ちいさな楽しみ

チワワのぴーちゃん&あんず&ゆず&ララ
と、ときどきオット。
日常の忘れてしまいそうなほんの些細なこと
たあいもないヒトコマをひっそり残してます。


テーマ:



暑いが続いてましたね。

スーパーのお菓子売り場に抹茶が多くて
ついつい買ってしまいます。

飼主、ポッキーのチョコ付いて無いところは
昔から何となく食べない派。
ぴーちゃんもらえると確信の顔だよ~。
落ち着いて待ってました( ^ w ^ )
{38CE719A-CDDC-434B-8B26-0E7B8752ACFE}




お友達のダックス爺ちゃんが元気無いって
連絡来ると、お見舞いっていうかにぎやかしに
ガールズが遊びに行くと、あら不思議!
めっちゃ元気になってくれるみたいです。

こんにゃろ~じじいめ~
女子に囲まれてもっと元気取り戻せ~!
{3404F949-A602-4E31-BBC3-4BFA8D48E456}




去年仕込んだお味噌の様子見。
お友達にちろり味噌と呼ばれてます。

できるだけ減塩にしてるので
淵にうっすら白いカビが生えちゃってたから
多めに取り除いて熟成の夏を越す準備。
{8BFD8CFC-F28E-42DC-8588-0F1F0E89BF8D}




こないだ、のぞみ親爺さんのところへ
ガールズ無しでちょこっとお届け物した時
もうさ~
だいぶ暑いから~
かき氷するでしょ~?
かき氷にぴったりなの持っていきな~!と
頂いたのは・・・


あわもりやないか~い!
あんずもビックリ( *^艸^)

水素水割りで頂いてます。
健康気にしてるんだか何だかな?
ありがとうございました\(^ω^)/♡♡♡
{DEE147B1-8A16-4786-BEAE-A50F3D4CBA7D}







そしてゆず姐さん
ここ2ヶ月位、お出かけしよっか~って言ったり
私が洋服出したりすると
ダダダーって寝室や自分のベッドに行って
ごろんしながら
微かな抵抗するようになりました。

他のみんなは嬉しくって狂喜乱舞して
ララなんかは自分から服に頭をグイっと入れて
ワクワクソワソワが止まらないっていうのにね。


ゆず、お出かけが嫌なのか
洋服が嫌なのか
なんだろうって思って
それじゃ行きたくないならお留守番する?って
背を向けて駆け引きしても全然出てきません。

バギーに乗っけて自宅を出ちゃうと
尻尾フリフリで箱乗りのノリノリなんだけどね~。
なんだろ~?

寝室に逃げ込んでゴローン。
{C28400DB-278E-4C65-B168-B61173A74E71}




ゴロンゴロンの無抵抗という抵抗中。
{BAEFE748-8E9A-49FA-BFE5-FCCF4DC802ED}
遊んでるのかな~?





カメラモードのまま仰向けに置いといたら
ゆずの完全なる自撮り( ^ w ^ )
{C427C68D-2974-4EE0-84A7-F0C4C01B9C4D}




具合でも悪いかって思って体中触ってたら
耳の内側に気になるポツポツがあって
そっと取ってたら結構な数がありました。

ちょっと画像嫌だなって思う方は目細めて
さささっとスクロールしちゃってくださいね。
{11AF03C2-6264-4205-A0D0-A514AF221988}




ミニ顕微鏡の出番です。
{BE9B2C56-E4EB-4A44-B0AB-24E0DBC76524}




顔と手足が付いてなくて良かったわ~。
{796EDE4E-A074-4065-B94E-E4B571AE73FA}

後日、主治医に見せたら
ニキビみたいなのだから大丈夫って
顕微鏡写真、鼻で笑われた~ (^▽^;)
{7B9F653C-DA30-48CE-847C-51B85E390932}


そんな色々でした。

おしまい。









おまけ

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

まさかのサンリオの稼ぎ頭
キティちゃんで嬉し~。





AD
コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。