南房総「安房グリーンライン」

テーマ:
「GW中はどこも混雑してどうしようもないだろうなー」と思いつつも
家でゴロゴロしているのももったいないので
こんな感じでちょろっとでかけて遊んできました。↓

東京発(5時頃)
→道中、君津辺りで給油&コンビニでQKしつつかるく朝食(7時頃)
→目的地のもみじロードに到着(8時頃)
→次の目的地安房グリーンラインに到着(10時頃)
→再びもみじロードにもどってきて(12時頃に帰路へ)
→道中、袖ヶ浦で給油(1時頃)
自宅に到着(3時頃)

早朝に房総へ行き、もみじロードと安房グリーンラインを適当に楽しんだら
昼ころにはさっさと帰路へつくかんじです。
渋滞はほぼ回避できました。( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りはお昼すぎだったこともあってやや交通量が多かったのですが、
上り方面(帰路)なので全然大したことがなく、流れ自体はスムーズに流れておりすんなり帰ってこれました。
ちなみに反対側(下り側)は激混みでしたw
日が昇ってから行動をするとあの渋滞にハマるわけですね。

ちなみに今回は全部下道利用です。高速は一切使ってません。
ガス代と朝食代しかかかっていないので懐にもとっても優しい。(笑)


○安房グリーンライン

以前にも何度か記事で紹介していた場所です。
安房グリーンラインの動画はまだ上げていなかったのでR25で車載動画を撮ってきました。

~YZF-R25でプチツーした感想~
○道中では
やはり下道はPCXの方が圧倒的に楽ですが、
シフト操作があるからといってそれほど苦になりませんでした。
渋滞にハマると一気にだるくなりますが回避できたので今回は特に問題なし。
PCXより眠くなりにくいのは利点かなw

他のSSに比べて楽な乗車姿勢とはいってもスクーターのPCXよりも前傾姿勢なので、
長時間乗ると疲労度に差が出てきます。背中がちょっと疲れたかな。

あとは元気がよい音で楽しいのはいいのですが、
音で疲労が蓄積してる気もします。


○ワインディングでは
ブン回して元気良く走れるので楽しいですね。
追い越しや登坂もPCXよりずっと楽です。(MTで排気量が上なので当然ですが)
実際はPCXと同じくらいの速度域で遊んでいるのですが、スポーティな雰囲気を味わえるのが一番の違いですね。
ただバイクで走る、それだけのことがより楽しくなりました。

~さいごに~
もうすっかり暖かくなりましたね。
ツーリングシーズン到来です。
次はどこへ行こうかなぁ?

以上
AD