2011-01-29 19:31:56

2011.1.28 ミラコスタ チェーナスペチアーレ

テーマ:ディズニー
ホテルミラコスタで1日限りのパーティー

ハートオブロマンス・チェーナスペチアーレへいってきました!

世界のディズニーホテルのシェフ達がお料理を振舞ってくれます。

パーティーは立食で、飲み物フリーで15000円でした。

午後6時半前に到着し、40分頃から会場に案内。

会場案内図
photo:03



photo:04



まずはアミューズとシャンパン
photo:01



photo:02



そして午後7時開演

真っ先に行ったのは
東京ディズニーランド「クラブ33」秋元シェフの
【牛フィレ肉とフォアグラの生ハム包み焼きモリーユ茸の香り 山葵のピストゥー】
photo:05



お次は香港ディズニーランドホテル「クリスタル・ロータス」ファン・コッサムシェフの
【車海老とチーズのトースト揚げ スイートチリソース 芝海老と茸の蒸し餃子 ザクロ仕立て】
photo:06



お次は東京ディズニーシーホテルミラコスタ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」小柏シェフ
【チンタセネーゼのラルドと百合根のトロフィエ 黒トリュフを添えて】
photo:07



ウォルトディズニーワールドフロリダ「ヴィクトリア&アルバート」スコットシェフ
【帆立貝のポワレ フェンネル風味 ポロネギのフォンデュとオニオンのジュ】
photo:08



東京ディズニーシー「マゼランズ」田口シェフ
【ポルチーニ茸とコテキーノを詰めたイベリコ豚のロースト 香草のパネ ビーツ入りマッシュポテトとラズベリーソース】
photo:09



ディズニーランドリゾートカリフォルニア「ナパ・ローズ」アンドリューシェフ
【カナダ産オマール海老とキュウリのサラダ仕立て コリアンダーとミントの香り ポルトベッロマッシュルームのカプチーノ仕立て トリュフとタイム風味のフォームと共に】
photo:10



東京ディズニーシーホテルミラコスタ「オチェーアノ」筧シェフ
【魚介のパイ包み焼き ショロンソース 季節野菜のソテー添え】
photo:11



東京ディズニーランドホテル「カンナ」斎藤シェフ
【南房総産の旬野菜 黒豆と山芋のパンケーキ仕立て 柚子の香るたらば蟹と生姜の餡と共に】
photo:12



ディズニーアンバサダーホテル「花」木下シェフ
【天然平目の昆布締めの手毬寿司 炙り金目鯛の棒寿司】
photo:13



ディズニーホテル ペストリー
アンバサダーホテル 藤森シェフ
ランドホテル 田島シェフ
ミラコスタ 土田シェフ
【柚子風味の苺とあまおうのソルベのバシュラン ミルフィーユ仕立て 飴飾り】
photo:14



私は全品食べられなかったけど相棒は制覇してましたw

ドリンクはフリーだったので、かなりワイン飲みました(^_^;)

途中でシルクドソレイユ zedがあったり、シェフグリwがあったりしましたが、これだけのシェフがくるなら15000円でもお値打ちかも?

一番美味しかったのはマッシュルームのカプチーノ仕立て。あれが一番美味しかった。

相棒は料理より33のメイドさんがお気に入りでしたw
photo:15





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。