♪Chiro no NIKKI♪

イラストレーターChiroの日記♪
気が向いたら書いてマス


テーマ:
お正月感ゼロのChiroです(*0з0*)

ハワイ3日目はワイキキぶらり~♪
まずはワイキキビーチを眺めながらビュッフェです。
甘すぎるパンケーキと、フルーツいっぱい☆




ワイキキを歩いていると、
私も大好きな番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の
ポスターが貼ってある店も見かけました^^

ワイキキで思ったことは、とにかくABC storesの数が多いですね。
…なにかと便利なコンビニですね。

ワイキキのあとは、アラモアナセンターでお土産を買ったり♪
ダウンタウンのライトアップを見たり♪

カメハメハ像の前には宮殿がありました☆
ライトアップは、なぜか提灯です。




ハワイ4日目は、いよいよ海へ~!!
私はどうしても野生のイルカと泳ぎたかったんです!!
夢がかなうよー(≧▽≦)☆

早朝からワイアナエハーバーへ☆




この日は天気も良く、波も穏やか!
クルーのみなさんのテンションが高い!!
船の上でずっと踊ってました♪♪

そして、初めてのシュノーケル~☆
海に顔をつけた瞬間、自分の真下にイルカの群れ!!イルカの赤ちゃんもいる!!
十頭くらいの群れが3回くらいは近くを泳いでくれました。
最高ーーーッ!!
しかし、ライフジャケットじゃまー。もうちょっと近づきたい><





そのあとは別のスポットで、ウミガメと泳ぎました。
ウミガメは触れそうなほど接近してました。

でも、触ったらウミガメが病気になっちゃうらしいので、
触らないように気をつけて☆

海で泳ぐのは、高校生のころ以来ですが、まさか、
久しぶりの海でイルカとウミガメと泳げるとは思ってもみなかった!幸せ!

最後に船で帰るときには、イルカの群れがジャンプしてお見送りしてくれました。
ほんまに最高でした!海、ハマりそう!!

こちらはフラダンスで使う道具☆




港に戻って、近くの公園でフラ体験です♪
めっちゃ楽しかった♪♪
なめらかな動きするのむずかしい。

午後から、カイムキへ向かっていると虹を見ました。
ダブルの虹も♪♪




ワイオラシェイブアイス!
友達のはあずき、
私のは中にプリンがまるごと入ってますw
プリンとかき氷は、不思議な組み合わせです。

アラモアナでも、レインボーのシェイブアイスを食べたけど、
ワイオラシェイブアイスの方が
粒が細かくてなめらかで食べやすいので、断然好きです◎




帰国の日も、ホノルル空港で虹を見ました♪
さすが虹の街ホノルル♪♪
最後の最後まで、ステキなハワイでした☆★

今までは、南国リゾートって、正直あまり興味がなかったのですが、
ハワイはとっても魅力的で、また行きたくなりました♪♪
誘ってくれた友達に感謝♪♪

次はどこへ行こうかな~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hau'oli makahiki hou!Chiroです♪
(…いや、読めないよっ!)

2日目は、オアフ島から飛行機でハワイ島へ★

ハワイ島は快晴で暑くて、これぞハワイって感じです☆
コナ空港ではフラダンスのお出迎えがありました♪
ステキやった♪




ハワイ島はビッグアイランドと言われるだけあって、
だだっ広くて、ぜったいに車がないと移動できませんね。
タクシーで移動=3




フォーシーズンズリゾートフアラライへ。
めちゃくちゃ広い上に、ものすごいラグジュアリー感(☆o★!!)

目の前に海!そして、あちこちにハンモック!
そして、海があるのにプールもいっぱいある!




なにこれ、パラダイスですか!!
南国リゾートとはこういうことか。。。(@o@!!)
想像以上の「ハワイ」にノックアウトされたのち、




海を眺めながら、ランチ♪
ハワイなのに、友達はイタリアン、私はメキシカンw
美味しかった♪




ウミガメが休んでました。わーわー!興奮してたら、
20フィート以内に近づいたらダメっていう看板が立ててありました。





そして、午後からここクムケアビーチでお友達の結婚式☆
海外での結婚式は参加するの初めてー!!
すべてが美しすぎました!!
末永くお幸せに~~(≧▽≦)




ちなみに、タレントの優木まおみさんも
ここフォーシーズンズフアラライで結婚式したらしい、って聞きましたよ☆

…私にハワイ島に泊まる金などない。最終便でオアフ島へ。
つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達から「最近どう?」って聞かれても、
「相変わらず。」としか答えられないChiroです(´-`)

私が何も何も何もない間に
友達は結婚したり出産したり毎年色々あるので
答えに困ります(´А`;)

そんなこんなで私は相変わらず旅に出かけています!
(現実逃避か!?)

先日はココに行ってきました!




ハワイ~♪アロハ~♪

到着すると、雨ザーザーで、ハワイらしさゼロでした(=_=)
しかしせっかくなので、初日はThe Bus に乗ってカイルアへ☆
The Busはどこまで乗っても2ドル50セントなんですって。安~い!
でも時間通りに来なかったりする。

昨年東京にやってきたパンケーキ屋さんは大行列でしたが、
まだ日本に来てないっていうブーツ&キモズのパンケーキを食べました♪♪
うん、美味しかった(*^o^*)



日本人にも大人気らしいけど、メニューが英語表記のみで焦った。
ガイドブックの写真を見せて注文できました(^^;)

店を出ると、外は晴れてました!やったー!いよいよハワイっぽい!
カイルアタウンから30分くらい歩いて、カイルアビーチへ。

海ー!気持ちいいー!



ジーパンとスニーカーで行ったけど、我慢できずに裸足になって波の中で遊ぶ。
…ジーパン濡らす(・x・)

カイルアビーチのあとは、隣のラニカイビーチへ。
こちらは「天国の海」と言われているらしいです。
カイルアもラニカイも、めっちゃ綺麗でした★☆



泳ぎた~い♪

日が暮れると、とっても寒くなって、薄着の私は震えるほどでしたが、
ラニカイジュースでめっちゃでかいアサイボウルを食べて、さらに凍えました。
でも、美味しかった~♪♪

つづく☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。