★まーじゃんChirpy House★

仙台クリスロードにあるまーじゃんChirpy House(ちゃーぴーはうす)のスタッフブログです(/・ω・)/

ちゃーぴーはうす公式HPはこちら↓↓
http://chirpyhouse.com/wordpress2/

NEW !
テーマ:
台風が東北を直撃するなか勤務に入ってる僕です!Jです。

先日僕がやっているカードゲームの地区予選を抜けることができてなかなかハッピーな僕でした。本戦は12月に東京で行われますが、そこで勝つと海外で行われる世界大会へ招待されます。
チャーピーのお客様でタヌキと呼ばれているお客様がその世界大会に出て賞金をもらったことがあるとかないとか…

先日また違う大会で上位入賞して賞金を少しだけもらうことができたのですが、大人になってから始めた趣味でお金をもらうことができるとはなかなか感慨深いものがありましたね。

「いくら好きなことでもある一定のレベルに達すると、必ずそこからうまくいかなくなることがある。そこから一歩ずつでもいいから成長することが歩みと呼ばれるんだよな。」

あるマンガのセリフですが、なんかきましたね。
僕のやってるカードゲームも麻雀も運の要素がすごく強いゲームですが、所詮運ゲーだと割り切ってしまうことでそこから成長できなくなってしまうような気がします。負けたくない、勝ちたいんだという気持ちを自分自身のやる気とし、うまくいかないときでもそれすらを楽しめるように取り組んでいくことが大事だと思います。

カードゲームはもちろん、麻雀の強い人たちはその境地に達していることが多いですね。

「人生の勝ち負けはもっと長い目で判断してもいいんじゃないか?」

僕の好きな麻雀マンガのキャラクターもそういってましたし…
たとえ今日がうまくいかなかったとしても何がいけなかったのか、自分は常に冷静でいれたのか?とか日々の麻雀を省みるだけでだいぶ上達すると思います。

なんか偉そうにいろいろ書きました!
タイトルは全く関係ありません^_^;
Zガンダ◯…
先日急逝された女優さまにご冥福を捧げます。

9月の2週目は京都まで遠征してデカイ大会に出てきます!
負けてしまったら祇園に行く予定です!!どすえ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜の動物園


それは色んなことを想像出来る、ちょっとドキドキする言葉だと私は思う


夜という言葉がついているだけなのに、なにか少しいけないことのような、もしくは危ないところのような、はたまた卑猥な言葉のような、そんな印象をうけるのは私だけだろうか


痴女じゃありません!あみです( *`ω´)


なんか八木山動物園で、この時期に毎年、夜まで開いている日があるのです

とりあえず、行ってみました


{B82798A8-2598-49A6-81D3-36658C879CDD}

これって昼間もライトアップされてるんですかね、キリンさん。

綺麗ですヽ(´ー`)ノ


{790E0DE8-1A36-4458-A367-DF7E73DBB239}

骨ー🎶
いつもと変わらずホネー(*´д`*)ハァハァ


{419DA0DC-74D8-4BF0-9F5A-3E1E4571AA2B}


こたろうくんとたきざわくんのお友達


{B11480D7-5EC5-43A7-B403-CCE115CA24AA}


神秘的٩(ˊᗜˋ*)و



夜だと、夜行性の動物が活発らしいのですよー


{F8B731F6-1771-4C52-8995-26376AEC0F95}


こんなふうに、目の前に来てくれたり(*´˘`*)♡

作り物みたいねー


人はいっぱいいたけど、楽しかったです( *・ω・)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

口内炎

3つもできたら

喋りづらい






武藤と申します





あれよあれよと8月も後半でございます



夏らしいことはいっさいしておりません



今日もチャーピーハウスにおります








そういえばこないだ秋田に行っていまして



寒風山に登ってきまして







天気もがよくとても気持ちよかったです


久しぶりに自然のエネルギーを感じてきました













最近、ゴジラが話題なのでゴジラ岩も見てきまして



この角度以外ではそんなゴジラじゃなかったなぁ















最近、武藤のなかで話題のゴリラ シャバーニ君
























武藤のなかでずっと話題のごり...毛利さん



そーいえば、レーティングが徐々に上がってきまして




前回ブログの目標も夢ではない!



麻雀熱がアゲアゲでございます!




自然エネルギーを補充した武藤は1900代も夢じゃない!?




ガチンコ勝負、お待ちしております!!!





それでは!!!



























イケメン だなぁ(*˘︶˘*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。