20D0B252EB:01}


グータラな所は親そっくり。
{A7EE434A-6C69-4FDD-B710-3F2C0860B16F:01}

なんかプンプン怒って登園中。
{CDFF7809-F5DC-4F1A-933B-38E60CB37B50:01}


時々、兄に甘えるスー。
{9BE8FCE5-B50A-4544-B3CA-4617BE2267B1:01}


保育園から持ち帰った小麦粉粘土でメガネ
{8E9E7B5A-BC6F-419F-9C84-7DE3A52D1922:01}

 そしてウサギ。
いつの間にこんなに上手になったんだろう。
{61B3E606-BB70-480E-A832-BC1616E63949:01}

焼きそば。
{DFF9970D-DDE1-4B68-B527-4B521AE5279D:01}

世話の焼ける妹。
{3B7E84A7-41BE-45B4-8C7E-C135ADCE9031:01}

「おかあさんの上が一番きもちぃー」
{4F373BBE-FE84-4FB6-AF88-24589568268B:01}

久しぶりのデート
{92BE04C3-51F6-4810-96C6-16DF22E75036:01}

世話の焼ける妹。
{80E8B29F-D244-43C1-ABCB-5B11C4105D53:01}

おもちゃをめぐっては
泣かせたり泣かされたりな2人ですが

お互いのおバカな行動に笑い合ったり

お兄ちゃんに甘えたり

妹に優しくする姿は

キュンとなるほど素敵です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 14:55:12

結婚式のコマ撮りオープニングムービー

テーマ:黒川舎のつれづれ
急に寒くなった!!
保育園の送り迎えが大変になってきたよーー


話は変わって

黒川舎で先日制作させていただいた
オープニングムービーをご紹介します!

私たち夫婦の結婚式で作ったオープニングムービーを
Youtubeで見つけてくださって
同じようなものを作ってほしいとお話を頂き制作させて頂きました^^



お2人はちょうど福岡にお住まいだったので
直接お会いして打ち合わせが出来て
根掘り葉掘りお話きけたので
ムービーもとっても作りやすかったです。

普段引きこもって作業ばっかりやってますが
やっぱり直接会うのって大事だなーと思いました。

背景や小物を作る作業も、とっても楽しかった^^

もっとこういうお客様オリジナルなもの作っていきたいなーーと
改めて感じました。






さてさて、1歳3ヶ月のスーさん。
断乳して1週間経ちました。

スーさんの心が落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-31 15:48:16

秋のスーとカイ

テーマ:カイとスー
2015年秋の記録

保育園の運動会⭐️
初めての運動会!
{4536FDDB-26C5-4F80-A696-00D6EFF27166:01}

役員をしていたので
用具の手伝いをしながら
二人の競技に参加しました。

{0A2C18CF-FC89-4B31-B58B-0AC0AA218AC5:01}

前日まで我が家全員が
アデノウイルスによる流行り目で
運動会出場は諦めていたけど
前日、お医者さんから「行ってよし!」と許可おりたので、無事に初運動会出れました★

夫も仕事を午後からに調整してくれて
ビデオカメラマンしてもらいました。

ベスポジを場所取りしていたご近所ママさんが
「ここおいで!」と言ってくれて
かなりいいポジションで撮影できたみたい^ ^


午前中で帰るからお弁当いらないけど
作らずにはいれず、トーマス弁当。
{86A23C0A-8BE0-4002-8E3F-93F6B379C358:01}


▶︎

最近のスー。
お兄ちゃんのオモチャを悪い顔をしながら奪う。
そして投げる。
泣いてるお兄ちゃんの頭をペチペチ叩いてさらに泣かせる。
「スーちゃんが意地悪するー( ;  ; )」がカイきかんの口グセ。
{E697ED3E-72BE-4B5F-B606-7766CB10CBB9:01}
⇧カイくんもこれやってたなー

▶︎

結婚4周年を迎えました。
二人とも忙しく数日遅れで
子連れウェルカムなヒルトンビュッフェへ。
{EE0901D7-E2D5-43C7-BEFC-13C2BBD0A240:01}
記念日らしい写真もなく
プレゼントもありませんでしたが、、、( i _ i )5周年に期待いたします。

▶︎

歩くのが楽しいスー。
{967145BD-090D-4D8F-B6F2-F72B8B2C3FAE:01}
髪も無理矢理 結べる長さになりました


▶︎

園外保育のお弁当
ハロウィン弁当に挑戦。
親無しでお弁当食べるのは初めてでしたが
空っぽにして帰ってきてくれました。
嬉しい~
{5168B631-A0EA-4D09-B585-3016684C4866:01}
一番美味しかったのは、うずらの卵 だそうです。
もうね、火すら使ってないし。


▶︎

9月末から10月は
ずっと誰かが病気してる。。。

でもなんだかんだイベントには参加できてよかったー
乗り切れ、我が家。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-13 13:46:03

9月〜10月のカイとスー

テーマ:カイとスー

9月~10月のカイとスー。

カイがスーに絵本を読んであげています。
カイくんは、前より絵本に興味を示してくれるようになりました。
{573C4BAD-75E1-4C44-9C63-DB1312FB423B:01}

夫以外は初めての放生会。
カイくん、緊張気味。
{84801E47-778B-4FDA-ABF3-F2F38803061C:01}


ずいぶん上手に繋げれるようになりました。
↓ほんとは、丸く繋げたいらしい。
{9D56A790-E796-4468-8DDB-30415EA44BFA:01}


シルバーウィークは実家に帰ってのんびり。
船小屋駅を散歩しました。↓
{B3D8E014-4D62-4C48-BE34-2EEAAC8A9789:01}


ビビりは健在ですが、
昔よりは積極的になった方です。
{329FA52D-576E-487D-BC9B-9E81AAE510AF:01}

カラオケ初体験
楽しそうでした^ ^
{38535776-1939-4FA5-A43B-10F9292360DD:01}



おにぎりをコンビニで買って
かしいかえんへ♪
{46F98093-B9E4-48AB-AA20-0B1DE068B7D3:01}
「ニンニンジャー」ショーやってたり
大好きなトーマスの乗り物も充実。
一人で運転できるゴーカートもあって大満喫してました✨
{1F35F98F-B559-49F9-A45B-F909DE676AC8:01}




▶︎かすみ
歩くのが普通になり
トコトコ進むようになりました。

ご飯の介助はお断り。
自分で食べたい年頃。
気に入らないとお皿ごとひっくり返す。
気の強さ半端ない。

何回怒られても
お兄ちゃんの顔をチラチラ見ながら
お兄ちゃんのおもちゃでしれっと遊ぶ。

夜寝ないで徘徊する。


▶︎カイくん
前より食事に積極的になりました。
野菜はあまり食べないけど
色々試してくれるようになりました。

恥ずかしがりながらも
人に挨拶ができるようになりました。
調子がいいときは「今からお買い物行くとー」
と説明つき。

「カイくんとお母ちゃん2人で寝ようよー」
とやっぱり甘えん坊。
スーを寝かしつけるまで待ってくれて
スーが寝るとべったり抱きついてきます。
たまに腕枕もしてくれる❤︎至福の時です。


▲▲▲
先月から
保育園で流行ってるアデノウイルスに
我が家全員がうつり
いつまで続くの?の心が折れそうでしたが
なんとか落ち着きました!

二人とも保育園行ってると
どっちかが病気もらってきて
片方にもうつる。。。

なかなか思うようにはいきませんが
2人とも成長しまくっています^ ^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-19 23:04:22

最近のカイとスー

テーマ:つれづれ「ベビ」
先月1歳になったスー。

お盆休みに実家で餅踏みしました。

どの道具も取る気なし。
{73FEE1A1-F234-4C5C-9973-7B196182506F:01}

バーバが「これは?」と持ってきた
これを一目散に取りました。
{CE298BD2-E3F1-49C9-A777-49AEE910DEE4:01}
私達の結納の時の飾りです。

お嫁さん希望のようです。


お兄ちゃん大好きなスー。
お兄ちゃんが遊んでるおもちゃがほしい。
今遊んでるおもちゃね。
だからカイくんは取られないように必死です😂
{ABA591C3-0D29-4ED3-AFBB-7A1F01D9E1A0:01}

バナナもそのまま食べれるよ🍌
{072316E9-1B73-4036-9509-AB2D6C90FDD5:01}


カイくんとは性格が違うようで
気が強く、
可愛く言えば、おてんば。
{104C1708-2A4D-4A74-AC1D-3B023D3F0C76:01}

保育園では
男の子には優しく
女の子には強いそうで。。。😅
なんなら女子の中で一番気が強いらしい。
お母ちゃん心配やわぁ。
それでも「スーちゃん、癒し~」と
先生に言ってもらえるのはありがたい。
先生みんな天使に見える👼

そして今月
1歳1ヶ月になり
急に歩き出しました!

めっちゃ嬉しそうに歩くので
歩くって楽しいことなんやと
改めて気づかされました。

最近はおかずを食べなくなりましたが
麺類のガッツキがすごくなりました。

保育園では哺乳瓶じゃなくて
ストローマグでミルクを一気飲み。

絵本は好きなのばかりをリクエスト。
リズムがあるものが好き。

おかあさんといっしょのジャンジャンが好き。

なによりお兄ちゃんが大好き。
お兄ちゃんが笑うとスーも笑う。
いつもお兄ちゃんの表情を確認してる。

言葉は
動物をみると
「ワウワウ」っぽいことを言う。
ヤーヤー言うけど、単語はまだまだ。

「○○だよ」「○○なの?」と言うと
とりあえず適当にうなずく。

{AB9B17C6-8690-4425-858B-9C099E339A23:01}

まだ喋らないので
ただただかわいい1歳児です❤︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。