♪Chiro no NIKKI♪

イラストレーターChiroの日記♪
気が向いたら書いてマス


テーマ:
怪獣映画を見ると眠気に襲われがちなChiroです(p.q)

しばらくブログをつづっていなかったのですが、

その間にも展示に参加していたので…メモ的な感じでアップしまーす。


8月に中野の
One up.、"meee" Gallery Tokyo、大怪獣サロン の3つの会場で開催された
MAXTOY X Kaiju Gals present【HAPPY☆Bitrhday Parade!】
…という展示に、

ゲスト作家としてカスタム作品を出展させていただきました★

(眠気をつれてくる妖精のイメージです☆)


私がカスタムさせていただいたのは、
Kaiju Galsひかりバンビちゃん作の怪獣「ネムケ」です。
写真は肌色の素体。



作品に自分の世界観も出したいと思ったので、
ジオラマを作ることにしました。

作品のこだわりは、ネムケのヨダレと女の子のパンツの見え具合です~girlエヘヘ~



立体はまだまだ不慣れで、時間のない中での制作でしたが、
出来は、がんばったと思います。

(…今見ると、すでにヘタクソに感じますが。)

この女の子フィギュアは、
また改めてクオリティーを上げて作ってみたいです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シリコンとレジンにアレルギーが出てしまったChiroです(TxT)
今後はデザインだけ描いて、フィギュアはだれかに作ってほしいw
…とはいえ、創作の楽しさと達成感はあるんですけど☆


先日のTaipei Toy Festivalに出展したフィギュアのご紹介★

こちら完成形の"Gentle Panda"(ジェントルパンダ)


今回は、イベント出展が決まってから2ヶ月間あったので、
昨年よりさらにチャレンジして作ることができました。

少し大きめのフィギュアを作ってみたかったのと、
好きなパンダを作りたかったのです☆


元になるイメージ絵はコレでした。
三面図は描いてないです。…その通りに作らないし作れないし(・з・)


粘土で原型をつくってます。適当なサイズを決めて、ちょっとずつ整えてます。


型をとった後の、彩色前。
色はカラースプレーと筆で仕上げました。


目はどうするか、悩みました。
黒目、赤目、サイズ、色々と。
黒一色だと、より目が大きくて可愛らしい印象になります。


そして展示会へ☆
レトロな雰囲気を意識した色選びにしました。


色のバリエーションが増やせたら楽しいかも♪

また、どこかの機会に、実物をご覧いただけたら嬉しいです(^^)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。