近況とか(最近はTOSをやっています。

テーマ:

どうもご無沙汰しております、おひさしぶりですね。一年ぶりくらいの日記でしょうか。

忙しさにかまけていたらこのザマです。

 

日記を放置している間もツーリングにはチョイチョイでかけていますし、

ネトゲの方もドラネスは休止したままですが、EOSやTOSといった他のネトゲには手を出したりしていました。

 

EOSは数ヶ月でフェードアウトしてしまいましたが、TOSはβから現在進行形でプレイ中です。

サービス開始直後に比べると大分アクティブは減りましたが、まだまだネトゲとしては人がいる方ですし、それなりに楽しめています。

 

最近は本格的な大型MMORPGがリリースされることも少なくなってきたので

当分は細く長くプレイすると思います。

 

本当はクローズβやプレイ開始頃から日記をつけておけば面白かったんでしょうが

プレイする時間をとるので手一杯で今に至るというわけです。

現在持ちキャラは4キャラで例によって全部魔法系です。

(4キャラも作る暇があるじゃないかとか言わないでくださいw)

 

◯とりあえず今回は自キャラのビルドを紹介します。

・クレ2クリ3ドル3

1stキャラでザイバス命のキャラ

ゲームバランスがよくわからなかったので、ザイバスをメインにしつつできるだけ裏切られることがない要素をお中心に据えたビルドにしました。

端的にいうと無敵スキル、火力、回復ですね。それ以外の支援スキルはほぼ切り捨てていますw

ソロで詰まずにクエストを進められるのもIN時間が不定期な私にとって重要でした。

 

・クレ2ルビ3オラ1ドク2

1stが雑魚狩りに致命的に向いてなかったために作成したキャラ。

ライマ像、カウンタースペル、プロフェシー、ヒーリングファクターで支援、

ライマ像、アーケインエナジー、キュア、ペストを火種にしてインシネで燃やすスタイル。

範囲殲滅能力が高くクレ系の中では狩りにも比較的向いているビルドです。

クレアボイヤンスやチェンジでも遊べるのもポイントが高いですね。

 

・ウィズ1パイ3リン2ソマ2

言わずと知れた金策キャラ。

火力安定性を重視し、セージではなくパイ3を取得。

レフトアームとライトアームのステ上昇もつよく、普通に火力キャラとして優秀。

 

・ウィズ1パイ2リン2クロノ3

今一番のお気に入りのキャラでクロノマンサーに火力をもたせたビルド。

テンプレ火力クロノのパイ3クロノ3セージと比較するとダメージソースでは圧倒的に劣るが、

リンクロベースなのでジョイントで火力を何倍にもできるので結果的にそれなりのダメージを出すことができます。(ジョイントが効かない敵はお手上げですw)

やっぱりFBを自分でジョイントできると絶大な威力を発揮しますよね。

あとは普通のリンクロと同じように支援キャラとしてのプレイも当然普通にできるので一人でいろんな役回りができるのも面白いところです。

 

自キャラの紹介がてらにクレ系とウィズ系それぞれ1キャラずつ参考動画を撮ったので貼っておきます。

 

◯パイ2リン2クロノ3

ストップからのザ・ワールドが見どころです。

リンクロならではの必殺コンボは楽しいですよ-。

FBジョイントコンボ頼みな上に下準備に時間がかかりますが、

ソロ時の瞬間火力は中々のものだと思いませんか?

 

◯クレ2クリ3ドル3

ヘンジ、チャッパーで魔攻をひたすらあげてのヒール砲はロマンがありますよね。

もはやヒールとは思えない火力に(*ノノ

 

こんなかんじで今はTOSを楽しんでいます。

気が向いたらTOSネタで日記を書くかもしれません。

 

                                                     以上

 

 

 

 

 

AD