今日 友人に勧められた歯医者さんに行ってきた

以前の歯科検診 でここでは、治療したくないと思ったので、あくまで知り合いが信頼して、勧めてくれたところ


ちっちゃな虫歯で、できるだけ削らないで治療したかったけど、お金と時間が倍になるけど結果は同じだよ。
ってことで、素直に院長先生の治療方法で納得しました

虫歯治療は、小学校以来!!!
なんと 何十年ぶりの虫歯治療でした

貴方の歯は、今回虫歯になったけど、同年代の虫歯や歯の状態から言うと100人中10人以内には入るよ!
とお褒めの言葉❤️
さらに、親知らずが4本とも綺麗に生えてるし 歯がとても丈夫!!
良い状態だと褒めてくれた

ここまで、綺麗に親知らずが生えるには、子供の頃の食生活ときちんと噛んで食べる習慣があった為、上顎が発達し その影響で丈夫な歯が生まれたって、色々説明頂けました。

小さい頃の食生活はとても大切らしい。
きちんと噛んで、良く噛んでと言うのは、意味があった!(o^^o)

将来、虫歯にならない為にも、良く噛んで柔らかい物はあまり食べないのが良いね。

丈夫な身体を産んでくれた両親に感謝のメールをしよう❤️
AD